インデックスファンド

ノーロード投資信託が投資の基本!投資するならインデックスファンド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ノーロード投資信託ってそもそも何?

投資信託を購入する際には、従来までは証券会社や銀行の窓口で購入するのが一般的でした。ところが、最近ではネット証券が普及し始め、窓口に直接出向かなくてもインターネット上で投資信託が購入できるようになってきています。

各証券会社は、競うように投資信託の販売手数料の値下げを行なっており、最近ではネット証券を中心に購入手数料が無料の投資信託(ノーロード投資信託)が提供されるようになってきました。

私たち投資家は、販売手数料のかからないノーロード投資信託を購入することで、より効率的に資産運用を行うことができます。

 

ノーロード投資信託のメリット

ノーロード投資信託は、私たち投資家にとって非常にメリットのある商品です。

従来まで、投資信託の購入手数料は1〜3%ほどかかるのが普通でした。そのため、購入手数料を超える利益が出ないと、赤字になっていました。

また、積立投資をするにあたっても、毎回手数料が取られてしまっては投資効率が落ちてしまいます。

ところが、ノーロード投資信託に投資することで手数料を払わなくて済み、より効率的に資産運用ができるようになるのです。

 

ネット証券選びが重要

全てのネット証券がノーロード投資信託を取り扱っているわけではありませんので、複数のネット証券を比較してから投資するようにしましょう。

また、投資信託に投資する際には、毎月一定額を投資する積立投資がおすすめです。積立投資をすることで、毎月自動的に買い付けができますし、平均購入単価を引き下げる効果も期待できます。

積立投資をする際には、各証券会社によって毎月の最低積立額が異なりますので、ネット証券同士よく比較・検討するようにしましょう。

 

【↓↓↓インデックスファンドについてもっと詳しく知りたい方は、以下をチェック↓↓↓】

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. こんなサラリーマン大家は失敗する!?物件リフォームで気をつけたいこと!
  2. 資産管理会社を設立するメリットは4つ!節税するなら法人化を!
  3. FXの取引手数料は意外とかかる!?手数料の内訳と証券会社の選び方
  4. お金を「貯める」方法 よりも「動かす」ことが大事
  5. サラリーマン大家が失敗しない極意! オーナーチェンジ物件選びのポイント

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. ジュニアNISA

    ジュニアNISAのデメリットとは?正しい運用方法を解説
  2. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのチャートは長期的にどうなる?今後の将来性を分析してみた
  3. 最新投資ニュース

    スルガ銀行が経営破綻し倒産する可能性は?最悪のシナリオを想定してみた
  4. お金の管理方法

    老後に貯金がない事態を回避!現役時代からできることとは?
  5. ブログ

    会社がつまらない。不満ばかりの現状を改善するたった一つの方法
PAGE TOP