仮想通貨ニュース

ブロックチェーンの最新ニュース – インド政府がブロックチェーンの導入を検討

インドがブロックチェーンを導入

インドは銀行関連業務へブロックチェーンを導入

インド現地の報道によると、インド準備銀行が、ブロックチェーンを使ったプラットフォームを近日中に導入する予定であると報じられています。

このプラットフォームを通じて、銀行関連業務を中心に、今後様々なサービスが提供されると考えられます。

もともとインド準備銀行は、シンガポールの中央銀行とブロックチェーンを使った技術開発のパートナーシップを締結したり、国内金融機関のフィンテック研究の後押しをしたり、新技術導入に前向きでした。

新技術導入に積極的だったインド準備銀行が、いよいよ仮想通貨の領域に踏み込むことになります。

もともとインドはフィンテック先進国

実は、インドはもともとフィンテック先進国でもあります。例えば、保健サービスの分野においては、インドが中国を抜いて世界ナンバーワンの普及率となっています。

とある調査によると、インドのフィンテック浸透度は、2017年末には現行首位の中国を抜き1位になると予想されています。インドは、世界でもトップレベルのフィンテック先進国なのです。

また、インドではすでにブロックチェーンを使ったデジタル・ルピーの開発も水面下で行われていると推測されます。今後、インドで仮想通貨が発行されるかもしれません。

インドの今後に期待です!

 

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 人生に目標を設定する
  2. 個人向け国債に投資するメリット・デメリットとは?国債の基礎知識
  3. 発行市場と流通市場の違いとは?現役投資家が分析わかりやすく解説し!
  4. ターゲットイヤーファンドがおすすめできない理由を比較
  5. 株のクロス取引を利用して株主優待をお得にもらう方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


bitbank
CAMPFIRE Owners
CAMPFIRE Owners

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 投資初心者向け

    投資とギャンブルの違いとは?投機との違いも分かりやすく解説
  2. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクはリップルの取引がおすすめ!手数料が無料へ
  3. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのマイニングが終了するって本当?どんな影響がある?
  4. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックに入金が反映されない理由と正しい入金方法・対処方法は?
  5. 仮想通貨の個別銘柄

    ビットコインとイーサリアムの違いは?今後を大胆予測!
PAGE TOP