仮想通貨ニュース

ビットコインが急上昇、市場全体が再び上昇ムードへ

ビットコインの価格が10%以上上昇

中国でのICO禁止、取引所の閉鎖報道などを受け、9月初旬の仮想通貨市場は軒並み下落していました。

しかし、9月18日時点で、世界市場がやっと安定してきました。ビットコインの価格は30万円台後半から40万円台半ばまで価格を戻し、実に13%の上昇を記録しました。投資家の需要が戻ってきたものと考えられます。

また、中国では投資家がビットコインとイーサリアムをこぞって買い漁っており、中国市場でのビットコインの価格が高騰しています。

中国の一部報道によると、一人の投資家が、1回で17,000BTCの買い注文を入れたとも報じられています。

中国では今後、ビットコイン取引の禁止が全国規模で拡大される見込みです。そのため、希少となるビットコインを巡って、価格が継続的に上昇するものと考えられます。中国でのビットコイン買い占めの報道も、この流れを受けたものです。

 

中国は仮想通貨を規制する方向へ

中国は、ビットコインを始めとした仮想通貨を規制する方向です。しかし、仮に仮想通貨を規制したとしても、単に取引所や投資家が日本や韓国などに移動するだけで、仮想通貨そのものには影響はありません。

中国と比べると、日本やアメリカ、韓国では、仮想通貨の基盤環境が急速に発展してきており、市場がますます拡大すると考えられます。

今後、仮想通貨市場が再び安定すれば、ビットコイン価格は過去最高値を記録するかもしれません。ビットコインの動向からは、目が離せません。

日本のビットコイン市場シェアがトップへ

9月17日、日本はアメリカを抜き、ビットコインの両替におけるシェアが世界トップの50.7%なりました。市場規模においても、日本は世界トップシェアの47.5%を誇っています。

つまり、今回のビットコインの急落は、中国での騒動を受け、日本やアメリカの投資家が投げ売りをしたことが原因と考えられます。

中国の市場シェアはそこまで大きくないことから、中国でのビットコイン規制が、今後世界市場に与える影響はそこまで大きくないものと考えられます。

これからは、日本が仮想通貨市場全体を牽引していく立場に立つのです。

 

イーサリアム(ETH)が市場全体の下落ムードからいち早く脱却前のページ

旅行業界初、エイチ・アイ・エス(H.I.S.)がビットコイン決済導入を決定。次のページ

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 個人向け国債への投資がおすすめな人とは?
  2. 築古物件は儲かるの?中古物件には要注意!
  3. 外貨預金にはメリットが盛りだくさん!最近耳にする外貨預金とは??
  4. サラリーマン大家が失敗しないで不動産投資から収益を上げる方法
  5. サラリーマン大家が失敗しない鉄則〜優良物件を購入する方法〜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクの登録方法と二段階認証の方法を解説
  2. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのチャートは長期的にどうなる?今後の将来性を分析してみた
  3. 仮想通貨取引所情報

    Poloniex(ポロニエックス)の登録方法・ログイン方法・本人確認方法を解説!…
  4. 貯金方法

    簡単!節約すれば貯金はできる!おすすめ節約術を大公開
  5. 仮想通貨の個別銘柄

    アロハコインの上場はいつ?どうなる?最新上場情報を解説!
PAGE TOP