仮想通貨ニュース

中国がビットコイン取引所幹部の出国を禁止。その狙いは?

中国が取引所幹部の出国を禁止へ

中国現地での報道によると、ビットコイン取引所の幹部を仮想通貨の捜査に協力させるため、中国政府が取引所幹部の出国を禁止にしたとのことです。

出国が禁止されるのは取引所の役員、管理者、株主で、取引所の捜査が終了するまでの間は、中国国内に残っている必要があります。

ICO禁止から始まった中国での騒動は、ついに取引所の閉鎖にまで拡大しました。そして今後は、マイニングの禁止や、最終的には海外取引所へのアクセス禁止も計画しているとのことです。

今後、中国国内では、さらに仮想通貨に対する規制が厳しくなると考えられます。

 

中国は新しい仮想通貨を検討中

仮想通貨に対する規制を強化している中国ですが、現在新しい仮想通貨の発行を検討しています。中国の中央銀行主導でトークンを発行する計画のようです。

今回の一連の規制も、実は新しい仮想通貨を発行するための布石にすぎないという意見も出ています。

今後の中国の動向部は、要注目です。

 




【期間限定】『投資の教科書』を配布中!





国内取引所はビットフライヤーがおすすめ!


"bitFlyer
 

bitFlyerの登録方法 

   

bitFlyer公式サイト




ビットコインの手数料がマイナス!ザイフ



 

Zaifの登録方法

   

Zaif公式サイト




海外取引所は世界最大のバイナンスがおすすめ!



 

Binanceの登録方法

   

Binance公式サイト




LINEでも投資情報を配信中!





ピックアップ記事

  1. 優良物件を見つけよう!オーナーチェンジ物件で投資を始める
  2. 仮想通貨にも税金がかかる – ビットコインなどの暗号通貨が雑所得へ
  3. 割引債とはどんな投資なの?債券の基本を理解しよう!
  4. マンション投資のメリット・デメリット 〜不動産投資のリスクとは??
  5. ご存知ですか??大人気の仮想通貨イーサリアムとは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 投資初心者向け

    投資で失敗する人が犯す4つの間違いと勝つための3つの戦略
  2. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックに入金が反映されない理由とその対処法とは?
  3. 仮想通貨取引所情報

    初心者向け、Zaif(ザイフ)の登録方法を解説
  4. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのチャートは長期的にどうなる?今後の将来性を分析!
  5. 銀投資

    銀投資の魅力とは?銀投資をわかりやすく解説
PAGE TOP