仮想通貨ニュース

大手ビットコイン取引所が中国での取引を停止

中国大手取引所BTCCが取引を一時停止へ

中国の3大ビットコイン取引所の一つBTCCは、9月14日、9月末で取引を一時停止すると発表しました。また、14日付で新規取引口座の開設も停止しました。

もともと中国当局は、9月4日に取引所における仮想通貨取引を禁止する声明を発表していました。

今回のBTCCの対応は、中国当局の声明を受け、自主的に取引を停止したと考えられます。

この報道を受け、42万円台をつけていたビットコインは、一気に40万円を割り39万円台まで下落しました。

今後の中国の動きは、仮想通貨市場全体に影響を与えると考えられます。

 




【期間限定】『投資の教科書』を配布中!





国内取引所はビットフライヤーがおすすめ!


"bitFlyer
 

bitFlyerの登録方法 

   

bitFlyer公式サイト




ビットコインの手数料がマイナス!ザイフ



 

Zaifの登録方法

   

Zaif公式サイト




海外取引所は世界最大のバイナンスがおすすめ!



 

Binanceの登録方法

   

Binance公式サイト




LINEでも投資情報を配信中!





ピックアップ記事

  1. 転職や退職の際に知っておきたい厚生年金の手続き方法
  2. ハイイールドファンド債とは?その魅力とリスクを徹底解説
  3. 特定口座の源泉徴収あり・なしのメリットとデメリットを解説
  4. 不動産所得とは?不動産投資の基本!費用を計算する方法
  5. 家が売れない理由と早く高い価格で売却する方法とは

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨の種類と特徴はこれで完璧!仮想通貨で稼ぐための全知識
  2. お金の管理方法

    仕事を辞めるにはいくらお金が必要?仕事を辞めても生きていく方法
  3. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックの手数料は高いので要注意!どう気をつければいい?
  4. NISA

    NISA口座のデメリットとは?なぜ投資信託がおすすめできるの?
  5. 仮想通貨取引所情報

    ビットフライヤーの二段階認証と登録方法をまとめて解説
PAGE TOP