ブログ

中国のビットコイン規制の影響で世界初の取引所BTCCが閉鎖へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビットコイン取引所BTCCが閉鎖へ

世界で最初のビットコイン取引所BTCCが、中国政府によるICO規制と取引所閉鎖の発表を受け、9月末で取引を停止しました。取引が停止されるのは、ビットコインの取引だけではなく、イサーリアムやライトコインなどの全ての仮想通貨です。

ただ、BTCCの中国国内での取引は停止しますが、マイニング事業などは通常通り行われます。

また、BTCCと同様、中国3大取引所の一つであるOK CoinとHuobiも、10月30日付けで取引所を閉鎖すると発表しています。

取引所の相次ぐ閉鎖の影響で、中国元建てのビットコイン取引量が大幅に減少し、日本円建てでの取引量が拡大しました。

現状、日本が世界ナンバーワンのビットコイン取引量を誇っています。

 

ビットコイン価格は9月末より回復傾向に

中国での相次ぐ規制の発表を受け、9月の仮想通貨市場は大荒れでした。9月後半になってようやく、ビットコイン価格も持ち直してきました。

9月初頭に31万円台まで下落したビットコインは、10月頭には49万円台まで回復してきました。

また、ビットコイン価格の上昇に合わせて、アルトコインの価格も戻ってきています。

これから年末にかけて、どれだけ仮想通貨市場が上昇するか、目が離せません。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 知らなきゃ損!高利回りのハイイールド債ファンドとその見通しとは
  2. 個人向け国債のメリット・デメリット、10年ものと5年ものの違いを知ろう!
  3. アロハコインは詐欺じゃない!ホワイトペーパーで上場も確定!
  4. MRFやMMFとは何??公社債投資信託の基本
  5. 人生の選択肢を増やす

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨取引所情報

    世界最大の取引所Binance(バイナンス)の登録方法と二段階認証方法
  2. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのスマートコントラクトの仕組みとは?世界を変える一大技術を解説
  3. 銀投資

    銀投資の方法と将来性は?純銀積立をはじめいろいろな投資がある!
  4. 不動産所得・必要経費

    初心者でも分かる不動産所得の必要経費の基本
  5. 外国債券

    外国債券がおすすめできる理由を利回りも踏まえてわかりやすく説明します!
PAGE TOP