仮想通貨ニュース

ロシアの銀行が仮想通貨の発行を計画 – 仮想通貨最新ニュース

ロシアの銀行Tinkoffが仮想通貨発行を計画

ロシアの銀行Tinkoffの創設者オレグ・ティンコフ氏は、自身のFacebookページ上で「仮想通貨の発行準備がほぼ完了している」と公表しました。

Tinkoffは2006年に設立された銀行で、独自のクレジットカードの導入により、短期間のうちに多くの顧客を獲得することに成功しました。

Tinkoffのクレジットカードは、ロシア国内で2強に入り、国内シェア11.5%、800万枚ものカードが発行されています。

ただ、ロシアでの仮想通貨発行は、まだ厳しい状況にあります。というのも、ロシア政府はビットコイン決済禁止の意向を表明しているからです。

これに対してTinkoffのオレグ・ティンコフ氏は、「発行した仮想通貨がロシア中央銀行と競合することはない」と述べています。また、「仮想通貨は本物の通貨であり、取引を禁止するのではなく、規制して合法化する必要がある」とも述べています。

オレグ・ティンコフ氏のFacebookでの発言に対して、SNS上には好意的な意見が多く寄せられています。

今後、ロシア政府がどのような決断を下すのか、注目したいところです。

 

 

【期間限定】無料プレゼントを配布中!





投資初心者の方は必見!





ピックアップ記事

  1. 投資信託のデメリットを理解しよう!どんなリスクに気をつければいい?
  2. 株で大儲け!初心者のためのやさしい儲かる株のはじめ方
  3. 新築とVS中古!マンション投資のメリットとデメリット!
  4. 外貨預金にはメリットが盛りだくさん!最近耳にする外貨預金とは??
  5. 家が売れない理由と早く高い価格で売却する方法とは

カテゴリー

おすすめの記事

  1. インデックスファンド

    インデックスファンドの利回りは年間どれぐらい?
  2. 投資初心者向け

    株式や投資の割合はどれぐらいがおすすめ?投資で成功するポイント
  3. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのマイニングが終了するって本当?どんな影響がある?
  4. 仮想通貨の個別銘柄

    リップルの価格推移のまとめ!リップルの将来性は?
  5. 節税方法

    扶養に入るメリット・デメリットとは?どうすれば一番お得?
PAGE TOP