ブログ

会社も職場も雰囲気が悪い。辞めたい。でも、出会いで人生は変わる!

こんばんは。

昨日、ちょっとびっくりした出来事がありました。

私は現在、出向して別会社で車のセールスマンをしています。

昨日、たまたま私のいるお店に、もともといた会社の取引先の方がご来店されたんですよ。

…いや〜驚きました。

まさか取引先の方と、お店でお会いするとは思わなかったですね。

ご想像通り、大変話が盛り上がりました。

んー、あれですね。やっぱり、世間は狭い。笑

↑ 接客業をしていると、よくこんな出来事に遭遇します。

他にもこんなことがありました。

・お客様が、なんと私の実家のすぐ近くに住んでいた

・車で休日走っていたら、お客様と遭遇

↑ 世間は、思った以上に狭いですね。笑

 

何というか、人と人って、ある種の「ご縁」でつながっているな〜と最近思います。

人との出会いが、自分の人生を形作っているとも言えますね。

よくよく考えてみると、私自身、今のように投資を始められるようになったのも、とある投資家の方との出会いがあります。

その方から色々と投資の手法を教わり、今では年利50%ぐらいで投資を回せるようになりました。

あと、私が明確な夢・目標を持って活動できているのも、師匠との出会いから来ています。

そういう意味では、人と人との出会いは、自分の人生に大きな影響を及ぼしていると思うんですね。

だから、人との出会いを大切にすることは、非常に大切なことだと思います。

 

では、どうすればいい出会いができるか?

まだまだ若造の私が言うのもなんですが、それは

「行動すること」

だと思います。

単純な話、あなたが会う人の数が多くなればなるほど、いい人と出会える確率は高くなります。

なので、できるだけ多くの人と会うようにすることをオススメします。

その際、意識して欲しいのが、自分の理想とする未来よりも、少し先を行っている人と会うようにすることです。

例えば、あなたが金銭的に豊かな生活を送りたいと考えているのなら、すでに成功している方とお会いするといいでしょう。

そういった人は、あなたが今後さらに成長する上で、必要な情報を提供してくれるはず。

その人との親交を深めれば深めるほど、あなたもその人と同じステージに近づくことができます。

・会う人の数を増やす

・自分よりも先を行っている人と会う

↑ この2つを意識すれば、あなたにとって理想の出会いが訪れると思いますよ!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください!

 

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. ETNとETFの違いはなに?ETNの基本的な仕組みとは
  2. 賃貸併用住宅とは?メリットは住宅ローンを組んで家賃収入が得られること!
  3. 株の銘柄の正しい選び方とは?株式投資で勝つためのポイント
  4. 外国債券型の投資信託に投資するメリットはある?現役投資家が解説
  5. 【株の注文方法】指値注文・成行注文ほか株式投資のテクニックを解説します

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


bitbank
CAMPFIRE Owners
CAMPFIRE Owners

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 投資信託初心者おすすめ

    投資信託の失敗談と成功するために知っておきたい投資の基本
  2. 仮想通貨の個別銘柄

    アロハコインの上場はいつ?どうなる?最新上場情報を解説!
  3. 不動産所得・必要経費

    初心者でも分かる不動産所得の必要経費の基本
  4. 貯金方法

    結婚時の貯金の平均はどれぐらいが目安?20代は5万円必要って本当?
  5. NISA

    NISAでおすすめの投資信託の種類は?投資信託選びの3つのポイントを解説
PAGE TOP