ブログ

考えすぎて「行動できない人」が「行動できる人」になるワンステップ

11月から、いよいよ「ドミトリー経営」がスタートします!

一応、「ドミトリー」をご存知ではない方もいると思いますので、簡単にご解説しますね。

ドミトリーは、シェアハウスのように一つの建物に複数の人が入居する物件です。

例えば、私の運営するドミトリーだと、一軒家に最大20人が入居します。

んー、結構ぎゅうぎゅうかもしれませんね。

ちなみに、私はドミトリー経営なんてしたことがありませんから、今まさにドキドキしています。

入居者はすぐに決まるのか、トラブルは起きないのか、ドキドキの連続です。

まあでも、「新しいこと」に挑戦するわけですから、やっぱりワクワクして楽しいですね。

新しいことにチャレンジするからこそ、どんどん新しい価値を生み出せて、人生がもっと充実すると思うんですよ!

 

ところで、

(新しいことに挑戦するとき、どうしてもあと一歩が踏み出せない)

こんな風に感じることって、結構あると思うんです。

なるほど。新しいことを始めるときって、ついつい頭の中で色々と考えてしまいますよね。

(失敗したらどうしよう)

(自分にはどうせできない)

(新しいことをやるのは面倒だ)

↑ 考えれば考えるほど、どんどん「行動できない理由」が浮かんでくると思います。

私も何か新しいことをするときには、ついつい頭の中で色々と想像を膨らませてしまいます。

そして、結局行動するのが面倒になって、何もしないのがオチだったりします。笑

 

なかなか行動に移せないのは、自分の中であれこれ考え過ぎてしまうからです。

ですので、頭の中であれこれ考える前に、

「とりあえずやってみる」

ことをオススメします。

要するに、「ノリ」でやっちゃう感じですね。笑

色々考えて行動できなくなってしまう前に、とにかく直感で行動してみる。

そうすれば、驚くように行動できちゃいます。

しかも不思議なもので、一度行動に移してしまうと、以降はさほど苦労せず行動を続けることができるんですよ。

あとは、行動しながら少しずつ軌道修正したり、徐々に行動量を増やしていけば良いんです。

 

一番の難関は、「0」から「1」へのファーストステップです!

このステップを思い切って「ノリ」で乗り越えて、どんどん新しいことに挑戦していきましょう!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 新規公開株(IPO)とは?儲け方と勝率について現役投資家が調べてみた!
  2. 株式投資を有利に進めましょう!株価変動要因の考察!
  3. 損しないために!不動産所得で計上できる必要経費の基本
  4. 管理会社とは?不動産投資における管理会社の役割
  5. 不動産の契約をしてきました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックに入金が反映されない理由と正しい入金方法・対処方法は?
  2. マイホーム

    固定資産税の新築向け減税・控除の申請期間はいつまで?手続き方法とは
  3. 不動産投資の失敗・リスク

    気をつけよう!サラリーマン大家の失敗事例と不動産投資のリスク
  4. 投資初心者向け

    投資で成功者になる5つのポイントとは?学歴や頭の良さは関係ない!
  5. 空売り

    株の空売りで失敗する人の特徴とは?ナンピン買いは危険!空売りの仕組みを解説
PAGE TOP