仮想通貨ニュース

【いま話題】中国がビットコインのマイニング規制も検討している可能性あり

マイニングも規制対象になる可能性がある

ウォール・ストリート・ジャーナルによると、中国政府が、ICO規制とビットコイン取引所の閉鎖に引き続き、マイニング事業者も規制する可能性があると報じています。

もしもマイニングが規制されれば、ビットコインのハッシュレートのおよそ65%が失われる可能性があります。ビットコインの取引スピードが大幅にダウンすることでしょう。

しかし、これに対してマイニング業界の専門家は、中国政府がマイニング事業者の規制に踏み込むことはないと述べています。

現状、中国では様々な憶測が飛び交っています。果たして、中国はどのような決断を下すのでしょうか。

技術的に言うと、マイニング事業者には独自のネットワークがあるため、中国政府がマイニングそのものを阻止することは難しいでしょう。ところが、中国政府がマイニングそのものを違法と決定した場合には、マイニング事業者もマインングをやめざるを得ないでしょう。

現状、中国は政府による仮想通貨の発行を検討しています。仮想通貨の発行にあたり、ビットコインの存在が邪魔になった場合には、中国政府はビットコインのマイニング規制にすら踏み込む可能性があります。

 

今後日本がマイニングで幅を利かすことに

中国政府がマイニングを規制しようがしまいが、結局はマイニング事業は日本企業に取って代わられる可能性があります。

現在、日本のマイニング事業者が次々とマインング事業に参入しており、その規模は数十億ドル規模にものぼります。

日本のマイニング事業者がマイニングに参入することで、ビットコイン市場はさらに安定すると期待されています。

ご存知ですか? 新しい仮想通貨 Jコインをみずほ・ゆうちょ・地銀が検討中前のページ

中国がビットコイン取引所幹部の出国を禁止。その狙いは?次のページ

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. マンション・アパートの空室率は高水準!満室経営を目指すための空室対策
  2. 仮想通貨にも税金がかかる – ビットコインなどの暗号通貨が雑所得へ
  3. 投資信託の分配金とは ?知っておきたい投資信託のポイント
  4. 知らないと損する一人暮らしの部屋探しのコツ!最高の物件を見つけよう!
  5. フルローンやオーバーローンも夢じゃない!不動産投資ローンとは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 不動産所得・必要経費

    初心者でも分かる不動産所得の必要経費の基本
  2. 仮想通貨の個別銘柄

    リップルの価格推移のまとめ!リップルの将来性は?
  3. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックに入金が反映されない理由と正しい入金方法・対処方法は?
  4. 投資初心者向け

    【投資初心者向け】投資とは?簡単にわかりやすく現役投資家が解説してみた
  5. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクの登録方法と二段階認証の方法を解説
PAGE TOP