仮想通貨ニュース

ビットコインが大暴落 中国とJPモルガンの報道がきっかけ

ビットコインの価格が30万円代へ急落

ビットコインの価格が、ここ一ヶ月で54万円から30万円代後半まで一気に下落しました。

JPモルガン・チェースCEOの「ビットコインは詐欺」発言や、中国の3大仮想通貨取引所の閉鎖の報道が原因と思われます。

ビットコインにとっては、中国のICO禁止ニュースに引き続き、マイナス材料が後を絶たない状況にあります。今後ビットコインがどのような値動きをするかは、注視する必要があります。

 

JPモルガン・チェースCEOはビットコインを猛批判

ニューヨークで開催された投資家の集まりに参加したJPモルガン・チェースCEOのダイモン氏は、ビットコインを猛烈に批判しました。

ビットコインは詐欺であり、今後バブルが崩壊することを予言しています。また、自社の社員がビットコイン取引を行った時には、即解雇する旨も述べています。

同氏の一連の発言を受け、ビットコインの価格は値下がりしています。

 

中国の取引所が次々と閉鎖

ダイモン氏のビットコイン批判の報道と前後して、中国での取引所閉鎖のニュースも報じられました。

具体的には、中国の3大取引所であるBTCC、OKCoin、Huobiが、今後仮想通貨の取引を停止する旨発表しています。

また、北京金融当局は、ビットコインの取引を停止するよう、市内にある取引所に指示を出していると報じられています。

今後、中国での取引所の閉鎖がますます加速すると考えられます。

現状、ビットコインにはネガティブ報道が連続しています。ここしばらくは、ビットコインの相場はかなり厳しい値動きとなるでしょう。

 

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. フルローンとは?不動産投資ローンが危険ではない3つの理由
  2. ファンド・オブ・ファンズとは??ファンド選びの注意点
  3. 【保存版】ETFのデメリットとメリットの解説
  4. 投資初心者が知っておきたい投資信託のメリット・デメリット
  5. 投資信託の手数料は安いほうがいい!信託報酬の基本

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 不動産投資の失敗・リスク

    気をつけよう!サラリーマン大家の失敗事例と不動産投資のリスク
  2. 仮想通貨の始め方

    ビットコイン(Bitcoin)のマイニングソフトのおすすめとやり方を解説
  3. ジュニアNISA

    ジュニアNISAのデメリットとは?正しい運用方法を解説
  4. 節税方法

    扶養控除で税金を節約!扶養控除ってどんな仕組み?
  5. 仮想通貨の個別銘柄

    モナコインはどこまで上がる?今後の将来性を大胆予測!
PAGE TOP