仮想通貨の個別銘柄

仮想通貨DASHが気になる!DASHを基本から解説します!

この記事では、注目の仮想通貨DASHについて解説していきます。

仮想通貨に対する理解を深めて、堅実に投資を行いましょう!

仮想通貨DASHの基本

決済用の仮想通貨

仮想通貨DASHは、ビットコインと同様、決済を主な用途とする仮想通貨です。

もともとDASHはダークコインという名称でしたが、途中からDASHという名称に改められ、今に至ります。

DASHはビットコインの機能を補填したり、また改善点に対処しているため、ビットコインとはまた違った独自の特徴があります。

取引スピードが速い

DASHの特徴として、その取引スピードの速さがあります。

ビットコインの場合、一回の取引が完了するまでに10分程度の時間がかかります。ビットコインは、10分という時間の間に世界中のコンピューターで計算を競わせて、ビットコインのシステムに最も貢献したものに報酬が支払われるようになっているからです。

それがDASHだと、およそ4秒ほどで取引が完了します。DASHはあらかじめ計算するコンピューターを選出した上で取引をするため、それだけ決済スピードが速くなるのです。

匿名性が高い

そもそもビットコンを使った取引は、匿名性が高いといわれています。というのも、あくまで確認できるのは「ビットコインアドレス」のみで、実際に誰がどこに送金したかは追えないからです。

しかし、やろうと思えば、ビットコインアドレスを追跡することで、このアドレスが誰にどれだけ送金しているかは分かるようになっています。

一方、DASHの場合には、アドレスを元に追跡することも不可能となっています。

DASHでは、直近に行われた送金情報をひとまとめにし、それを送金先に再度割り振っているのです。特定の個人の取引記録を覗こうと思っても、色々な取引がシャッフルされているため、確認するのは不可能なのです。

DASHは、匿名性が高いといわれているビットコインよりも、さらに匿名性が高いのです。

マスターノードが選ばれる

ビットコインでは、最も速く解を導き出したものが取引の追記作業を行いますが、DASHでは最初から追記作業を行う者(マスターノード)がランダムに選出されます。

ただし、マスターノードになるためには、コンピューターの処理性能などの条件を満たす必要があります。

仮想通貨DASHの今後とまとめ

今後も価格が上昇して行く?

最近、匿名性の高い仮想通貨に人気が集中しています。DASHと同様、匿名性が高いmoneroやZCASHも軒並み値上がりしており、今後さらに価格が上昇すると考えられます。

余剰資金の範囲で、DASHを保有しておいても面白いかもしれません。

余剰資金で投資、自己資金は即回収

仮想通貨に投資する際は、くれぐれも生活に支障をきたさない余剰資金の範囲で行いましょう。値上がりしたら、投資した自己資金分だけ早めに日本円に戻しましょう。自己資金さえ回収すれば、後はノーリスクなので安心ですね。

(画像の引用:Tech & Money http://www.marupiya.com/entry/DASH)

IOTA(アイオータ)って何??仮想通貨IOTAのまとめ前のページ

ワンルームマンション投資がオススメ!知っておきたいこととは?次のページ

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 今が旬!仮想通貨とは〜仮想通貨の基本から買い方までのまとめ
  2. FXのスキャルピングトレード手法はテクニカルが大切!チャート分析方法のまとめ
  3. 外貨預金で知っておきたいこと〜手数料には要注意!
  4. 個人向け国債に投資するメリット・デメリットとは?国債の基礎知識
  5. 債券投資の入門!投資初心者が知っておきたい債券の基礎知識

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 最新投資ニュース

    スルガ銀行が経営破綻し倒産する可能性は?最悪のシナリオを想定してみた
  2. ジュニアNISA

    ジュニアNISAのデメリットとは?正しい運用方法を解説
  3. 仮想通貨取引所情報

    DMMビットコインの登録方法と使い方を8ステップで解説
  4. 仮想通貨の始め方

    ビットコイン(Bitcoin)のマイニングソフトのおすすめとやり方を解説
  5. 仮想通貨の個別銘柄

    モナーコインのチャートは長期的にどうなる?半減期の影響は?
PAGE TOP