仮想通貨ニュース

大手ビットコイン取引所が中国での取引を停止

中国大手取引所BTCCが取引を一時停止へ

中国の3大ビットコイン取引所の一つBTCCは、9月14日、9月末で取引を一時停止すると発表しました。また、14日付で新規取引口座の開設も停止しました。

もともと中国当局は、9月4日に取引所における仮想通貨取引を禁止する声明を発表していました。

今回のBTCCの対応は、中国当局の声明を受け、自主的に取引を停止したと考えられます。

この報道を受け、42万円台をつけていたビットコインは、一気に40万円を割り39万円台まで下落しました。

今後の中国の動きは、仮想通貨市場全体に影響を与えると考えられます。

 

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 株の正しい勉強方法とは?株式投資の基本をマスターしよう!
  2. 知っておきたい優良物件の探し方!中古マンション投資で失敗しないためのポイント
  3. 思い立ったが吉日
  4. フルローンの仕組みとは?頭金なしで不動産を購入する審査基準を解説
  5. 今年中に大ブレイク?今大注目の仮想通貨NEMとは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 株の注文方法

    株の成行注文とは?メリットだけでなく売買の仕組みも全て解説
  2. NISA

    NISAでおすすめの投資信託の種類は?投資信託選びの3つのポイントを解説
  3. 仮想通貨の始め方

    ブロックチェーンとは?その仕組みを簡単にわかりやすく現役投資家が解説!
  4. 貯金方法

    賢い貯金方法とは?銀行別の特徴を現役投資家が解説
  5. お金の管理方法

    仕事を辞めるにはいくらお金が必要?仕事を辞めても生きていく方法
PAGE TOP