ブログ

会社がつまらない、人生がしんどい。そんな人生を劇的に変える方法

こんばんは。

今日は投資案件の打ち合わせに、赤羽まで行ってきました!

投資先の社長と実際にお会いして、いろいろな話ができて良かったです。

実はその社長、もとは普通のサラリーマンだったそうです。

でも、一発奮起してサラリーマンを独立して、今では年商数億円規模の企業を作り上げるまでに至りました。

んー、すごい人ですよね。

経営者を目指している私としては、社長と直接お話しできる機会が持てて、本当に良かったです。

やっぱり、夢を持ち、その夢のために活動することって大切なんですね。

社長の話を聞いていて、改めてそう思いました^^

私もその社長のような経営者になれるよう、毎日一生懸命活動したいと思います!

 

(仕事から解放されて、自由に生きたい!)

サラリーマンなら誰しも、こんなことを夢見ると思います。

毎日好きな時間に起きて、自分の好きなことだけをして、そして好きな時間に寝る。

んー、なんて素晴らしいんでしょう!

…でも、こんな夢を持っていても、実際に仕事を辞められる人って、ほとんどいないと思うんですよ。

一体、どうしてなんでしょう??

 

世の中には、

・不動産投資

・株式投資

・転売

・アフィリエイト などなど

ここに書き尽くせないぐらい、いーっぱい稼ぐ方法があるじゃないですか。

「不動産投資でサラリーマンをリタイアした」

「アフィリエイトだけで生活できるようになった」

↑ 世の中には、こんな成功者の話がたくさんありますよね。

なので、サラリーマンなら誰しも、

「会社で働く以外にも、稼ぐ方法はある」

これ、重々承知だと思うんですよ。

「会社を辞めて自由に生きたい」という目標があって、そして「稼ぐ方法はいくらでもある」ということも分かっている。

じゃあ、どうしてこんなにも、サラリーマンを辞められる人が少ないんでしょう??

その理由を色々考えてみたんですけど、答えは1つしかないのかなと思います。

それは、

「サラリーマンを本気で辞めたいとは思っていない」

からだと思うんです。

本気でサラリーマンを辞めたいと思っていたら、投資でも副業でも、何でも始めると思うんですよ。

それでも行動を起こさないということは、ちょっと厳しい言い方ですけど、現状を本気で変えたいと思っていないと思うんです。

正直、会社員として働いてさえいれば、安定した給料が保証されます。

なので、わざわざ投資とか副業にチャレンジしなくても、十分生きていくことはできるんです。

要するに、現状にそこそこ満足しているから、投資や副業をわざわざ始めなくてもいいということですね。

 

じゃあ、どうすれば行動を始められるか?

それは、“何としてでも現状を変えたい”という強い「動機付け」を持つことです。

まずやるべきことは、あなたが本当に叶えたい夢や目標を見つけることです。

・あなたが何としてでも叶えたい夢や目標は何ですか?

・あなたがこの人生で成し遂げたいことは何ですか?

・あなたが本当に欲しいものは何ですか?

↑ 自分の夢や目標について、もっと考えてみることをオススメします。

そして、あなたが本当に叶えたい夢が見つかったのなら、あとは「行動」するだけです。

絶対に叶えたい夢なんですから、必死で行動するはず!

ぜひあなただけのデッカい夢を見つけて、行動を始めてみませんか?

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 割引債とは?利付債との違いやメリットを徹底解説
  2. 個人向け国債への投資がおすすめな人とは?
  3. 賃貸併用住宅とは?メリットは住宅ローンを組んで家賃収入が得られること!
  4. 外貨建てMMFとは一体なに??MMFの基本をまとめてみました!
  5. 不動産所得がある時に認められる必要経費の種類とは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


bitbank
CAMPFIRE Owners
CAMPFIRE Owners

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 株の注文方法

    株の成行注文とは?メリットだけでなく売買の仕組みも全て解説
  2. 貯金方法

    簡単!節約すれば貯金はできる!おすすめ節約術を大公開
  3. お金の管理方法

    老後の生活費は最低限どれぐらい?その内訳と豊かな老後を送る方法を解説
  4. 投資初心者向け

    株式や投資の割合はどれぐらいがおすすめ?投資で成功するポイント
  5. 貯金方法

    夫婦の貯金口座は別々に分けるべき?まとめるべきかおすすめの方法を解説
PAGE TOP