仮想通貨ニュース

リップルに好材料ニュース!リップル社がシンガポールへ本格進出

リップル社がシンガポールにオフィスを開設

リップル社は、アジア進出の拠点としてシンガポールにオフィスを開設することを発表しました。世界有数の貿易・金融国家であるインドへのオフィス開設に続き、シンガポールにもオフィスを構える運びです。

リップル社は、ブロックチェーン技術を使った国際決済ネットワークに強みを持っています。そのネットワークを利用すれば、瞬時に安価な手数料で国際決済が可能となります。

シンガポールには毎年550億ドルもの資本が流入しています。今後数年間で、シンガポール経済は急成長するとも言われています。アジア地域で脚光を浴びているシンガポールにオフィスを構えるのは、注目すべき動きといえます

シンガポールを拠点に、今後リップルがますますその活躍の場を拡大していくことでしょう。

シンガポールはフィンテック大国

今回リップル社がオフィスを構えるシンガポールは、アジアでも有数のフィンテック大国です。

実際、シンガポール中央銀行はイーサリアムのブロックチェーン技術を用い、独自トークンを発行しています。また、同国の電力・ガスの供給事業者は、ブロックチェーン技術を使ったエネルギー供給にも着手し始めています。

シンガポールが、仮想通貨を使って急成長していく日も近いかもしれません。

 

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 先物取引にはどんなメリットがある?リスクと仕組みを解説!
  2. ETFとはどんな投資?メリット・デメリット・選び方のコツを解説
  3. 不動産所得とは?不動産投資の基本!費用を計算する方法
  4. トランクルーム投資は不労所得になる?集客方法が一番のハードル
  5. 株で勝つなら銘柄の選び方が重要!株式投資の基本

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


bitbank
CAMPFIRE Owners
CAMPFIRE Owners

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 投資初心者向け

    株式や投資の割合はどれぐらいがおすすめ?投資で成功するポイント
  2. 貯金方法

    夫婦の貯金方法を解説!どうすれば効率的にお金が貯められる?
  3. 仮想通貨の個別銘柄

    アロハコインの上場はいつ?どうなる?最新上場情報を解説!
  4. 仮想通貨の個別銘柄

    デジバイトのチャートを分析!その特徴と将来性とは?
  5. 仮想通貨の始め方

    ビットコイン(Bitcoin)のマイニングソフトのおすすめとやり方を解説
PAGE TOP