仮想通貨ニュース

ビットコインが再びハードフォークを実施 – 相場は大荒れの予想

11月1日にビットコインゴールド(BTG)が誕生する

8月にビットコインのハードフォークが行われ、ビットコインキャッシュが誕生して早2ヶ月。再びビットコインでハードフォークが行われる可能性が出てきました。

今回は2回、ハードフォークが行われる予定です。1回目が11月1日に予定されているビットコインゴールド。2回目が11月中旬に予定されているSegwit2xです。

この記事では、ビットコインゴールドについて解説していきます。

11月1日にハードフォークが行われるかはまだ未定ですが、もしも実施されれば、新たにビットコインゴールド(BTG)がビットコインから分裂して誕生することになります。

 

ビットコインゴールドの主な特徴

ビットコインゴールドを指揮するのは、香港のマイナー企業LightningASICです。予定ですと、10月25日にビットコインゴールドがリリースされ、11月1日に取引所にて公開されます。

ビットコインゴールドの大きな特徴は、マイニング時のハードルを下げていることです。

ビットコインのマイニングには、ASICという専用の集積回路を用意する必要があります。このハードルの高さもあり、資金に余力のある企業しかマイニングに参加できないデメリットがありました。

しかし、ビットコインゴールドではGPU(グラフィッックボード)によるマイニングが可能となり、特別な機器を用意しなくてもマイニングができるようになっています。

これにより、一部の国や企業に偏っていたマイニングの問題を解消することが期待できます。

 

ビットコインゴールドを取り扱う取引所は?

ビットコインゴールドを受け取るためには、ビットコインゴールドに対応する取引所にビットコインを預け入れる必要があります。そうすれば、11月1日の分裂の際、保有するビットコインと同額のビットコインゴールドを受け取ることができます。

ただ、ビットコインゴールドを取り扱う取引所は、今の時点では未定です。今後、各取引所から公式アナウンスが出ることでしょう。また、中にはビットコインゴールドに対応しない取引所も出てくると考えられます。

しかし、各取引所は顧客獲得競争にさらされており、ビットコインゴールドに対応しないと、ビットコインゴールド対応の取引所に顧客が逃げる可能性が高いです。

そのため、ある取引所がビットコインゴールド対応の発表をすると、他の取引所もそれに追従せざるを得ないと考えられます。

各取引所のビットコインゴールド対応状況を、よく確認するようにしましょう。

いずれにしろ、ビットコインを取引所に預けているだけで、無償でビットコインゴールドがもらえるわけです。このチャンスを無駄にする手はないでしょう。

 

ドバイ政府の仮想通貨の最新情報。ブロックチェーンを使った新通貨とは前のページ

ビットコインの価格が高騰 – 仮想通貨の相場と今後の予想。次のページ

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 外貨預金にはメリットが盛りだくさん!最近耳にする外貨預金とは??
  2. 外貨預金で知っておきたいこと〜手数料には要注意!
  3. 不動産投資の3大リスクとは?サラリーマン大家が失敗しないための基礎知識
  4. 最近人気の競売物件とは??競売物件に潜むリスクを知ろう
  5. 個人向け国債のメリット・デメリット・解約とは〜利付国債との比較〜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 不動産所得・必要経費

    初心者でも分かる不動産所得の必要経費の基本
  2. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックに入金が反映されない理由と正しい入金方法・対処方法は?
  3. 仮想通貨の個別銘柄

    仮想通貨ネム(NEM/XEM)の今後と将来性は?特徴やチャートの動きを解説
  4. お金の管理方法

    老後に貯金がない事態を回避!現役時代からできることとは?
  5. 仮想通貨取引所情報

    世界最大の取引所Binance(バイナンス)の登録方法と二段階認証方法
PAGE TOP