仮想通貨取引所情報

DMMビットコインの登録方法と使い方を8ステップで解説

世間では、仮想通貨が何かと話題です。仮想通貨に投資すれば、一攫千金だって夢じゃありません。

でも、仮想通貨の取引を始めるには、取引所に口座を開設する必要があります。ただ、口座を開設するのって、最初はかなり戸惑うと思います。

そこでこの記事では、国内取引所DMMビットコインの口座開設方法、そして2段階認証の設定方法までを徹底解説します。

この記事通りに進めれば、スムーズに口座を開設できます!さあ、あなたも仮想通貨投資を始めましょう!

サラリーマン康二
あの「DMM」が運営する仮想通貨取引所ですね!

 

【この記事は、過去に書かれた記事を7月19日に加筆修正したものです。】

DMMビットコインとは

街中の至る所で、DMMビットコインの広告を見ることが増えてきましたね。

DMMビットコインは、アルトコインのレバレッジ取引に力を入れている国内取引所です。

取扱通貨が豊富で取引手数料も安いため、レバレッジ取引を好む人は、DMMビットコインを利用するといいでしょう。

7種類の仮想通貨に対応

DMMビットコインでは、ビットコイン、イーサリアム、ネム、リップル、ライトコイン、イーサリアムクラシック、ビットコインキャッシュの7種類の仮想通貨が取引できます。

どの通貨も時価総額上位のものですので、投資初心者でも安心して取引できます。

ただ、DMMビットコインでは、現物取引(普通の取引)できる通貨がビットコインとイーサリアムに限定されています。

それ以外の通貨は、FXと同様にレバレッジ取引のみ可能となっています。つまり、実際にその通貨を保有することはなく、売買したときの差額が、利益や損失として実際に手元に入るということです。

【レバレッジ取引の仕組み】

手数料が安い

DMMビットコインは、外部への仮想通貨の送金手数料が無料だったり、レバレッジを除く取引手数料が無料だったり、手数料面ががかなり割安となっています。

なるべく手数料を抑えたい人にとっても、DMMビットコインはかなり魅力的なはずです。

【手数料体系】

サラリーマン康二
また、最新の投資情報について知りたい方は、公式メルマガにて発信していますので、下記から登録してみてください。

 

DMMビットコインの登録方法

公式サイトにアクセスする

DMMビットコインに登録するにあたって、まずは公式サイトにアクセスしましょう。

公式サイト:DMMビットコイン

メールアドレスを登録する

①トップ画面右上の「口座登録」をクリックします。

 

②メールアドレスを入力し、「私はロボットではありません」にチェックを入れます。

 

③画像を選択する画面が立ち上がりますので、質問に合うように画像を選択し、「確認」をクリックします。

 

④最後に、「送信する」をクリックします。

 

⑤以下の画面が表示されたら、仮口座登録は終了です。

パスワードを設定する

①送信されてきたメールに表示されたURLをクリックします。

 

②パスワードを入力し、「送信する」をクリックします。

 

③以下の画面が表示されたら、仮口座登録完了です。

続けて、「マイページにログイン」をクリックします。

初回ログインをする

①メールアドレスとパスワードを入力し、「私はロボットではありません」にチェックを入れ、「送信する」をクリックします。

 

②以下の画面が表示されたら、初回ログインは完了です。

続けて、「本口座登録を行う」をクリックします。

本人情報を登録する

①画面の指示に従い、各種書面に目を通し、チェックマークを入れていきます。

 

②住所氏名などの本人情報を入力し、各種質問に回答していきます。

最後に、「確認画面へ」をクリックします。

 

③入力内容を確認し、間違いなければ「申し込む」をクリックします。

本人確認書類を提出する

①本人確認書類の種類を選択し、画像ファイルをアップロードします。

【本人確認書類の種類】
・運転免許証、パスポート、住民台帳基本カード、在留カードの中から1点
・又は保険証と住民票の写しをそれぞれ1点ずつ

 

②本人確認書類のアップロードが終わったら、「登録する」をクリックします。

 

③以下の画面が表示されたら、本人確認書類の提出は終了です。

携帯電話番号認証を行う

「コードを発行する」をクリックします。

 

②携帯電話に送信された6桁の認証コードを入力します。

 

「認証する」をクリックします。

 

④以下の画面が表示されたら、携帯番号認証および本人情報の登録は終了です。

その後、登録した住所宛に郵便物が送られてきます。郵便物が届いたら、記載された認証コードを公式サイトに入力することで、口座開設手続きが全て完了します。

2段階認証を設定する

セキュリティー強化のため、2段階認証は必ず設定するようにしましょう。

①画面左にある「各種設定」メニューをクリックし、「2段階認証設定」をクリックします。

 

②画面に表示されたQRコードを、2段階認証アプリで読み取ります。

 

※2段階認証アプリをまだスマホにインストールしていない方は、「Google Authenticator」をスマホにインストールしましょう。

iPhone

Android

参照:Google Play

 

③スマホに表示された6桁の数字を入力し、「認証する」をクリックします。

 

④以下の画面が表示されたら、2段階認証の設定は完了です。

さらにセキュリティー性を上げたい方は、チェックを入れることで、設定できます。↓

 

DMMビットコインのまとめ

今回は、DMMビットコインの登録方法について、解説してきました。

あなたも是非、口座を開設してみてくださいね!

参照:DMMビットコイン

 

仮想通貨の正しい選び方とは?爆上げ通貨の7つの基準前のページ

投資信託の正しい選び方とは?押さえるべき7つのポイント次のページ

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 不労所得の作り方!家賃収入を受け取れる収益不動産とは?
  2. サラリーマン大家が失敗しないで不動産投資から収益を上げる方法
  3. 個人型確定拠出年金のおすすめの運用方法や活用方法とは
  4. ご存知ですか?ビットコインの資産運用で知っておきたいこと
  5. ラップ口座のデメリットとは?手数料が高いのがネック

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨取引所情報

    Poloniex(ポロニエックス)の登録方法・ログイン方法・本人確認方法を解説!…
  2. 不動産所得・必要経費

    初心者でも分かる不動産所得の必要経費の基本
  3. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックに入金が反映されない理由と正しい入金方法・対処方法は?
  4. 仮想通貨の個別銘柄

    リップルの価格推移のまとめ!リップルの将来性は?
  5. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨の種類からマイニング方法、税金はこれで完璧!稼ぐ全知識を解説
PAGE TOP