ブログ

中国のビットコイン規制の影響で世界初の取引所BTCCが閉鎖へ

ビットコイン取引所BTCCが閉鎖へ

世界で最初のビットコイン取引所BTCCが、中国政府によるICO規制と取引所閉鎖の発表を受け、9月末で取引を停止しました。取引が停止されるのは、ビットコインの取引だけではなく、イサーリアムやライトコインなどの全ての仮想通貨です。

ただ、BTCCの中国国内での取引は停止しますが、マイニング事業などは通常通り行われます。

また、BTCCと同様、中国3大取引所の一つであるOK CoinとHuobiも、10月30日付けで取引所を閉鎖すると発表しています。

取引所の相次ぐ閉鎖の影響で、中国元建てのビットコイン取引量が大幅に減少し、日本円建てでの取引量が拡大しました。

現状、日本が世界ナンバーワンのビットコイン取引量を誇っています。

 

ビットコイン価格は9月末より回復傾向に

中国での相次ぐ規制の発表を受け、9月の仮想通貨市場は大荒れでした。9月後半になってようやく、ビットコイン価格も持ち直してきました。

9月初頭に31万円台まで下落したビットコインは、10月頭には49万円台まで回復してきました。

また、ビットコイン価格の上昇に合わせて、アルトコインの価格も戻ってきています。

これから年末にかけて、どれだけ仮想通貨市場が上昇するか、目が離せません。

 




【期間限定】『投資の教科書』を配布中!





国内取引所はビットフライヤーがおすすめ!


"bitFlyer
 

bitFlyerの登録方法 

   

bitFlyer公式サイト




ビットコインの手数料がマイナス!ザイフ



 

Zaifの登録方法

   

Zaif公式サイト




海外取引所は世界最大のバイナンスがおすすめ!



 

Binanceの登録方法

   

Binance公式サイト




LINEでも投資情報を配信中!





ピックアップ記事

  1. すぐに分かる!投資信託の始め方と証券会社の選び方
  2. 【永久保存版】6月にオススメの株主優待とは?
  3. ラップ口座のデメリットとは?手数料が高いのがネック
  4. 話題のライトコインとは?ビットコインとの違いとその特徴
  5. アパート・マンション空室率が増加?不動産投資の空室対策まとめ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 貯金方法

    子供の貯金・貯蓄はいくらあれば大丈夫?貯金方法を分かりやすく解説
  2. 仮想通貨初心者おすすめ

    投資信託は利益確定と損切りで解約タイミングが決まる!売り時を見極めよう
  3. 節税方法

    扶養に入るメリット・デメリットとは?どうすれば一番お得?
  4. ジュニアNISA

    ジュニアNISAのおすすめは積立投資!メリット・デメリットを解説
  5. 株式投資初心者おすすめ

    株式交換とはどんな仕組み?株式交換の基本を解説
PAGE TOP