仮想通貨ニュース

中国がビットコイン取引所幹部の出国を禁止。その狙いは?

中国が取引所幹部の出国を禁止へ

中国現地での報道によると、ビットコイン取引所の幹部を仮想通貨の捜査に協力させるため、中国政府が取引所幹部の出国を禁止にしたとのことです。

出国が禁止されるのは取引所の役員、管理者、株主で、取引所の捜査が終了するまでの間は、中国国内に残っている必要があります。

ICO禁止から始まった中国での騒動は、ついに取引所の閉鎖にまで拡大しました。そして今後は、マイニングの禁止や、最終的には海外取引所へのアクセス禁止も計画しているとのことです。

今後、中国国内では、さらに仮想通貨に対する規制が厳しくなると考えられます。

 

中国は新しい仮想通貨を検討中

仮想通貨に対する規制を強化している中国ですが、現在新しい仮想通貨の発行を検討しています。中国の中央銀行主導でトークンを発行する計画のようです。

今回の一連の規制も、実は新しい仮想通貨を発行するための布石にすぎないという意見も出ています。

今後の中国の動向部は、要注目です。

 

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 外貨預金は税金の理解が大事!外貨預金の基本のまとめ
  2. つみたてNISA(積立NISA)のメリットとは?基本をやさしく解説
  3. ラップ口座とは?ラップ口座をおすすめできない理由を解説します
  4. 知っておきたい競売物件とは?競売物件の買い方とその流れ
  5. 初めての債券ファンド選び!新興国への投資は投資信託で決まり!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の個別銘柄

    デジバイトのチャートを分析!その特徴と将来性とは?
  2. 仮想通貨取引所情報

    仮想通貨取引所の仕組みとは?現役投資家が取引の流れを解説
  3. 仮想通貨取引所情報

    Zaif(ザイフ)の口座開設方法・登録方法をわかりやすく解説
  4. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのマイニングが終了するって本当?どんな影響がある?
  5. 節税方法

    節税はもはや常識!個人でもできるサラリーマンの節税方法とは?
PAGE TOP