ブログ

仕事のモチベーションが低下。人生の成功者になるチャンスをつかむ発想

こんばんは。

今日は久々に会社の研修がありました!

満員電車にガタゴト揺られて、代々木まで行ってきました。

私は普段はマイカー通勤なので、満員電車に乗って通勤するのは本当に久しぶりです。

あの混み具合、懐かしいですね。笑

私は割と満員電車が好きなので、久しぶりに乗って楽しかったです。

満員電車が嫌いな人、、変わっていてスミマセン!

 

ところで、私も最近知ったんですけど、

「日本には2つの世界がある」

ということをご存知ですか?

1つ目の世界は、毎日ギュウギュウの通勤電車で通勤して、朝から晩まで働いて、そして疲れ果てて帰る「サラリーマンの世界」。

この世界は、私もあなたも現在進行系で経験していますよね。

平日は会社で一生懸命働いて、待ちに待った土日が来て(休みだー!)と解放されたのも束の間、また仕事漬けの毎日が始まります。

(このまま一生仕事に追われて生きていくの?)

と、疑問に思う人も多いと思います。

しかも、こんなに一生懸命に働いているのに、もらえる給料は全然少ない。。

実家暮らしならまだいいですけど、一人暮らしなんてしていたら、とてもじゃないですけどお金が全然残らないですよね。

うーん、つらい。。。

 

そして、もう1つの世界は、サラリーマンの世界とは対照的な「投資家・経営者の世界」です。

この世界では、毎日好きな時間に起きて、自分の好きな時に働くことができます。

しかも、お金には全然困りません。

この世界は私もまだ未体験の領域ですけど、すでに独立した知人を見ていると、みんな自由に生きていますね。

毎月世界旅行に行って、好きなものを好きなだけ食べて、お金にも全然苦労することなく好きなことをして生きています。

…同じ日本に住んでいるのに、こんなにも対照的な2つの世界があるって、変な話だなと思いませんか??

もしもこの2つの世界から1つ選べるのなら、どう考えても、時間もお金も全て自由な「投資家・経営者の世界」ですよね。

 

ちなみに、「投資家・経営者の世界」に行くためには、

「サラリーマンを卒業する」

しか方法がありません!

今のあなたを時間的にも金銭的にも、そして人間関係的にも束縛しているのは、他でもない「仕事」です。

その仕事を辞めることができれば、あなたは晴れて自由な人生を掴み取れますね。

サラリーマンを卒業するための具体的な方法は、、、

やっぱり「投資」だと思います。

投資をすれば、あなたが会社で働いている間にも、毎月自動的に収入が入ってきます。

その収入が給料以上に大きくなれば、あなたはもはや会社で働く必要はなくなります。

そうすれば、あなたは自由な世界への切符を手にすることができますね。

 

…私も今、自由な世界への切符を手に入れるため、投資で着々とお金を増やしているところです。

もう少しでたどり着けることを信じて、毎日一生懸命頑張っています。

一度きりの人生、仕事だけで終わるのはもったいない!

あなたもぜひ、もっとワクワクする世界にチャレンジしてみませんか?

それでは、明日も一日楽しみましょう!

 




【期間限定】『投資の教科書』を配布中!





国内取引所はビットフライヤーがおすすめ!


"bitFlyer
 

bitFlyerの登録方法 

   

bitFlyer公式サイト




ビットコインの手数料がマイナス!ザイフ



 

Zaifの登録方法

   

Zaif公式サイト




海外取引所は世界最大のバイナンスがおすすめ!



 

Binanceの登録方法

   

Binance公式サイト




LINEでも投資情報を配信中!





ピックアップ記事

  1. 過去に嫌なことがあったら、、
  2. 相手のことを受け入れる
  3. 割引債とはどんな投資なの?債券の基本を理解しよう!
  4. 先物取引のメリットを理解しよう!リスクと仕組みは?
  5. マンション・アパートの空室率は高水準!満室経営を目指すための空室対策

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨の正しい選び方とは?爆上げ通貨の7つの基準
  2. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨のウォレットの仕組みとは?正しい保管方法を徹底
  3. 金投資

    金の投資は儲かるの?金投資の基本を分かりやすく解説
  4. ジュニアNISA

    ジュニアNISAのおすすめは積立投資!メリット・デメリットを解説
  5. 株の注文方法

    成行注文とは?投資初心者が押さえたい株の売買の仕組みのまとめ
PAGE TOP