インデックスファンド

ノーロード投資信託が投資の基本!投資するならインデックスファンド

ノーロード投資信託ってそもそも何?

投資信託を購入する際には、従来までは証券会社や銀行の窓口で購入するのが一般的でした。ところが、最近ではネット証券が普及し始め、窓口に直接出向かなくてもインターネット上で投資信託が購入できるようになってきています。

各証券会社は、競うように投資信託の販売手数料の値下げを行なっており、最近ではネット証券を中心に購入手数料が無料の投資信託(ノーロード投資信託)が提供されるようになってきました。

私たち投資家は、販売手数料のかからないノーロード投資信託を購入することで、より効率的に資産運用を行うことができます。

 

ノーロード投資信託のメリット

ノーロード投資信託は、私たち投資家にとって非常にメリットのある商品です。

従来まで、投資信託の購入手数料は1〜3%ほどかかるのが普通でした。そのため、購入手数料を超える利益が出ないと、赤字になっていました。

また、積立投資をするにあたっても、毎回手数料が取られてしまっては投資効率が落ちてしまいます。

ところが、ノーロード投資信託に投資することで手数料を払わなくて済み、より効率的に資産運用ができるようになるのです。

 

ネット証券選びが重要

全てのネット証券がノーロード投資信託を取り扱っているわけではありませんので、複数のネット証券を比較してから投資するようにしましょう。

また、投資信託に投資する際には、毎月一定額を投資する積立投資がおすすめです。積立投資をすることで、毎月自動的に買い付けができますし、平均購入単価を引き下げる効果も期待できます。

積立投資をする際には、各証券会社によって毎月の最低積立額が異なりますので、ネット証券同士よく比較・検討するようにしましょう。

 

【↓↓↓インデックスファンドについてもっと詳しく知りたい方は、以下をチェック↓↓↓】

 

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 今がチャンス!仮想通貨への投資で稼ぐ方法
  2. 株式投資の始め方!株の注文方法から選び方まで徹底解説
  3. リップルは今度どうなる予想?リップルの基本情報のまとめ
  4. アロハコインは詐欺じゃない!ホワイトペーパーで上場も確定!
  5. 投資信託は基準価額が判断できる??基準価額の基本を解説します。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 貯金方法

    簡単!節約すれば貯金はできる!おすすめ節約術を大公開
  2. 仮想通貨の個別銘柄

    デジバイトのチャートを分析!その特徴と将来性とは?
  3. 仮想通貨の個別銘柄

    モナーコインのチャートは長期的にどうなる?半減期の影響は?
  4. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクはリップルの取引がおすすめ!手数料が無料へ
  5. 節約方法

    節約生活は楽しいことが大切!貯金を貯める秘訣とは?
PAGE TOP