仮想通貨取引所情報

DMMビットコインの登録方法と使い方を8ステップで解説

世間では、仮想通貨が何かと話題です。仮想通貨に投資すれば、一攫千金だって夢じゃありません。

でも、仮想通貨の取引を始めるには、取引所に口座を開設する必要があります。ただ、口座を開設するのって、最初はかなり戸惑うと思います。

そこでこの記事では、国内取引所DMMビットコインの口座開設方法、そして2段階認証の設定方法までを徹底解説します。

この記事通りに進めれば、スムーズに口座を開設できます!さあ、あなたも仮想通貨投資を始めましょう!

サラリーマン康二
あの「DMM」が運営する仮想通貨取引所ですね!

 

【この記事は、過去に書かれた記事を7月19日に加筆修正したものです。】

DMMビットコインとは

街中の至る所で、DMMビットコインの広告を見ることが増えてきましたね。

DMMビットコインは、アルトコインのレバレッジ取引に力を入れている国内取引所です。

取扱通貨が豊富で取引手数料も安いため、レバレッジ取引を好む人は、DMMビットコインを利用するといいでしょう。

7種類の仮想通貨に対応

DMMビットコインでは、ビットコイン、イーサリアム、ネム、リップル、ライトコイン、イーサリアムクラシック、ビットコインキャッシュの7種類の仮想通貨が取引できます。

どの通貨も時価総額上位のものですので、投資初心者でも安心して取引できます。

ただ、DMMビットコインでは、現物取引(普通の取引)できる通貨がビットコインとイーサリアムに限定されています。

それ以外の通貨は、FXと同様にレバレッジ取引のみ可能となっています。つまり、実際にその通貨を保有することはなく、売買したときの差額が、利益や損失として実際に手元に入るということです。

【レバレッジ取引の仕組み】

手数料が安い

DMMビットコインは、外部への仮想通貨の送金手数料が無料だったり、レバレッジを除く取引手数料が無料だったり、手数料面ががかなり割安となっています。

なるべく手数料を抑えたい人にとっても、DMMビットコインはかなり魅力的なはずです。

【手数料体系】

サラリーマン康二
また、最新の投資情報について知りたい方は、公式メルマガにて発信していますので、下記から登録してみてください。

 

DMMビットコインの登録方法

公式サイトにアクセスする

DMMビットコインに登録するにあたって、まずは公式サイトにアクセスしましょう。

公式サイト:DMMビットコイン

メールアドレスを登録する

①トップ画面右上の「口座登録」をクリックします。

 

②メールアドレスを入力し、「私はロボットではありません」にチェックを入れます。

 

③画像を選択する画面が立ち上がりますので、質問に合うように画像を選択し、「確認」をクリックします。

 

④最後に、「送信する」をクリックします。

 

⑤以下の画面が表示されたら、仮口座登録は終了です。

パスワードを設定する

①送信されてきたメールに表示されたURLをクリックします。

 

②パスワードを入力し、「送信する」をクリックします。

 

③以下の画面が表示されたら、仮口座登録完了です。

続けて、「マイページにログイン」をクリックします。

初回ログインをする

①メールアドレスとパスワードを入力し、「私はロボットではありません」にチェックを入れ、「送信する」をクリックします。

 

②以下の画面が表示されたら、初回ログインは完了です。

続けて、「本口座登録を行う」をクリックします。

本人情報を登録する

①画面の指示に従い、各種書面に目を通し、チェックマークを入れていきます。

 

②住所氏名などの本人情報を入力し、各種質問に回答していきます。

最後に、「確認画面へ」をクリックします。

 

③入力内容を確認し、間違いなければ「申し込む」をクリックします。

本人確認書類を提出する

①本人確認書類の種類を選択し、画像ファイルをアップロードします。

【本人確認書類の種類】
・運転免許証、パスポート、住民台帳基本カード、在留カードの中から1点
・又は保険証と住民票の写しをそれぞれ1点ずつ

 

②本人確認書類のアップロードが終わったら、「登録する」をクリックします。

 

③以下の画面が表示されたら、本人確認書類の提出は終了です。

携帯電話番号認証を行う

「コードを発行する」をクリックします。

 

②携帯電話に送信された6桁の認証コードを入力します。

 

「認証する」をクリックします。

 

④以下の画面が表示されたら、携帯番号認証および本人情報の登録は終了です。

その後、登録した住所宛に郵便物が送られてきます。郵便物が届いたら、記載された認証コードを公式サイトに入力することで、口座開設手続きが全て完了します。

2段階認証を設定する

セキュリティー強化のため、2段階認証は必ず設定するようにしましょう。

①画面左にある「各種設定」メニューをクリックし、「2段階認証設定」をクリックします。

 

②画面に表示されたQRコードを、2段階認証アプリで読み取ります。

 

※2段階認証アプリをまだスマホにインストールしていない方は、「Google Authenticator」をスマホにインストールしましょう。

iPhone

Android

参照:Google Play

 

③スマホに表示された6桁の数字を入力し、「認証する」をクリックします。

 

④以下の画面が表示されたら、2段階認証の設定は完了です。

さらにセキュリティー性を上げたい方は、チェックを入れることで、設定できます。↓

 

DMMビットコインのまとめ

今回は、DMMビットコインの登録方法について、解説してきました。

あなたも是非、口座を開設してみてくださいね!

参照:DMMビットコイン

 

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 高利回りが魅力のハイイールド債の真のリスクとは?
  2. 利付国債とは?個人向け国債との違いや中途換金の仕組みを解説
  3. ライフサイクルファンドの基礎知識
  4. 外国債券型の投資信託に投資するメリットはある?現役投資家が解説
  5. なぜベストを尽くさないのか。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


bitbank
CAMPFIRE Owners
CAMPFIRE Owners

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の個別銘柄

    仮想通貨ネム(NEM/XEM)の今後と将来性は?特徴やチャートの動きを解説
  2. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨の種類からマイニング方法、税金はこれで完璧!稼ぐ全知識を解説
  3. 不動産投資の失敗・リスク

    サラリーマン大家が犯しがちな失敗事例とは?成功する方法を解説
  4. 貸株

    貸株サービスの6つのデメリットとリスクとは?メリットも同時に解説
  5. 特定口座・一般口座

    特定口座の源泉徴収あり・なしの違いと「あり」を選択した方がいい理由
PAGE TOP