仮想通貨ニュース

大手ビットコイン取引所が中国での取引を停止

中国大手取引所BTCCが取引を一時停止へ

中国の3大ビットコイン取引所の一つBTCCは、9月14日、9月末で取引を一時停止すると発表しました。また、14日付で新規取引口座の開設も停止しました。

もともと中国当局は、9月4日に取引所における仮想通貨取引を禁止する声明を発表していました。

今回のBTCCの対応は、中国当局の声明を受け、自主的に取引を停止したと考えられます。

この報道を受け、42万円台をつけていたビットコインは、一気に40万円を割り39万円台まで下落しました。

今後の中国の動きは、仮想通貨市場全体に影響を与えると考えられます。

 

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 優先株とは?普通株や社債との違いやメリットをわかりやすく解説
  2. 新規公開株(IPO)とは?儲け方と勝率について現役投資家が調べてみた!
  3. 【不労所得の作り方】マンション経営で家賃収入を得よう!
  4. 大注目!いま話題の仮想通貨投資とは?
  5. 空室対策!アパートやマンションの空室率を改善するための方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


bitbank
CAMPFIRE Owners
CAMPFIRE Owners

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 貯金方法

    貯金方法のおすすめはこれだ!収入を増やす発想を持とう!
  2. マンション投資

    区分マンションとは?中古マンションのメリットとデメリットを解説
  3. 株の注文方法

    株の成行注文とは?メリットだけでなく売買の仕組みも全て解説
  4. 不動産所得・必要経費

    初心者でも分かる不動産所得の必要経費の基本
  5. 外国債券

    外国債券がおすすめできる理由を利回りも踏まえてわかりやすく説明します!
PAGE TOP