ブログ

長続きしない、行動できない人が行動できる人になる単純な方法

こんばんは。

最近は、気候もすっかり秋らしくなってきましたね。

毎年秋になると思うんですけど、秋ってとにかく眠くないですか??

例えば、毎朝普通に起きられたのが、秋になった途端に突然寝起きが悪くなったり。

はたまた仕事中に寝落ちしそうになったり。

↑ サラリーマンなら絶対に経験があるはず!

んーどうして秋になるとこんなに眠いんでしょうね。

不思議です。

ちなみに、少しでも眠気を感じたら、軽く目をつぶって休むだけでも結構違います。

頭の中がスッキリして、また仕事に集中できるようになるはず。

そんでもって、仕事なんかちゃっちゃと片付けて、早く帰りましょう!

 

ところで、私は最近、1日最低1記事はブログを書くように心がけています。

どんなに仕事が忙しくて疲れていても、どんなに帰りが遅くなっても、必ずブログだけは書き上げるように意識しています。

ブログ1記事ぐらい簡単に思えますけど、案外大変だったりします。笑

1年半前、まだまだブログを書き始めて間もない頃は、

(今日は疲れたからブログは止めておこう)

(今日は帰りが遅かったから明日ブログを書こう)

とにかく色々な「できない理由」を自分で作り上げていました。

でも、今にして思えば、これは

「言い訳」

だったんだと思います。

単純に書くのが面倒だったので、そこから逃げていたんですね。

やっぱり、何事もそうですけど、

「やると決める」

ことってマジだ大切だと思います。

「決意」っていうんですかね?

自分自身で一度やると「決意」してしまえば、あとはどうにかして「やる」しかないですよね。

例えば、私がブログを毎日投稿すると決意してからは、

・会社の昼休みに中にブログを書く

・仕事中にこっそりブログを書く ← 多少の罪悪感が付きまといますw

・外回り中、信号待ちの車の中でブログを書く ← もちろん完全停止状態ですよ

・睡眠時間を削ってブログを書く

とにかくありとあらゆる隙間時間を使って、ブログを書くにようにしています。

自分で最初に「結果」を決めてしまったんですから、あとはそこから逆算して「行動」していくしかないんです。

↑ これ、かなり大切なことだと思います。

 

やっぱり、人間はどうしても楽な方へ楽な方へと逃げてしまうと思うんです。

これは仕方のないこと。

でも、そうと分かっているなら、先に「結果」を決めてしまえばいいんですよ!

そうすれば、イヤでも行動せざるを得ません。

そう。「イヤ」でも。笑

もしもあなたが、なかなか行動できなくて悩んでいるのなら、

「先にやると決めてしまう」

ことをオススメします。

そうすれば、きっと行動を始められますよ!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

【期間限定】無料プレゼントを配布中!





投資初心者の方は必見!





ピックアップ記事

  1. ふるさと納税の仕組みと控除を受けるための方法
  2. 特定口座の源泉徴収なし・ありのメリットとデメリットを現役投資家が解説
  3. 自分の価値を高める
  4. 投資信託の解約タイミングはいつがベスト?利益を最大化しよう
  5. あなたも海外投資家になろう!海外投資の始め方とは?

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の個別銘柄

    アロハコインにホワイトペーパーが登場!マイニングと上場の最新情報
  2. 空売り

    株の空売りで失敗する人の特徴とは?空売りの仕組みと方法を再確認!
  3. 最新投資ニュース

    スルガ銀行が経営破綻する可能性はある?最悪のシナリオを想定してみた
  4. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨は儲かるの?7つの儲け方を一挙公開
  5. お金の管理方法

    仕事を辞めるにはいくらお金が必要?仕事を辞めても生きていく方法
PAGE TOP