仮想通貨ニュース

仮想通貨の最新ニュース!ウルグアイが仮想通貨の発行を検討

ウルグアイ中央銀行が仮想通貨の発行を検討中

ウルグアイ中央銀行が、独自の仮想通貨の発行を検討していることが明らかになりました。

もともとウルグアイは自国通貨ペソのデジタル化に取り組んできましたが、ここにきてようやく発行までこぎつけたようです。

詳細な情報はまだ公表されていませんが、関係者の話によると、仮想通貨発行のために必要な作業の多くは、すでに実施済みとのことです。

仮に独自通貨が発行された場合には、基本的にはスマートフォンなどのモバイルアプリを介して決済が行われる模様です。

ウルグアイは南アメリカに位置する小国ですが、仮想通貨の発行が行われれば、大きな経済成長が期待できることでしょう。

世界中の中央銀行が仮想通貨の発行を構想

現在、世界各国の中央銀行で仮想通貨の発行が検討されています。その多くが、ビットコインが使用しているブロックチェーン技術を基礎にしています。

中国も、すでに独自の仮想通貨を使った実証実験を実施済みですし、シンガポールでもイーサリアムのプラットフォームを利用した実験が行われました。

今後、世界各国で仮想通貨の導入が行われることでしょう。

 

ブロックチェーンを使った技術でIBMと中国建設銀行が提携前のページ

リップルに好材料ニュース!リップル社がシンガポールへ本格進出次のページ

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 投資信託にかかる分配金と税金とは?
  2. 手軽に投信の積立!積立にはデメリットがあるのか?
  3. 知っておきたい!外貨預金のメリット・デメリット
  4. マイ ホーム特例とは?家を売却する際の不動産会社の選び方
  5. FXと外貨預金の違いは?外貨預金のポイント

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨の正しい選び方とは?爆上げ通貨の7つの基準
  2. 節税方法

    節税はもはや常識!個人でもできるサラリーマンの節税方法とは?
  3. 仮想通貨取引所情報

    GMOコインの登録方法と口座開設方法は8ステップで完了!
  4. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのスマートコントラクトの仕組みとは?世界を変える一大技術を解説
  5. 仮想通貨の個別銘柄

    モナーコインのチャートは長期的にどうなる?半減期の影響は?
PAGE TOP