仮想通貨ニュース

ドバイ政府の仮想通貨の最新情報。ブロックチェーンを使った新通貨とは

ドバイ政府が仮想通貨emCashの発行を計画

ドバイ政府は、独自のブロックチェーン技術を用いた仮想通貨emCashの詳細を公表しました。

ドバイ現地の報道によると、ドバイ政府は、一般市民が行政サービスも含め利用できるemCashという仮想通貨の開発を進めているとのことです。

emCashの開発には、イギリスを拠点とするブロックチェーンスタートアップObject Techが協力しています。

emCashでは、スマートフォン上のウォレットアプリemPayを通じて決済が行われる仕様です。公共料金の支払いから日常の出費に至るまで、全てがスマートフォンの近距離無線通信(NFC)を通じてリアルタイムで行われます。

 

ドバイはブロックチェーン技術の導入に積極的

ドバイ政府は、すでにブロックチェーン技術を使用したデジタルパスポートの開発も進めています。

また、政府は都市間を結ぶブロックチェーンを使った決済システムの導入に向け、フィンテック企業とも提携しています。すでに38にも及ぶ行政機関や金融機関と、決済ネットーワークが接続されています。

このように、ドバイ政府はブロックチェーン技術の導入に非常に前向きです。今後、ドバイが仮想通貨の分野で大きく活躍していくことでしょう。

 

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. FXのスワップポイントで生活できる?FX初心者が知っておきたいこと
  2. 株で勝つなら銘柄の選び方が重要!株式投資の基本
  3. クラウドファンディングのメリットとデメリットとは?起業家・投資家目線で解説
  4. FXの利益には税金がかかる!?FXの税金の話
  5. ラップ口座とは?ラップ口座をおすすめできない理由を解説します

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 節税方法

    節税はもはや常識!個人でもできるサラリーマンの節税方法とは?
  2. 仮想通貨の個別銘柄

    ビットコインとイーサリアムの違いは?今後を大胆予測!
  3. ジュニアNISA

    ジュニアNISAのデメリットとは?正しい運用方法を解説
  4. 仮想通貨取引所情報

    Poloniex(ポロニエックス)の登録方法・ログイン方法・本人確認方法を解説!…
  5. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクはリップルの取引がおすすめ!手数料が無料へ
PAGE TOP