FXのロスカット・損切り

FXで損切りしないのは危険。正しい損切りラインの設定方法

FXでは損切りが何よりも大切

FXでも株式投資でも、「損切り」はとても重要です。相場が自分の予想と反する動きをしたのなら、損失が拡大しないうちに潔く損切りすることが大切です。

ただ、投資初心者のうちは、損失を確定するのが嫌で、なかなか損切りに踏み切れないものです。

よくありがちなのが、含み損を抱えた時に、相場がトントンに戻るまで放置することです。しかし、含み損を抱えている状況では、証拠金が利用できなくなってしまうため、ここぞというタイミングで投資できなくなるデメリットがあります。

一方、FXの専業トレーダーは、相場の読みを間違えた場合には、即座に損切りをして正しく投資し直します。多少の損失を出してでも、確実に利益を積み上げていくのです。

このようなわずかな投資スタイルの差が、結果的に大きな差となって現れるのです。

 

損切りし過ぎるのも良くない

いくら損切りをするといっても、やたらめったら損切りをしていては証拠金がどんどん減ってしまいます。

大切なことは、損切りしなくて済むように、相場をきちんと読むことです。相場の予想ミスが減れば、損切りする回数も減るため、より多くの利益を積み上げることができます。

なお、FXで利益を上げられない人の特徴として、損切りのタイミングが遅く、利益確定のタイミングが早いということが挙げられます。「損失を最後まで先送りにしたい」という人間心理が働いた結果といえますが、これではすぐに資金が底をついてしまいます。

まずは相場の読みを徹底し、含み損が出たときには即座に損切りすることが大切です。

 

【↓↓↓FXについてもっと詳しく知りたい方は、以下をチェック↓↓↓】

 

株主優待で生活できる?おすすめな株主優待でお得に生活!前のページ

絶対に知っておきたいハイ・イールド債の見通しとリスク回避方法次のページ

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. サラリーマン大家が続出〜区分ワンルームマンション投資とは??
  2. 個人型確定拠出年金のおすすめの運用方法や活用方法とは
  3. 株の銘柄の正しい選び方!初心者は必ず守ろう!
  4. 大家さんとは?知っておきたい不動産投資のリスクのまとめ
  5. IOTA(アイオータ)って何??仮想通貨IOTAのまとめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 貯金方法

    子供の預金口座を用意しよう!始めるタイミングやポイントは?
  2. 仮想通貨取引所情報

    世界最大の取引所Binance(バイナンス)の登録方法と二段階認証方法
  3. 貯金方法

    簡単!節約すれば貯金はできる!おすすめ節約術を大公開
  4. 節税方法

    節税はもはや常識!個人でもできるサラリーマンの節税方法とは?
  5. 仮想通貨取引所情報

    ビットフライヤーの高機能チャート、ライトニングの使い方とは?
PAGE TOP