仮想通貨ニュース

ドバイ政府の仮想通貨の最新情報。ブロックチェーンを使った新通貨とは

ドバイ政府が仮想通貨emCashの発行を計画

ドバイ政府は、独自のブロックチェーン技術を用いた仮想通貨emCashの詳細を公表しました。

ドバイ現地の報道によると、ドバイ政府は、一般市民が行政サービスも含め利用できるemCashという仮想通貨の開発を進めているとのことです。

emCashの開発には、イギリスを拠点とするブロックチェーンスタートアップObject Techが協力しています。

emCashでは、スマートフォン上のウォレットアプリemPayを通じて決済が行われる仕様です。公共料金の支払いから日常の出費に至るまで、全てがスマートフォンの近距離無線通信(NFC)を通じてリアルタイムで行われます。

 

ドバイはブロックチェーン技術の導入に積極的

ドバイ政府は、すでにブロックチェーン技術を使用したデジタルパスポートの開発も進めています。

また、政府は都市間を結ぶブロックチェーンを使った決済システムの導入に向け、フィンテック企業とも提携しています。すでに38にも及ぶ行政機関や金融機関と、決済ネットーワークが接続されています。

このように、ドバイ政府はブロックチェーン技術の導入に非常に前向きです。今後、ドバイが仮想通貨の分野で大きく活躍していくことでしょう。

 

 

【期間限定】無料プレゼントを配布中!





投資初心者の方は必見!





ピックアップ記事

  1. ボロ築古物件には要注意!不動産投資で失敗しないためのポイント
  2. 割引債とはどんな投資なの?債券の基本を理解しよう!
  3. FX(外国為替証拠金取引)に慣れよう!まずはデモトレードから
  4. なぜ外国株式インデックスファンドは資産運用に最適なのか?
  5. 今すぐ幸せになる方法

カテゴリー

おすすめの記事

  1. NISA

    NISA(ニーサ)口座の8つのデメリットとメリットを生かした投資戦略を解説
  2. 節約方法

    共働きの貯金額は年間でいくらあればいい?平均貯金額を一挙公開
  3. サブリース

    サブリース契約とは?解約時に揉めないための7つのポイント
  4. お金の管理方法

    結婚後のお金の管理は超重要!お金で揉めないコツとは?
  5. 特定口座・一般口座

    特定口座の源泉徴収あり・なしの違いとありを選択した方がいい理由
PAGE TOP