仮想通貨ニュース

リップルに好材料ニュース!リップル社がシンガポールへ本格進出

リップル社がシンガポールにオフィスを開設

リップル社は、アジア進出の拠点としてシンガポールにオフィスを開設することを発表しました。世界有数の貿易・金融国家であるインドへのオフィス開設に続き、シンガポールにもオフィスを構える運びです。

リップル社は、ブロックチェーン技術を使った国際決済ネットワークに強みを持っています。そのネットワークを利用すれば、瞬時に安価な手数料で国際決済が可能となります。

シンガポールには毎年550億ドルもの資本が流入しています。今後数年間で、シンガポール経済は急成長するとも言われています。アジア地域で脚光を浴びているシンガポールにオフィスを構えるのは、注目すべき動きといえます

シンガポールを拠点に、今後リップルがますますその活躍の場を拡大していくことでしょう。

シンガポールはフィンテック大国

今回リップル社がオフィスを構えるシンガポールは、アジアでも有数のフィンテック大国です。

実際、シンガポール中央銀行はイーサリアムのブロックチェーン技術を用い、独自トークンを発行しています。また、同国の電力・ガスの供給事業者は、ブロックチェーン技術を使ったエネルギー供給にも着手し始めています。

シンガポールが、仮想通貨を使って急成長していく日も近いかもしれません。

 

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 手軽に投信の積立!積立にはデメリットがあるのか?
  2. 大注目!仮想通貨ゴーレム(Golem)の実力と今後の展望とは
  3. 不動産投資の基本!不動産購入時にかかる諸経費は?
  4. 投資信託の種類・分類方法を徹底解説
  5. 知らないと損する一人暮らしの部屋探しのコツ!最高の物件を見つけよう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


bitbank
CAMPFIRE Owners
CAMPFIRE Owners

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の個別銘柄

    デジバイトのチャートを分析!その特徴と将来性とは?
  2. 定期預金

    譲渡性預金(CD)とは?メリットや定期預金との違いを解説!
  3. 最新投資ニュース

    スルガ銀行が経営破綻し倒産する可能性は?最悪のシナリオを想定してみた
  4. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨の種類からマイニング方法、税金はこれで完璧!稼ぐ全知識を解説
  5. 仮想通貨取引所情報

    GMOコインの登録方法と口座開設方法は8ステップで完了!
PAGE TOP