ブログ

仕事にやりがいはいらないはウソ。モチベーションを劇的に高める発想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

最近は気温が高い日が続いていますね。

そろそろ半袖をしまおうかと思っていたんですけど、もう少し待った方がよさそうですね。

季節の変化を感じる、今日この頃です。

 

ところで、今日は10月末から稼働予定の不動産の下見に行ってきました!

内装工事もほぼ終わって、あとはベッドを組み立てるだけ。

今月末から入居者の募集を開始する予定です!

んー、稼働が楽しみです^^

今回運営するのは、「ドミトリー」と呼ばれる投資物件です。

(ドミトリーって何??)

と思う人もいると思いますので、簡単にご説明します。

ドミトリーというのは、要するに「シェアハウス」のようなものです。

1部屋につきベッドを2つぐらい置いて、共同で寝泊まりするタイプの物件ですね。

よく小学校の修学旅行で、「合宿所」に泊まるじゃないですか?

あんな感じをイメージすると分かりやすいと思います。

ドミトリー経営では、一軒家をまるまるリフォームして、そこに20人ぐらいの入居者が住むことになります。

…一軒家に20人も住むって、すごいですよね。

しかも驚くべきは、その家賃の安さ。

・新宿駅から京◯線で20分ぐらい

・駅近徒歩5分

・水道光熱費、インターネット代全込み

このスペックで、家賃が3万円代です。やばくないですか??

一人暮らしにかかる費用を浮かせたかったら、ドミトリーに住むのも十分アリだなと思います。

私もドミトリーに引っ越そうかなw

 

さて、そんなドミトリー経営ですけど、実質利回りで30%以上出ます。

↑ サラリと言いましたけど、結構すごい。笑

でも、それ以上に面白いのが、

「人の夢を応援できる」

ことだったりします。

実は、ドミトリーに入居する人というのは、大抵が収入が少ない「夢追い人」なんですね。

歌手を夢見ている人や、将来起業しようと思っている人、そういった「夢を持っている人」が集まるところなんです。

なので、私がドミトリーを経営することで、間接的にその人たちの夢を応援できるんです!

毎月しっかり家賃収入がもらえて、なおかつ人の夢も応援できる!

なんて素晴らしい投資なんでしょう!

 

やっぱり、仕事も投資も副業も、1番の醍醐味は

「人や社会の役に立つこと」

だと思うんです。

・あなたが行動するからこそ、喜んでくれる人がいる。

・あなたが行動するからこそ、救われる人がいる。

↑ この自覚を持って活動すると、目の前の活動にメチャクチャ「やりがい」を感じられると思います。

そう。あなたの責任は、超重大なんですよ。

この「使命感」の感覚を持って行動している人は、仕事でも投資でも何でも、大きな成果を出せると思います。

 

日々仕事をしたり投資をしたりしていると、ついつい目の前の出来事に振り回されて、視野が狭くなりがちです。

もしも自分の視野が狭くなってきたなーと思ったら、ぜひぜひ「使命感」の感覚を思い出してみてください。

「自分の行動の結果、救われる人がいる」

こう考えると、俄然やる気が出てきませんか??

ぜひ視野を広く持って、活動してみくださいね!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ラップ口座とは〜ラップ口座が全然ダメな理由
  2. 人のために、見返り求めないで行動する
  3. 株で大儲け!初心者のためのやさしい儲かる株のはじめ方
  4. 駐車場経営は不労所得になる?投資の始め方と失敗しないリスクの回避方法
  5. 新規公開株(IPO)とは?どうやって利益を上げればいい?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 定期預金

    譲渡性預金(CD)とは?メリットと定期預金との違いを解説!
  2. 貯金方法

    子供の貯金の平均はどれぐらい?学費の正しい貯め方を知ろう!
  3. 仮想通貨の個別銘柄

    リップルの価格推移のまとめ!リップルの将来性は?
  4. マンション投資

    区分マンションとは?中古マンションのメリットとデメリットを解説
  5. 投資信託初心者おすすめ

    投資信託とは?仕組みやメリット・デメリット、基準価額などの基本を解説
PAGE TOP