仮想通貨ニュース

仮想通貨の最新ニュース!ウルグアイが仮想通貨の発行を検討

ウルグアイ中央銀行が仮想通貨の発行を検討中

ウルグアイ中央銀行が、独自の仮想通貨の発行を検討していることが明らかになりました。

もともとウルグアイは自国通貨ペソのデジタル化に取り組んできましたが、ここにきてようやく発行までこぎつけたようです。

詳細な情報はまだ公表されていませんが、関係者の話によると、仮想通貨発行のために必要な作業の多くは、すでに実施済みとのことです。

仮に独自通貨が発行された場合には、基本的にはスマートフォンなどのモバイルアプリを介して決済が行われる模様です。

ウルグアイは南アメリカに位置する小国ですが、仮想通貨の発行が行われれば、大きな経済成長が期待できることでしょう。

世界中の中央銀行が仮想通貨の発行を構想

現在、世界各国の中央銀行で仮想通貨の発行が検討されています。その多くが、ビットコインが使用しているブロックチェーン技術を基礎にしています。

中国も、すでに独自の仮想通貨を使った実証実験を実施済みですし、シンガポールでもイーサリアムのプラットフォームを利用した実験が行われました。

今後、世界各国で仮想通貨の導入が行われることでしょう。

 

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. サブリース契約に解約トラブルが多い理由とは?
  2. 株のクロス取引を利用して株主優待をお得にもらう方法
  3. 知らないと損!投資信託の分配金と売却時の税金
  4. 不動産投資信託(REIT)が抱えるリスクとは
  5. ファミリーファンド方式って一体なに??基本から解説します。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の個別銘柄

    モナコインはどこまで上がる?今後の将来性を大胆予測!
  2. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのマイニングが終了するって本当?どんな影響がある?
  3. 貯金方法

    子供の預金口座を用意しよう!始めるタイミングやポイントは?
  4. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックに入金が反映されない理由と正しい入金方法・対処方法は?
  5. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクはリップルの取引がおすすめ!手数料が無料へ
PAGE TOP