仮想通貨ニュース

リップルの最新ニュース〜リップルがついに中国に進出する!?

リップルが中国の中央銀行関係者と接触

アメリカのサンフランシスコに本社を構えるリップル社は、中国政府の中央銀行関係者や業界関係者からなる代表団と接触しました。

中国の代表団は、中国とアメリカのフィンテックの情報交換のためにアメリカを訪問しました。中国側の報告書によると、代表団は割安でスピーディーな国際送金システムについて、リップル社から説明を受けたとのことです。

詳細な情報はまだ公表されていませんが、中国がブロックチェーン技術を用いた国際送金システムに関心を持っていることが伺えます。

この報道を受け、リップルは一時期10%も急激に値上がりしました。今現在は価格の上昇も落ち着きましたが、今後リップルの導入がさらに進めば、価格はもっと上昇することでしょう。

リップルのグローバル決済システムに銀行が続々参加中

リップルによる世界初のブロックチェーンを使った国際送金システムは、すでに多くの銀行が参加しています。

日本で言えば三菱東京UFJ銀行、海外に目を向ければJPモルガンなどの名だたる銀行が参加しています。それ以外にも、世界中の90近くもの銀行が参加しています。

実際、リップルを使った送金では、日本とタイの間の送金がわずか2〜5秒ほどで完了します。従来よりもスピーディーでありながら、割安な手数料を実現しています。

今後、リップルが国際送金システムの中核的存在として、その地位が確立するかが注目されます。

 

ビットコインはどこまで上昇する?アナリストは予想を引き上げ前のページ

ビットコインが急落 − 中国によるICO規制が原因次のページ

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 債券の利回りとは?債券投資の基礎知識
  2. 株の仕組みとは?株の初心者が失敗しないための基本と心構え
  3. 株の注文方法には何があるの?知っておきたい株の購入方法
  4. 投資信託の失敗しない運用方法!投資信託の種類の選び方
  5. 不動産投資の基本!不動産購入時にかかる諸経費は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の個別銘柄

    アロハコインの上場はいつ?どうなる?最新上場情報を解説!
  2. 貯金方法

    簡単!節約すれば貯金はできる!おすすめ節約術を大公開
  3. 不動産所得・必要経費

    初心者でも分かる不動産所得の必要経費の基本
  4. 仮想通貨取引所情報

    仮想通貨取引所の仕組みとは?現役投資家が取引の流れを解説
  5. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのチャートは長期的にどうなる?今後の将来性を分析してみた
PAGE TOP