ブログ

6000万円を貯金する。

みなさま、こんばんは^^。

4月に部署異動してから早くも1か月が経ち、仕事が忙しくなってきました。
早く家に帰ってお金の勉強をするためにも、仕事をササっと片付けたいと思います(笑)

さて前回は、65歳までに6000万円の貯金がないと、快適な老後生活を送れないという話をしました。

私はマメですので、実際に65歳までに6000万円を貯めることができるか、エクセルを使ってシミュレーションしてみました(笑)

すると、65歳まで夫婦共働きで頑張って働けば、6000万円を貯められることが分かりました!
贅沢しないで頑張って働き続ければ、どうにか普通の人生は送れるということです。

しかし、私は、「仕事だけの人生」を送りたいとは決して思いません!

それは、私は世界中の色々なところへ旅行に行きたいからです。
奥さんや家族と多くの時間を一緒に過ごしたいからです。
好きなことを好きなだけやりたいからです。

私はお金の勉強を始めていくうちに、金銭的にも精神的にも充実した人生を送る方法を知りました。
収入が増えれば増えるほど、自分の働く時間がどんどん減っていくのです。

このブログでは、この夢なような方法について、どんどんお知らせしたいと思います!

これからもどうぞよろしくお願いたします!




【期間限定】『投資の教科書』を配布中!





国内取引所はビットフライヤーがおすすめ!


"bitFlyer
 

bitFlyerの登録方法 

   

bitFlyer公式サイト




ビットコインの手数料がマイナス!ザイフ



 

Zaifの登録方法

   

Zaif公式サイト




海外取引所は世界最大のバイナンスがおすすめ!



 

Binanceの登録方法

   

Binance公式サイト




LINEでも投資情報を配信中!





ピックアップ記事

  1. FXと外貨預金の違いは?外貨預金のポイント
  2. 不労所得の作り方とは?メリットたくさんの不動産投資がおすすめ!
  3. ラップ口座とは?ラップ口座をおすすめできない理由を解説します
  4. 投資信託のメリットとデメリットを初心者向けに解説
  5. ソーシャルレンディングは確定申告が必要。メリット・デメリットの解説

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨取引所情報

    bitFlyerの入金方法と入金が遅い・反映されない時の対処方法
  2. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのチャートは長期的にどうなる?今後の将来性を分析!
  3. 仮想通貨の個別銘柄

    ビットコインとイーサリアムの今後の動向予想!どんな違いがある?
  4. 貯金方法

    夫婦の貯金方法を解説!どうすれば効率的にお金が貯められる?
  5. 貯金方法

    夫婦共働きの貯金はいくらあればいい?簡単にお金が貯まる方法とは
PAGE TOP