仮想通貨ニュース

ビットコイン価格が急騰し史上最高値を更新!仮想通貨最新ニュース

ビットコインが最高値の57万円台に突入!

10月12日、ビットコインの価格が史上最高値の57万円台を突破しました。一晩で8%も価格が急騰したことになります。

10月9日〜11日までは50万円台中ほどを上げ下げしていましたが、ここにきて完全に記録を更新しました。

ビットコインが最高値を更新した背景には、3つの要因が考えられます。

1つ目が、11月に予定されているSegWit2xのハードフォークです。ハードフォークにより新しいコインが誕生することになりますので、それを目当てに資金が集中しているものと考えられます。

2つ目に、日本での仮想通貨取引所の合法化があります。

中国での取引所閉鎖の騒動により、ビットコイン取引において、日本が世界ナンバーワンの地位に躍り出ました。日本の金融庁が取引所に登録制度を設けたことで、仮想通貨の取引が合法化され、それによりビットコインへ投資する人が増えたのです。

3つ目は、アメリカの機関投資家によるビットコインへの投資です。アメリカでは、金融機関や機関投資家がビットコインへの投資を積極的に加速しているとの報道が出ています。

以上の背景から、世界中からビットコインに資金が集まり、価格が高騰しているものと考えられます。

今後、どこまで価格が伸びるのか、注目したいところです。

 

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 投資信託のポートフォリオ、30代はどうするのが理想?
  2. ETNとは – ETFとの違い、メリット・デメリットを解説
  3. 「ひとりの時間」も大切
  4. 知っておきたい!中古物件を購入するまでの流れ
  5. ETFのデメリットとは?知っておきたいETFの全知識

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨取引所情報

    ビットフライヤーの高機能チャート、ライトニングの使い方とは?
  2. 外国債券

    外国債券の5つのリスクとメリットとは?海外債券への投資方法を解説
  3. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクの登録方法と二段階認証の方法を解説
  4. マイホーム

    固定資産税の新築向け減税・控除の申請期間はいつまで?手続き方法とは
  5. ジュニアNISA

    ジュニアNISAのデメリットとは?正しい運用方法を解説
PAGE TOP