ブログ

仕事のモチベーションが低下。投資で成果を上げ収入を増やす方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

いよいよ気温が冬らしくなってきましたね。

私は会社へ車で通勤をしているんですけど、つい先週まではクーラーをつけていたんですよ。

でも、今は暖房をつけて通勤するようになりました。

すっかり夏の暑さも終わって、もう時期、冬なんですね。

多分、気づいたら年末になっていて、そして気づいたら年が明けちゃっているんでしょう。

…季節が過ぎるのは早いですね。

しっかりと一日一日を大切にして、過ごしたいところです。

 

さて、話は変わりますが、

「活動を継続すること」

って、大切だと思います。

何か新しい活動をする時って、ついついすぐに「成果」を期待しがちです。

でも、成果というのは、実はなかなか出ないものなんですね。

やはり成果を上げるためには、それなりの時間が必要なんですよ。

新入社員を例に挙げてみると、分かりやすいと思います。

あなたが新入社員として会社に入社した時って、仕事を覚えるまでにどれぐらいの期間が必要でしたか??

たぶん、最低でも半年〜1年、仕事を深く理解するまでには3年はかかると思うんですよ。

つまり、わずか数週間〜数ヶ月で成果が出るようなことは、ほとんどないということです。

成果を上げるためには、最低「半年」は見越した方がいいということですね。

 

実は、これは仕事以外の分野でも同様です。

例えば、投資や副業。

投資や副業と聞くと、なんとなく短期間のうちに稼げるイメージがあるじゃないですか??

でも、これは大きな誤りです。

多くの場合、短期間では稼ぐことはできません。

だから、多くの人は途中で活動をあきらめて、辞めてしまうんですね。

すぐに成果が出なくても、それでも活動を根気よく継続できた人だけが、最終的に成果を上げられるようになるんです。

投資や副業で成果を上げる人と上げない人の違いは、「活動を継続しているかどうか」なんですよ。

 

もしもあなたが何か新しいことを始めて、なかなか成果が上がらないとします。

もしも成果が上がらなくても、それでも活動をあきらめないで継続するようにしましょう。

そうすれば、いつか大きな成果を上げられるはずです。

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. つみたてNISAにはデメリットがない。現行NISAとの違いは?
  2. 個人投資家が超高速取引に打ち勝つ方法
  3. 【不労所得の作り方】サラリーマン大家が失敗しないための不動産投資の基本
  4. 割引債とは?利付債との違いやメリットを徹底解説
  5. 不動産投資の3大リスクとは?サラリーマン大家が失敗しないための基礎知識

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. ストックオプション

    ストックオプション(新株予約権)とは?行使価格や株価への影響を投資家が解説
  2. 仮想通貨取引所情報

    GMOコインの登録方法と口座開設方法は8ステップで完了!
  3. 仮想通貨取引所情報

    ビットフライヤーの二段階認証と登録方法・本人確認方法をまとめて解説
  4. 貯金方法

    貯金方法のおすすめはこれだ!収入を増やす発想を持とう!
  5. 投資初心者向け

    【投資初心者向け】投資とは?簡単にわかりやすく現役投資家が解説してみた
PAGE TOP