ブログ

6000万円を貯金する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、こんばんは^^。

4月に部署異動してから早くも1か月が経ち、仕事が忙しくなってきました。
早く家に帰ってお金の勉強をするためにも、仕事をササっと片付けたいと思います(笑)

さて前回は、65歳までに6000万円の貯金がないと、快適な老後生活を送れないという話をしました。

私はマメですので、実際に65歳までに6000万円を貯めることができるか、エクセルを使ってシミュレーションしてみました(笑)

すると、65歳まで夫婦共働きで頑張って働けば、6000万円を貯められることが分かりました!
贅沢しないで頑張って働き続ければ、どうにか普通の人生は送れるということです。

しかし、私は、「仕事だけの人生」を送りたいとは決して思いません!

それは、私は世界中の色々なところへ旅行に行きたいからです。
奥さんや家族と多くの時間を一緒に過ごしたいからです。
好きなことを好きなだけやりたいからです。

私はお金の勉強を始めていくうちに、金銭的にも精神的にも充実した人生を送る方法を知りました。
収入が増えれば増えるほど、自分の働く時間がどんどん減っていくのです。

このブログでは、この夢なような方法について、どんどんお知らせしたいと思います!

これからもどうぞよろしくお願いたします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ファンド・オブ・ファンズとは??ファンド選びの注意点
  2. アロハコインは詐欺じゃない!ホワイトペーパーで上場も確定!
  3. リアクションが薄い人は損しているかもしれない
  4. 区分ワンルームマンション経営とは?アパートと比較したメリット・デメリット
  5. ターゲットイヤーファンドがおすすめできない理由を比較

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 空売り

    要注意!株の空売りで失敗しないための基本を解説
  2. 投資初心者向け

    投資で失敗して400万円損したサラリーマン投資家が明かす失敗する人の特徴
  3. ジュニアNISA

    ジュニアNISAのデメリットとは?正しい運用方法を解説
  4. 節税方法

    扶養に入るメリット・デメリットとは?社会保険上と税法上の扶養控除を解説
  5. 貯金方法

    お金を貯めるコツを公開!お金が貯まる人の共通点とは?
PAGE TOP