仮想通貨ニュース

ロシアの銀行が仮想通貨の発行を計画 – 仮想通貨最新ニュース

ロシアの銀行Tinkoffが仮想通貨発行を計画

ロシアの銀行Tinkoffの創設者オレグ・ティンコフ氏は、自身のFacebookページ上で「仮想通貨の発行準備がほぼ完了している」と公表しました。

Tinkoffは2006年に設立された銀行で、独自のクレジットカードの導入により、短期間のうちに多くの顧客を獲得することに成功しました。

Tinkoffのクレジットカードは、ロシア国内で2強に入り、国内シェア11.5%、800万枚ものカードが発行されています。

ただ、ロシアでの仮想通貨発行は、まだ厳しい状況にあります。というのも、ロシア政府はビットコイン決済禁止の意向を表明しているからです。

これに対してTinkoffのオレグ・ティンコフ氏は、「発行した仮想通貨がロシア中央銀行と競合することはない」と述べています。また、「仮想通貨は本物の通貨であり、取引を禁止するのではなく、規制して合法化する必要がある」とも述べています。

オレグ・ティンコフ氏のFacebookでの発言に対して、SNS上には好意的な意見が多く寄せられています。

今後、ロシア政府がどのような決断を下すのか、注目したいところです。

 

クレジットカード業界がビットコインのブロックチェーン技術を導入を計画前のページ

現状のビットコイン相場と今後のビットコイン相場の予想次のページ

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 先物取引にはどんなメリットがある?リスクと仕組みを解説!
  2. 管理会社とは?知っておきたい管理会社の正しい選び方
  3. 外国債券の5つのリスクと対処方法を解説
  4. Zcash(ジーキャッシュ)に注目!今話題の仮想通貨Zcashの全貌とは??
  5. 今が旬!仮想通貨とは〜仮想通貨の基本から買い方までのまとめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨の正しい選び方とは?爆上げ通貨の7つの基準
  2. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックの二段階認証を解説!設定方法・口座開設方法を理解しよう
  3. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックの手数料は高いので要注意!どう気をつければいい?
  4. 仮想通貨の始め方

    ビットコイン(Bitcoin)のマイニングソフトのおすすめとやり方を解説
  5. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのスマートコントラクトの仕組みとは?世界を変える一大技術を解説
PAGE TOP