ブログ

6000万円を貯金する。

みなさま、こんばんは^^。

4月に部署異動してから早くも1か月が経ち、仕事が忙しくなってきました。
早く家に帰ってお金の勉強をするためにも、仕事をササっと片付けたいと思います(笑)

さて前回は、65歳までに6000万円の貯金がないと、快適な老後生活を送れないという話をしました。

私はマメですので、実際に65歳までに6000万円を貯めることができるか、エクセルを使ってシミュレーションしてみました(笑)

すると、65歳まで夫婦共働きで頑張って働けば、6000万円を貯められることが分かりました!
贅沢しないで頑張って働き続ければ、どうにか普通の人生は送れるということです。

しかし、私は、「仕事だけの人生」を送りたいとは決して思いません!

それは、私は世界中の色々なところへ旅行に行きたいからです。
奥さんや家族と多くの時間を一緒に過ごしたいからです。
好きなことを好きなだけやりたいからです。

私はお金の勉強を始めていくうちに、金銭的にも精神的にも充実した人生を送る方法を知りました。
収入が増えれば増えるほど、自分の働く時間がどんどん減っていくのです。

このブログでは、この夢なような方法について、どんどんお知らせしたいと思います!

これからもどうぞよろしくお願いたします!

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 特定口座の源泉徴収なし・ありのメリット/デメリットを現役投資家が解説!
  2. これからに期待!インフラファンドとは??
  3. 注意したいワンルームマンション投資とは?中古マンションで失敗しないために
  4. 「人生の目標」の大切さを改めて感じました
  5. 自分を愛することから始まる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 節約方法

    共働き世帯の貯金は年間いくらあればいい?貯金の平均を一挙公開
  2. ジュニアNISA

    ジュニアNISAのおすすめ銘柄とは?株主優待をお得にゲットする方法を解説
  3. ジュニアNISA

    ジュニアNISAでおすすめは積立投資!メリット・デメリットを現役投資家が解説
  4. お金の管理方法

    老後に貯金がない事態を回避!現役時代からできることとは?
  5. 定期預金

    譲渡性預金(CD)とは?メリットや定期預金との違いを解説!
PAGE TOP