仮想通貨ニュース

中国がビットコイン取引所幹部の出国を禁止。その狙いは?

中国が取引所幹部の出国を禁止へ

中国現地での報道によると、ビットコイン取引所の幹部を仮想通貨の捜査に協力させるため、中国政府が取引所幹部の出国を禁止にしたとのことです。

出国が禁止されるのは取引所の役員、管理者、株主で、取引所の捜査が終了するまでの間は、中国国内に残っている必要があります。

ICO禁止から始まった中国での騒動は、ついに取引所の閉鎖にまで拡大しました。そして今後は、マイニングの禁止や、最終的には海外取引所へのアクセス禁止も計画しているとのことです。

今後、中国国内では、さらに仮想通貨に対する規制が厳しくなると考えられます。

 

中国は新しい仮想通貨を検討中

仮想通貨に対する規制を強化している中国ですが、現在新しい仮想通貨の発行を検討しています。中国の中央銀行主導でトークンを発行する計画のようです。

今回の一連の規制も、実は新しい仮想通貨を発行するための布石にすぎないという意見も出ています。

今後の中国の動向部は、要注目です。

 

 

【期間限定】無料プレゼントを配布中!





投資初心者の方は必見!





ピックアップ記事

  1. ETFには4つのデメリット!仕組みと魅力もまとめて解説
  2. 「時間がない」ときは、時間を区切って考えてみる
  3. ありがとう。感謝の気持ちを持つ。
  4. Zcash(ジーキャッシュ)に注目!今話題の仮想通貨Zcashの全貌とは??
  5. bitFlyerの入金方法と入金が遅い・反映されない時の対処方法

カテゴリー

おすすめの記事

  1. お金の管理方法

    老後の夫婦の生活費はどれぐらい?豊かな老後を送る方法とは
  2. ラップ口座・ファンドラップ

    ファンドラップと投資信託の違いとは?ラップ口座がおすすめできない理由
  3. 投資信託初心者おすすめ

    投資信託はデメリットよりもメリットの方が大きいのはなぜ?
  4. 仮想通貨取引所情報

    ビットフライヤーの二段階認証と登録方法をまとめて解説
  5. お金の管理方法

    夫婦のお金の管理方法は何がベスト?確実に貯める方法を解説
PAGE TOP