仮想通貨ニュース

仮想通貨の最新ニュース!ウルグアイが仮想通貨の発行を検討

ウルグアイ中央銀行が仮想通貨の発行を検討中

ウルグアイ中央銀行が、独自の仮想通貨の発行を検討していることが明らかになりました。

もともとウルグアイは自国通貨ペソのデジタル化に取り組んできましたが、ここにきてようやく発行までこぎつけたようです。

詳細な情報はまだ公表されていませんが、関係者の話によると、仮想通貨発行のために必要な作業の多くは、すでに実施済みとのことです。

仮に独自通貨が発行された場合には、基本的にはスマートフォンなどのモバイルアプリを介して決済が行われる模様です。

ウルグアイは南アメリカに位置する小国ですが、仮想通貨の発行が行われれば、大きな経済成長が期待できることでしょう。

世界中の中央銀行が仮想通貨の発行を構想

現在、世界各国の中央銀行で仮想通貨の発行が検討されています。その多くが、ビットコインが使用しているブロックチェーン技術を基礎にしています。

中国も、すでに独自の仮想通貨を使った実証実験を実施済みですし、シンガポールでもイーサリアムのプラットフォームを利用した実験が行われました。

今後、世界各国で仮想通貨の導入が行われることでしょう。

 

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. サラリーマン大家が続出〜区分ワンルームマンション投資とは??
  2. 日本の財政破綻をサラリーマンで例えてみると…
  3. 金とプラチナ、投資して買うならどっちが儲かる?
  4. 今の時代、やるかやらないかで人生が決まる
  5. 知っておきたい!不動産の事業的規模で節税をしよう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


bitbank
CAMPFIRE Owners
CAMPFIRE Owners

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の個別銘柄

    仮想通貨ネム(NEM/XEM)の今後と将来性は?特徴やチャートの動きを解説
  2. 投資初心者向け

    投資とギャンブルの違いとは?投機との違いも分かりやすく解説
  3. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨の正しい選び方とは?爆上げ通貨の7つの基準
  4. 節約方法

    お金の節約術を一挙公開!自然とお金が貯まる王道とは?
  5. 貯金方法

    結婚時の貯金の平均はどれぐらいが目安?20代は5万円必要って本当?
PAGE TOP