仮想通貨ニュース

ブロックチェーンの最新ニュース – インド政府がブロックチェーンの導入を検討

インドがブロックチェーンを導入

インドは銀行関連業務へブロックチェーンを導入

インド現地の報道によると、インド準備銀行が、ブロックチェーンを使ったプラットフォームを近日中に導入する予定であると報じられています。

このプラットフォームを通じて、銀行関連業務を中心に、今後様々なサービスが提供されると考えられます。

もともとインド準備銀行は、シンガポールの中央銀行とブロックチェーンを使った技術開発のパートナーシップを締結したり、国内金融機関のフィンテック研究の後押しをしたり、新技術導入に前向きでした。

新技術導入に積極的だったインド準備銀行が、いよいよ仮想通貨の領域に踏み込むことになります。

もともとインドはフィンテック先進国

実は、インドはもともとフィンテック先進国でもあります。例えば、保健サービスの分野においては、インドが中国を抜いて世界ナンバーワンの普及率となっています。

とある調査によると、インドのフィンテック浸透度は、2017年末には現行首位の中国を抜き1位になると予想されています。インドは、世界でもトップレベルのフィンテック先進国なのです。

また、インドではすでにブロックチェーンを使ったデジタル・ルピーの開発も水面下で行われていると推測されます。今後、インドで仮想通貨が発行されるかもしれません。

インドの今後に期待です!

 

ビットコインの分裂問題は一体何だったのか。今後のビットコインの動向は?前のページ

ビットコイン・キャッシュ(BCC)が新しい仮想通貨として誕生。その実力と仕組みはいかに次のページ

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 社債とは?社債の魅力とリスクについて
  2. こんなサラリーマン大家は失敗する!?物件リフォームで気をつけたいこと!
  3. 今がチャンス!仮想通貨への投資で稼ぐ方法
  4. こんなサラリーマン大家は失敗する!不動産投資のリスクのまとめ
  5. 仮想通貨にも税金がかかる – ビットコインなどの暗号通貨が雑所得へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクはリップルの取引がおすすめ!手数料が無料へ
  2. 仮想通貨取引所情報

    GMOコインの登録方法と口座開設方法は8ステップで完了!
  3. 節税方法

    扶養控除で税金を節約!扶養控除ってどんな仕組み?
  4. 仮想通貨の個別銘柄

    仮想通貨ネム(NEM/XEM)の今後と将来性は?特徴やチャートの動きを解説
  5. 仮想通貨の個別銘柄

    モナコインはどこまで上がる?今後の将来性を大胆予測!
PAGE TOP