仮想通貨ニュース

ビットコインが大暴落 中国とJPモルガンの報道がきっかけ

ビットコインの価格が30万円代へ急落

ビットコインの価格が、ここ一ヶ月で54万円から30万円代後半まで一気に下落しました。

JPモルガン・チェースCEOの「ビットコインは詐欺」発言や、中国の3大仮想通貨取引所の閉鎖の報道が原因と思われます。

ビットコインにとっては、中国のICO禁止ニュースに引き続き、マイナス材料が後を絶たない状況にあります。今後ビットコインがどのような値動きをするかは、注視する必要があります。

 

JPモルガン・チェースCEOはビットコインを猛批判

ニューヨークで開催された投資家の集まりに参加したJPモルガン・チェースCEOのダイモン氏は、ビットコインを猛烈に批判しました。

ビットコインは詐欺であり、今後バブルが崩壊することを予言しています。また、自社の社員がビットコイン取引を行った時には、即解雇する旨も述べています。

同氏の一連の発言を受け、ビットコインの価格は値下がりしています。

 

中国の取引所が次々と閉鎖

ダイモン氏のビットコイン批判の報道と前後して、中国での取引所閉鎖のニュースも報じられました。

具体的には、中国の3大取引所であるBTCC、OKCoin、Huobiが、今後仮想通貨の取引を停止する旨発表しています。

また、北京金融当局は、ビットコインの取引を停止するよう、市内にある取引所に指示を出していると報じられています。

今後、中国での取引所の閉鎖がますます加速すると考えられます。

現状、ビットコインにはネガティブ報道が連続しています。ここしばらくは、ビットコインの相場はかなり厳しい値動きとなるでしょう。

 

 

【期間限定】無料プレゼントを配布中!





投資初心者の方は必見!





ピックアップ記事

  1. ワンルームマンション投資とは?不動産投資のメリット・デメリットを解説
  2. 今がチャンス!仮想通貨への投資で稼ぐ方法
  3. 先物取引にはどんなメリットがある?リスクと仕組みを解説!
  4. 仕組債のノックインの仕組みとは?3つのリスクに気をつけよう!
  5. 投資信託の手数料は安いほうがいい!信託報酬の基本

カテゴリー

おすすめの記事

  1. サブリース

    サブリース契約とは?解約時に揉めないための7つのポイント
  2. お金の管理方法

    老後に貯金がない事態を回避!現役時代からできることとは?
  3. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのチャートは長期的にどうなる?今後の将来性を分析してみた
  4. 空売り

    株の空売りで失敗する人の特徴とは?空売りの仕組みと方法を再確認!
  5. ラップ口座・ファンドラップ

    ファンドラップと投資信託の違いは?ラップ口座の致命的な欠点を告白
PAGE TOP