仮想通貨の始め方

今がチャンス!仮想通貨への投資で稼ぐ方法

仮想通貨への投資が、最近かなり注目されています。

投資資金が10倍になったという話も珍しくもありません。仮想通貨は2017年に大きく成長すると言われていますので、今がチャンスと言えます。

この記事では、仮想通貨への投資で、どのようにお金を増やしていけばいいかを解説していきます。この記事を参考に、あなたも仮想通貨への投資にチャレンジしてみてくださいね!

どの仮想通貨へ投資すればいい?


鉄板なのはビットコイン

仮想通貨投資の鉄板がビットコインです。

ビットコインは、時価総額トップの仮想通貨です。需要は間違いなく高く、今後も価格が上昇すると考えられます。

時価総額だけではなく、銀行と比べた時の手数料の安さや取引スピード、そして24時間取引できる利便性。こういった実用面で見ても、ビットコインは非常に魅力的なことが分かります。

仮想通貨の投資先に迷ったら、ビットコインへ投資をするのが鉄板といえるでしょう。

将来性のある通貨に投資をする

現在、仮想通貨の数は数百種類にものぼるといわれています。しかし、その仮想通貨の9割方が詐欺であるともいわれています。つまり、投資するに値する仮想通貨は、わずかしかないということです。

このような中で、投資に値する仮想通貨を選別するのは至難の技です。そんな時に、簡単に仮想通貨を見極める方法があります。

それが、将来性のある仮想通貨に投資することです。ここでいう将来性とは、実用性があり、需要が見込まれるものをいいます。

どんなに価格が高騰している通貨を見つけても、その通貨の実用性がなければ、やがてその通貨は使われなくなり、価格は下落するでしょう。

実用性がある通貨は、今後も多くの人たちから必要とされるため、価格が上昇を続ける可能性が大きいと考えられます。

例えば、ビットコインはその典型ですし、時価総額3位のリップルも両替用の通貨として実用性があります。

こういった通貨は、将来も実需目的で需要があると考えられますので、これからも価格が上昇を続けると考えられます。

 

仮想通貨の投資戦略


分散投資が基本

仮想通貨に投資するなら、分散投資が基本です。

いくら将来性のある通貨を見つけても、その通貨一つに全資金をつぎ込むのは、やめておきましょう。もしもその通貨が急落した場合には、莫大な損失を抱えることになります。仮想通貨は、マネーゲームだと割り切った方がいいかもしれません。

分散投資を心がけ、投資した通貨が一つでも値上がりしたらラッキーぐらいに考えておきましょう。

安値で買っておく

仮想通貨への投資で勝つ方法が、とにかく安値で通貨を購入することです。

安値で買うことができれば、相場が上昇した時により大きな利益を得られますし、逆に相場が急落したとしても、損失の額は小さく抑えられます。

仮想通貨を安く購入するコツが、仮想通貨が急落した時にビットコインを購入することです。

通常、仮想通貨が急騰すると、多くの投資家はその通貨への投資を始めます。ですが、急騰した時に投資をしていたら、時すでに遅しです。すでに価格が上昇しきっているため、急落に転じるのが普通です。

こういったマネーゲームに勝つ秘訣が、市場と反対の行動を取ることです。つまり、相場が急騰に転じたら投資を控え、相場が急落して悲観ムードになったら購入に転じるのです。

ニュースにアンテナを張っておく

仮想通貨に投資するにあたっては、ニュースに敏感になっておく必要があります。

その通貨の需要を喚起するようなニュースが発表されると、通貨が上昇に転じます。例えば、有名企業がその仮想通貨を決済手段として新たに採用したり、出資したりしたニュースです。

こういった好材料は、仮想通貨の相場を押し上げることが期待されます。

仮想通貨関連のニュースには、常に目を光らせておきましょう。

 

仮想通貨のまとめ


仮想通貨は、まさに今が旬の投資です。将来性のある通貨を安値で購入しておけば、近い将来、それが大きく儲かる可能性があります。

ただし、投資はあくまで自己責任です。あくまで余剰資金の範囲で投資を行いましょう。

このようにして資金を10倍に増やせます!ICO投資とは?前のページ

今が旬!仮想通貨とは〜仮想通貨の基本から買い方までのまとめ次のページ

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. リップルは今度どうなる予想?リップルの基本情報のまとめ
  2. MRFやMMFとは何??公社債投資信託の基本
  3. 不動産投資のオーバーローンとは?ローンを組むポイント
  4. 金利が高いのが魅力!劣後債とは??
  5. FXでは損切りが超重要!FXの基本を徹底解説

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのマイニングが終了するって本当?どんな影響がある?
  2. 特定口座・一般口座

    特定口座の源泉徴収あり・なしの違いと「あり」を選択した方がいい理由
  3. 不動産所得・必要経費

    初心者でも分かる不動産所得の必要経費の基本
  4. 節税方法

    節税はもはや常識!個人でもできるサラリーマンの節税方法とは?
  5. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクの登録方法と二段階認証の方法を解説
PAGE TOP