仮想通貨ニュース

ビットコイン価格が急騰し史上最高値を更新!仮想通貨最新ニュース

ビットコインが最高値の57万円台に突入!

10月12日、ビットコインの価格が史上最高値の57万円台を突破しました。一晩で8%も価格が急騰したことになります。

10月9日〜11日までは50万円台中ほどを上げ下げしていましたが、ここにきて完全に記録を更新しました。

ビットコインが最高値を更新した背景には、3つの要因が考えられます。

1つ目が、11月に予定されているSegWit2xのハードフォークです。ハードフォークにより新しいコインが誕生することになりますので、それを目当てに資金が集中しているものと考えられます。

2つ目に、日本での仮想通貨取引所の合法化があります。

中国での取引所閉鎖の騒動により、ビットコイン取引において、日本が世界ナンバーワンの地位に躍り出ました。日本の金融庁が取引所に登録制度を設けたことで、仮想通貨の取引が合法化され、それによりビットコインへ投資する人が増えたのです。

3つ目は、アメリカの機関投資家によるビットコインへの投資です。アメリカでは、金融機関や機関投資家がビットコインへの投資を積極的に加速しているとの報道が出ています。

以上の背景から、世界中からビットコインに資金が集まり、価格が高騰しているものと考えられます。

今後、どこまで価格が伸びるのか、注目したいところです。

 

ビットコインがSegWit2xのハードフォークを予定。相場は上昇する予想前のページ

仮想通貨リップルが高騰!カンファレンス「Swell」への期待が高まる次のページ

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 投資用ワンルームマンションとは??不動産投資の基礎知識を解説
  2. MRFやMMFとは何??公社債投資信託の基本
  3. FXのスイングトレード手法とは?初心者が勝つポイントを解説
  4. 築古物件は儲かるの?中古物件には要注意!
  5. 【永久保存版】6月にオススメの株主優待とは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の個別銘柄

    ビットコインとイーサリアムの違いは?今後を大胆予測!
  2. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨の正しい保管方法とは?ウォレットの仕組みと違いを解説
  3. 空売り

    要注意!株の空売りで失敗しないための基本を解説
  4. 仮想通貨取引所情報

    Poloniex(ポロニエックス)の登録方法・ログイン方法・本人確認方法を解説!…
  5. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックに入金が反映されない理由と正しい入金方法・対処方法は?
PAGE TOP