最新投資ニュース

イーサリアムのハードフォークが完了 メトロポリスへの期待高まる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イーサリアム(Ethereum)がハードフォークを実行

10月16日、イーサリアムがハードフォークを行いました。今回のハードフォークはByzantium(ビザンチウム)と呼ばれ、「メトロポリス」へと移行する第一段階目のハードフォークです。次にコンスタンティノープルというハードフォークを行うことで、イーサリアムは完全に「メトロポリス」へと移行します。

イーサリアムは、「フロンティア」→「ホームステッド」→「メトロポリス」→「セレニティ」の順で開発が行われます。ハードフォーク前のイーサリアムは「ホームステッド」の段階に位置しており、今回のハードフォークで「メトロポリス」へと移行を始めた運びとなります。

なお、今回のハードフォークにより、ビットコインのように新しいコインが誕生することはありません。また、ハードフォークに伴う不具合は今のところ確認されておりません。

 

今回のハードフォークで変わったこと

今回のハードフォークにより、イーサリアムに以下の変更が加えられました。

①匿名性の向上

仮想通貨Zcashの採用する匿名化技術「ゼロ知識証明」がイーサリアムに実装されました。これにより、取引関係者以外には取引内容が一切開示されないようになり、取引の匿名性が大幅に向上します。

②処理能力の向上

イーサリアムのブロックチェーンの不要なデータを削除することで、イーサリアムのネットーワーク負荷を軽減することが期待されています。これにより、取引速度の向上が見込まれます。

今回のハードフォークにより、イーサリアムの利便性はより向上しました。市場も今回のハードフォークを前向きに捉え、ETHはおよそ36,000円まで値を上げています。今後の価格上昇が期待されます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



【期間限定】『投資の教科書』を配布中!





国内取引所はビットフライヤーがおすすめ!


"bitFlyer
 

bitFlyerの登録方法 

   

bitFlyer公式サイト




ビットコインの手数料がマイナス!ザイフ



 

Zaifの登録方法

   

Zaif公式サイト




海外取引所は世界最大のバイナンスがおすすめ!



 

Binanceの登録方法

   

Binance公式サイト




LINEでも投資情報を配信中!





ピックアップ記事

  1. 不労所得の作り方とは?メリットたくさんの不動産投資がおすすめ!
  2. その発想はなかった
  3. 実際にあった投資の失敗事例と投資で成功するためのマインドセット
  4. 自分の価値を高める
  5. 私の老後の生活は安泰です!

関連記事

  1. 投資の基礎知識

    簡単!節約すれば貯金はできる!おすすめ節約術を大公開

    最近は夫婦共働きが一般的になってきました。しかしそれもDINKSだった…

  2. 最新投資ニュース

    「ビットコインは詐欺」発言のJPモルガンCEO、訴えられる

    JPモルガンCEOが相場操縦で訴えられる「ビットコインは詐…

  3. 投資の基礎知識

    ジュニアNISAのデメリットには要注意!気をつけたいポイントは?

    あなたは「NISA(少額投資非課税制度)」をご存知でしょうか?…

  4. 投資の基礎知識

    レバレッジの効かせすぎで借金も – FXのレバレッジのメリットとデメリット

    FXの勉強をしていると必ず耳にする言葉に「レバレッジ」があります。…

  5. 投資の基礎知識

    マイ ホーム特例とは?家を売却する際の不動産会社の選び方

    せっかく念願のマイホームを購入しても、やむを得ない理由で売却を余儀なく…

  6. 投資の基礎知識

    ETFとはどんな投資?メリット・デメリット・選び方のコツを解説

    あなたは『ETF』を知っていますか?ETFとは市場に上場してい…

おすすめの記事

  1. 投資の基礎知識

    ブロックチェーンとは?簡単に分かりやすく仕組みを解説!
  2. 投資の基礎知識

    世界最大の取引所Binance(バイナンス)の登録方法と二段階認証方法
  3. 投資の基礎知識

    ジュニアNISAのデメリットには要注意!気をつけたいポイントは?
  4. 投資の基礎知識

    コインチェックの手数料は高いので要注意!どう気をつければいい?
  5. 投資の基礎知識

    結婚後のお金の管理は超重要!お金で揉めないコツとは?
PAGE TOP