最新投資ニュース

イーサリアムのハードフォークが完了 メトロポリスへの期待高まる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イーサリアム(Ethereum)がハードフォークを実行

10月16日、イーサリアムがハードフォークを行いました。今回のハードフォークはByzantium(ビザンチウム)と呼ばれ、「メトロポリス」へと移行する第一段階目のハードフォークです。次にコンスタンティノープルというハードフォークを行うことで、イーサリアムは完全に「メトロポリス」へと移行します。

イーサリアムは、「フロンティア」→「ホームステッド」→「メトロポリス」→「セレニティ」の順で開発が行われます。ハードフォーク前のイーサリアムは「ホームステッド」の段階に位置しており、今回のハードフォークで「メトロポリス」へと移行を始めた運びとなります。

なお、今回のハードフォークにより、ビットコインのように新しいコインが誕生することはありません。また、ハードフォークに伴う不具合は今のところ確認されておりません。

 

今回のハードフォークで変わったこと

今回のハードフォークにより、イーサリアムに以下の変更が加えられました。

①匿名性の向上

仮想通貨Zcashの採用する匿名化技術「ゼロ知識証明」がイーサリアムに実装されました。これにより、取引関係者以外には取引内容が一切開示されないようになり、取引の匿名性が大幅に向上します。

②処理能力の向上

イーサリアムのブロックチェーンの不要なデータを削除することで、イーサリアムのネットーワーク負荷を軽減することが期待されています。これにより、取引速度の向上が見込まれます。

今回のハードフォークにより、イーサリアムの利便性はより向上しました。市場も今回のハードフォークを前向きに捉え、ETHはおよそ36,000円まで値を上げています。今後の価格上昇が期待されます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



【期間限定】『投資の教科書』を配布中!





国内取引所はビットフライヤーがおすすめ!


"bitFlyer
 

bitFlyerの登録方法 

   

bitFlyer公式サイト




ビットコインの手数料がマイナス!ザイフ



 

Zaifの登録方法

   

Zaif公式サイト




海外取引所は世界最大のバイナンスがおすすめ!



 

Binanceの登録方法

   

Binance公式サイト




LINEでも投資情報を配信中!





ピックアップ記事

  1. 知っておきたい!外貨預金のメリット・デメリット
  2. 嫌な出来事をプラスに変える発想の転換
  3. 愛情=相手を思う気持ちが大切です。
  4. 仮想通貨のマイニングの仕組みが知りたい!PoWとPoSの違いとは?
  5. 海外ETFはおすすめなのか?ETFの基本とメリット・デメリットを解説

関連記事

  1. 投資の基礎知識

    【保存版】ETFのデメリットとメリットの解説

    投資信託の勉強をしたことがある人なら、「ETF(上場投資信託)」をご存…

  2. 投資の基礎知識

    個人投資家が超高速取引に打ち勝つ方法

    あなたは「超高速取引」という言葉を聞いたことがありますか?超高…

  3. 投資の基礎知識

    新築とVS中古!マンション投資のメリットとデメリット!

    不動産投資には、区分マンションや一棟アパート、一棟マンションなどいろい…

  4. 投資の基礎知識

    株初心者必見!ミニ株投資とは??

    株式投資に興味がありますが、必要な資金を確保できなかったり、リスクが怖…

  5. 投資の基礎知識

    ビットコインとイーサリアムの今後の動向予想!どんな違いがある?

    最近、仮想通貨がニュースなどで話題にあがることが多くなってきま…

  6. 投資の基礎知識

    サラリーマンの株式投資!株式投資の始め方

    株式投資に興味があっても、今一歩前に踏み出せない人が多いのではないでし…

おすすめの記事

  1. 投資の基礎知識

    気をつけよう!サラリーマン大家の失敗事例と不動産投資のリスク
  2. 投資の基礎知識

    お金の節約術を一挙公開!自然とお金が貯まる王道とは?
  3. 投資の基礎知識

    お金を貯めるコツを公開!お金が貯まる人の共通点とは?
  4. 投資の基礎知識

    積立NISAにはデメリットがない?メリット盛りだくさんの理由とは
  5. 投資の基礎知識

    世界最大の取引所Binance(バイナンス)の登録方法と二段階認証方法
PAGE TOP