ブログ

もう限界!仕事のストレスに耐えられない!不満な現状を変える方法

こんばんは。

私たちサラリーマンにとって「10月」という月は、ドキドキする月だと思うんです。

あれです。

半年に一回の一大イベント、、

「異動」

がありますね!

このブログを読んでいるあなたも、もしかしたら10月1日付けで異動になったかもしれませんね。

私も異動という意味では、別会社への「出向」を経験しています。

というか、いま絶賛「出向中」です。笑

…今年の4月、突如上司から会議室に呼び出され、「出向」を命じられました。

いや〜、まさか自分が出向になるなんて、想像もしていませんでしたね。

ドラマとか小説の中だけだと思ってましたもん。笑

まあでも、おかげで「営業職」という貴重な経験をすることができているので、すごく感謝しています^^

人生、色々あって楽しいですね!

 

ところで、異動や転勤を命じられた時って、

(自分は新しい環境でもやっていけるかな、、)

と不安になりませんか?

・また仕事をいちから覚えないといけない

・人間関係をいちから築かないといけない

↑ 今での苦労が、全てパーになってしまいますね。

たしかにこれは、かなり不安になってしまいますね。

でも、「新しいこと」に挑戦するのは、実はとてもいいことなんですよ。

単純な話、新しいことにチャレンジするということは、「自分の幅が広がる」ということです。

そのチャレンジを乗り切った暁には、あなたはさらに一回り成長しているはず。

そういう意味で、新しいことに挑戦するのは、実はめちゃくちゃポジティブなことなんですね。

 

 

ただ、新しいことにチャレンジすると、

(失敗するのが怖い…)

(また失敗したらどうしよう…)

こんな風に考えてしまいがちです。

そんな時には、「ネガティブ」な部分ではなく「ポジティブ」な部分を考えることをオススメします。

(やってみないと上手くいくか分からない!)

(失敗したけど、〇〇を新しくすることができた!)

こんな風に考えるといいと思います。

新しいことに挑戦することは、あなたにとって100%いいことです。

だから、もっとポジティブに考えていいと思うんですよ!

 

話は広がりますが、あなたが現状の生活に少しでも不満を抱えているのなら、何か新しいことに挑戦することをオススメします。

・仕事が忙しくて家族と過ごす時間が取れない

・働いても働いてもお金が足りない

こんな不満を抱えているなら、思い切って「投資」や「副業」をしてみてはどうでしょう?

新しいことに挑戦するからこそ、現状を変えることができます。

ぜひガンガン行動して、最高の人生を勝ち取りませんか??

それでは、明日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

【期間限定】無料プレゼントを配布中!





投資初心者の方は必見!





ピックアップ記事

  1. これからに期待!インフラファンドとは??
  2. 投資信託の正しい選び方とは?押さえるべき7つのポイント
  3. 株で勝つなら銘柄の選び方が重要!株式投資の基本
  4. アロハコインは詐欺じゃない!ホワイトペーパーで上場も確定!
  5. いま大注目のCOMSA(コムサ)とは – COMSAを徹底解説

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 節税方法

    扶養控除で税金を節約!扶養控除ってどんな仕組み?
  2. マイホーム

    新築の固定資産税の減税はいつまでに申請すればいい?
  3. お金の管理方法

    夫婦のお金の管理方法は何がベスト?確実に貯める方法を解説
  4. ストックオプション

    ストックオプションの仕組みとは?その制度をわかりやすく解説
  5. 定期預金

    譲渡性預金(CD)とは?基本から分かりやすく解説します
PAGE TOP