仮想通貨ニュース

ビットコインが大暴落 中国とJPモルガンの報道がきっかけ

ビットコインの価格が30万円代へ急落

ビットコインの価格が、ここ一ヶ月で54万円から30万円代後半まで一気に下落しました。

JPモルガン・チェースCEOの「ビットコインは詐欺」発言や、中国の3大仮想通貨取引所の閉鎖の報道が原因と思われます。

ビットコインにとっては、中国のICO禁止ニュースに引き続き、マイナス材料が後を絶たない状況にあります。今後ビットコインがどのような値動きをするかは、注視する必要があります。

 

JPモルガン・チェースCEOはビットコインを猛批判

ニューヨークで開催された投資家の集まりに参加したJPモルガン・チェースCEOのダイモン氏は、ビットコインを猛烈に批判しました。

ビットコインは詐欺であり、今後バブルが崩壊することを予言しています。また、自社の社員がビットコイン取引を行った時には、即解雇する旨も述べています。

同氏の一連の発言を受け、ビットコインの価格は値下がりしています。

 

中国の取引所が次々と閉鎖

ダイモン氏のビットコイン批判の報道と前後して、中国での取引所閉鎖のニュースも報じられました。

具体的には、中国の3大取引所であるBTCC、OKCoin、Huobiが、今後仮想通貨の取引を停止する旨発表しています。

また、北京金融当局は、ビットコインの取引を停止するよう、市内にある取引所に指示を出していると報じられています。

今後、中国での取引所の閉鎖がますます加速すると考えられます。

現状、ビットコインにはネガティブ報道が連続しています。ここしばらくは、ビットコインの相場はかなり厳しい値動きとなるでしょう。

 

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 外貨建てMMFとは?投資に必要な基礎知識
  2. サラリーマン大家が続出〜区分ワンルームマンション投資とは??
  3. 定期預金よりもお得?個人向け国債にはメリットがたくさん!
  4. 話題のライトコインとは?ビットコインとの違いとその特徴
  5. 個人向け国債に投資するメリット・デメリットとは?国債の基礎知識

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 投資初心者向け

    【投資初心者向け】投資とは?簡単にわかりやすく現役投資家が解説してみた
  2. 仮想通貨の個別銘柄

    リップルの価格推移のまとめ!リップルの将来性は?
  3. 不動産所得・必要経費

    初心者でも分かる不動産所得の必要経費の基本
  4. 仮想通貨取引所情報

    世界最大の取引所Binance(バイナンス)の登録方法と二段階認証方法
  5. 貯金方法

    簡単!節約すれば貯金はできる!おすすめ節約術を大公開
PAGE TOP