仮想通貨ニュース

大手ビットコイン取引所が中国での取引を停止

中国大手取引所BTCCが取引を一時停止へ

中国の3大ビットコイン取引所の一つBTCCは、9月14日、9月末で取引を一時停止すると発表しました。また、14日付で新規取引口座の開設も停止しました。

もともと中国当局は、9月4日に取引所における仮想通貨取引を禁止する声明を発表していました。

今回のBTCCの対応は、中国当局の声明を受け、自主的に取引を停止したと考えられます。

この報道を受け、42万円台をつけていたビットコインは、一気に40万円を割り39万円台まで下落しました。

今後の中国の動きは、仮想通貨市場全体に影響を与えると考えられます。

 

ピックアップ記事

  1. 悪い環境に慣れることはよくないです。
  2. 投資信託のメリットとデメリットを初心者向けに解説
  3. 最高の人生を送るために。人を喜ばせることを意識しましょう!
  4. 好きなことを好きなだけ考えてみましょう!
  5. マイ ホーム特例とは?家を売却する際の不動産会社の選び方

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨取引所情報

    GMOコインの登録方法と口座開設方法は8ステップで完了!
  2. 仮想通貨の個別銘柄

    デジバイトのチャートを分析!その特徴と将来性とは?
  3. 貯金方法

    夫婦の貯金口座は別々に分けるべき?驚くほどお金が貯まる貯金方法を解説
  4. 仮想通貨の個別銘柄

    仮想通貨ネム(NEM/XEM)の基本と将来性は?今後のチャートの動きを解説
  5. 不動産投資ローン

    不動産投資は頭金なしで始められる!フルローンで気をつけるべきことは?
PAGE TOP