仮想通貨ニュース

仮想通貨ICO情報:メッセージアプリKIKがICOで1億ドルを調達

メッセージアプリKIKがICOで1億ドルを調達

カナダにあるメッセージアプリ運営会社KIKがICOを実施し、およそ1億ドルを調達したことが明らかになりました。

発表によると、世界117カ国、1万人もの人々から1億ドルの資金を調達しました。ただ、そのうち5,000万ドル以上は、プレセール中に大口企業から集めた資金です。一般の方からの調達額は、4,900万ドルほどとなっています。

KIKのICOでは、メッセージアプリ内で利用できる「kin」と呼ばれるトークンが発行されました。このトークンはすぐにアプリ内で利用可能で、アプリ内での決済通貨として使用されます。

KIKは2009年に設立され、KIKメッセンジャーには300万人以上の登録ユーザーがいます。その登録ユーザーの多くが若者で、10代のアメリカ人のおよそ4割が使用していると言われています。

こういった若いユーザーは仮想通貨に対する抵抗が少ないため、仮想通貨Kinは受け入れやすいと言えるでしょう。

なお、KIKの創業者の話によると、ICOで調達した資金を元に、インターネットサービスなどの拡充に努める意向です。

 

ICO市場は急拡大している

ICO市場は、世界中で爆発的に成長しています。ICOは2017年から急速に拡大し、今年だけですでに18億ドル以上の資金が調達されています。

ICOを利用すれば、従来のようなベンチャー・キャピタルやIPOを利用した資金調達とは違い、瞬時に数百万ドルの資金を調達することが可能です。

日本でもICOは注目されており、COMSAという新しいICOプラットフォームがスタートする予定です。

ただし、ICOには追い風ばかりではないようです。ICOの急成長に対して、各国の法整備が進んでいないのが現状です。実際、中国ではICOを利用した詐欺などが頻発したため、ICO全面禁止を決定したほどです。

ICOに対する早急な法整備が求められます。

 

リップルに好材料ニュース!リップル社がシンガポールへ本格進出前のページ

仮想通貨取引所の最新ニュース – 韓国取引所Korbitが買収される次のページ

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 株の注文方法には何があるの?知っておきたい株の購入方法
  2. 個人向け国債への投資がおすすめな人とは?
  3. 投資信託の手数料は安いほうがいい!信託報酬の基本
  4. FXのスキャルピングトレード手法はテクニカルが大切!チャート分析方法のまとめ
  5. マンション投資のメリットとデメリット!不労所得を得る具体的な方法とは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の始め方

    ブロックチェーンとは?その仕組みを簡単にわかりやすく現役投資家が解説!
  2. 節税方法

    節税はもはや常識!個人でもできるサラリーマンの節税方法とは?
  3. 仮想通貨取引所情報

    DMMビットコインの登録方法と使い方を8ステップで解説
  4. 空売り

    要注意!株の空売りで失敗しないための基本を解説
  5. 不動産所得・必要経費

    初心者でも分かる不動産所得の必要経費の基本
PAGE TOP