仮想通貨ニュース

リップルに好材料ニュース!リップル社がシンガポールへ本格進出

リップル社がシンガポールにオフィスを開設

リップル社は、アジア進出の拠点としてシンガポールにオフィスを開設することを発表しました。世界有数の貿易・金融国家であるインドへのオフィス開設に続き、シンガポールにもオフィスを構える運びです。

リップル社は、ブロックチェーン技術を使った国際決済ネットワークに強みを持っています。そのネットワークを利用すれば、瞬時に安価な手数料で国際決済が可能となります。

シンガポールには毎年550億ドルもの資本が流入しています。今後数年間で、シンガポール経済は急成長するとも言われています。アジア地域で脚光を浴びているシンガポールにオフィスを構えるのは、注目すべき動きといえます

シンガポールを拠点に、今後リップルがますますその活躍の場を拡大していくことでしょう。

シンガポールはフィンテック大国

今回リップル社がオフィスを構えるシンガポールは、アジアでも有数のフィンテック大国です。

実際、シンガポール中央銀行はイーサリアムのブロックチェーン技術を用い、独自トークンを発行しています。また、同国の電力・ガスの供給事業者は、ブロックチェーン技術を使ったエネルギー供給にも着手し始めています。

シンガポールが、仮想通貨を使って急成長していく日も近いかもしれません。

 




【期間限定】『投資の教科書』を配布中!





国内取引所はビットフライヤーがおすすめ!


"bitFlyer
 

bitFlyerの登録方法 

   

bitFlyer公式サイト




ビットコインの手数料がマイナス!ザイフ



 

Zaifの登録方法

   

Zaif公式サイト




海外取引所は世界最大のバイナンスがおすすめ!



 

Binanceの登録方法

   

Binance公式サイト




LINEでも投資情報を配信中!





ピックアップ記事

  1. 投資信託のデメリットとは?初心者が失敗しない投資信託の選び方
  2. 考え方を変える には周囲の人を変える!
  3. 実際にあった投資の失敗事例と投資で成功するためのマインドセット
  4. ファミリーファンド方式って一体なに??基本から解説します。
  5. ご存知ですか?外貨預金のメリット・デメリットと税金

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 貯金方法

    結婚時の貯金の平均はどれぐらい?お金を効率的に貯める方法
  2. 貯金方法

    子供の預金口座を用意しよう!始めるタイミングやポイントは?
  3. 節税方法

    扶養控除で税金を節約!扶養控除ってどんな仕組み?
  4. 株式投資の失敗事例

    株式投資で失敗して借金する人の4つの特徴とは?
  5. 特定口座・一般口座

    特定口座の源泉徴収あり・なしの違いとありを選択した方がいい理由
PAGE TOP