仮想通貨ニュース

大手ビットコイン取引所が中国での取引を停止

中国大手取引所BTCCが取引を一時停止へ

中国の3大ビットコイン取引所の一つBTCCは、9月14日、9月末で取引を一時停止すると発表しました。また、14日付で新規取引口座の開設も停止しました。

もともと中国当局は、9月4日に取引所における仮想通貨取引を禁止する声明を発表していました。

今回のBTCCの対応は、中国当局の声明を受け、自主的に取引を停止したと考えられます。

この報道を受け、42万円台をつけていたビットコインは、一気に40万円を割り39万円台まで下落しました。

今後の中国の動きは、仮想通貨市場全体に影響を与えると考えられます。

 

 

【期間限定】無料プレゼントを配布中!





投資初心者の方は必見!





ピックアップ記事

  1. 戸建賃貸経営の3つのデメリットとは?メリットも含めて解説
  2. 不動産の契約をしてきました
  3. 最高の仲間と送る最高の人生。
  4. 実は危険!?ビットコイン投資のリスクとは??
  5. 証券口座や特定口座を複数持つと株主優待でメリットが!その内容とは?

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨取引所情報

    ビットフライヤーの二段階認証と登録方法・本人確認方法をまとめて解説
  2. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクはリップルの取引がおすすめ!手数料が無料へ
  3. 投資初心者向け

    【投資とは?】この記事を読めば投資の知識が全て分かります
  4. 金投資

    金投資の種類を比較!どの投資方法が一番おすすめ?
  5. NISA

    NISAでおすすめの投資信託の種類は?投資信託選びの3つのポイントを解説
PAGE TOP