仮想通貨ニュース

銀行が続々と仮想通貨へ参入 – 米大手ゴールドマン・サックスも参入を検討

ゴールドマン・サックスが仮想通貨への参入を検討

米大手金融機関ゴールドマン・サックスが、ビットコインをはじめとした仮想通貨業務への参入を検討していることが分かりました。

ゴールドマン側の話によると、「顧客の仮想通貨に対する関心が高まっていることを背景に、仮想通貨の分野でどのようなサービスを提供するか検討している」とのことです。

まだまだ構想段階ではありますが、今後は仮想通貨の値動きの解説や、顧客からのオーダーを受け売買を代行する可能性もあります。

現在、ビットコインをはじめとした仮想通貨は、富裕層やヘッジファンドの間で注目されており、取引量も増えつつあります。こういった顧客へサービスを提供しているゴールドマンとしては、仮想通貨の存在も無視できないようになっているのです。

 

仮想通貨へ懐疑的な金融機関もある

ゴールドマンのように、仮想通貨に対して寛容な金融機関もある一方、JPモルガンのようにビットコインに対して懐疑的な金融機関もあります。

9月に世間を賑わせたJPモルガンCEOダイモン氏は、「ビットコインは詐欺であり、自社の従業員がビットコインの取引を行った場合には解雇する」と強硬な姿勢を見せています。

たしかに仮想通貨に対する懐疑的な姿勢は、多くの主要金融機関の共通認識かもしれません。ただ、実際問題、世界で70本以上のヘッジファンドが仮想通貨への投資を始めていたり、世界の投資の流れは仮想通貨にシフトしているともいえます。

今後、仮想通貨に対する金融機関の姿勢がどのように変化するか、注目したいところです。

 

アメリカはビットコインをはじめとした仮想通貨を合法化できるか?前のページ

クレジットカード業界がビットコインのブロックチェーン技術を導入を計画次のページ

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. Jリートとは?投資初心者のための不動産投資信託
  2. 個人向け国債とは?投資初心者が知っておきたいこと
  3. 株のクロス取引を利用して株主優待をお得にもらう方法
  4. そもそもREITとは?REITの仕組みを徹底解説します
  5. オーバーローンとは?不動産投資のローンで知っておきたいこと!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 節税方法

    扶養控除で税金を節約!扶養控除ってどんな仕組み?
  2. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのチャートは長期的にどうなる?今後の将来性を分析してみた
  3. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨は儲かるの?7つの儲け方を一挙公開
  4. 仮想通貨取引所情報

    仮想通貨取引所の仕組みとは?現役投資家が取引の流れを解説
  5. 投資初心者向け

    【投資初心者向け】投資とは?簡単にわかりやすく現役投資家が解説してみた
PAGE TOP