仮想通貨ニュース

仮想通貨の最新ニュース!ウルグアイが仮想通貨の発行を検討

ウルグアイ中央銀行が仮想通貨の発行を検討中

ウルグアイ中央銀行が、独自の仮想通貨の発行を検討していることが明らかになりました。

もともとウルグアイは自国通貨ペソのデジタル化に取り組んできましたが、ここにきてようやく発行までこぎつけたようです。

詳細な情報はまだ公表されていませんが、関係者の話によると、仮想通貨発行のために必要な作業の多くは、すでに実施済みとのことです。

仮に独自通貨が発行された場合には、基本的にはスマートフォンなどのモバイルアプリを介して決済が行われる模様です。

ウルグアイは南アメリカに位置する小国ですが、仮想通貨の発行が行われれば、大きな経済成長が期待できることでしょう。

世界中の中央銀行が仮想通貨の発行を構想

現在、世界各国の中央銀行で仮想通貨の発行が検討されています。その多くが、ビットコインが使用しているブロックチェーン技術を基礎にしています。

中国も、すでに独自の仮想通貨を使った実証実験を実施済みですし、シンガポールでもイーサリアムのプラットフォームを利用した実験が行われました。

今後、世界各国で仮想通貨の導入が行われることでしょう。

 

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 人生設計は早いうちから!
  2. 株式投資で損切りできない3つの理由とは?損切りラインと目安を投資家が解説
  3. 株のクロス取引を利用して株主優待をお得にもらう方法
  4. ワンルームマンション投資がオススメ!知っておきたいこととは?
  5. 投資信託の分配金!知っておきたい投資信託のポイント

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


bitbank
CAMPFIRE Owners
CAMPFIRE Owners

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 貯金方法

    子供の預金口座を用意しよう!始めるタイミングやポイントは?
  2. 最新投資ニュース

    スルガ銀行が経営破綻し倒産する可能性は?最悪のシナリオを想定してみた
  3. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのマイニングが終了するって本当?どんな影響がある?
  4. 節税方法

    節税はもはや常識!個人でもできるサラリーマンの節税方法とは?
  5. バイナリーオプション

    バイナリーオプションで勝てない4つの理由とは?儲かるための方法を解説
PAGE TOP