ブログ

中国のビットコイン規制の影響で世界初の取引所BTCCが閉鎖へ

ビットコイン取引所BTCCが閉鎖へ

世界で最初のビットコイン取引所BTCCが、中国政府によるICO規制と取引所閉鎖の発表を受け、9月末で取引を停止しました。取引が停止されるのは、ビットコインの取引だけではなく、イサーリアムやライトコインなどの全ての仮想通貨です。

ただ、BTCCの中国国内での取引は停止しますが、マイニング事業などは通常通り行われます。

また、BTCCと同様、中国3大取引所の一つであるOK CoinとHuobiも、10月30日付けで取引所を閉鎖すると発表しています。

取引所の相次ぐ閉鎖の影響で、中国元建てのビットコイン取引量が大幅に減少し、日本円建てでの取引量が拡大しました。

現状、日本が世界ナンバーワンのビットコイン取引量を誇っています。

 

ビットコイン価格は9月末より回復傾向に

中国での相次ぐ規制の発表を受け、9月の仮想通貨市場は大荒れでした。9月後半になってようやく、ビットコイン価格も持ち直してきました。

9月初頭に31万円台まで下落したビットコインは、10月頭には49万円台まで回復してきました。

また、ビットコイン価格の上昇に合わせて、アルトコインの価格も戻ってきています。

これから年末にかけて、どれだけ仮想通貨市場が上昇するか、目が離せません。

 

 

【期間限定】無料プレゼントを配布中!





投資初心者の方は必見!





ピックアップ記事

  1. なぜサラリーマン大家は失敗するの?不動産投資のリスクの解説
  2. 戸建の賃貸にはどんなデメリットがある?メリットと注意点を解説
  3. ワンルームマンション投資とは?最近人気の不動産投資の基礎知識
  4. 相手のことを受け入れる
  5. 日々の活動を楽しんで、人生を楽しむ。

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 貯金方法

    簡単!節約すれば貯金はできる!おすすめ節約術を大公開
  2. ジュニアNISA

    ジュニアNISAのおすすめ銘柄を解説!正しい銘柄選びのポイントは?
  3. 特定口座・一般口座

    特定口座の源泉徴収あり・なしの違いとありを選択した方がいい理由
  4. マンション投資

    区分マンションとは?中古マンションのメリットとデメリットを解説
  5. 仮想通貨の個別銘柄

    デジバイトのチャートを分析!その特徴と将来性とは?
PAGE TOP