ブログ

職場ストレスがもう限界…。発想の転換で人の笑顔に焦点を合わせよう。

こんばんは。

私は車のセールスマンの仕事をしていますけど、昨日は2人のお客様に新車を納車しました。

あっ、「納車」というのは、新車の用意ができましたので、お客様にお車を引き渡すことを言います。

昨日納車したお客様は、お車を購入いただいたのが7月の頭で、納車が9月末だったんですよ。

実に2か月半もの間、納車をお待ちいただいたことになります。

そのお客様は、あまりにも納車が楽しみすぎて、

仕事をわざわざ休んで平日にいらっしゃいましたね。笑

んー、お客様にめちゃくちゃ喜んでもらえて、私としてもとても嬉しかったです。

やっぱり、お客様の

「笑顔」

が見られるのって、やりがい以外の何物でもないと思います。

接客業の一番の醍醐味は、「お客様の喜ぶ姿」を間近で感じられること思うんですね。

 

ここから少し話を広げます。

私は、この笑顔を1人2人のレベルに止めるのではなく、可能な限り多くの人を笑顔にしたいと考えています。

でも、これを実現するためには、私一人の力ではどうしようもありません。

私一人だけで笑顔にできる数は、せいぜい数十人ぐらいじゃないかなと思います。

でも、「ビジネス」の力を借りれば、それが一気に広がります。

例えば投資とか副業ですね。

不動産投資で言えば、あなたがマンション一棟を保有しているとすると、そこに住む何十世帯もの人を笑顔にすることができますね。

より多くの人を幸せにすることができたら、とても「嬉しい」ですよね。

それに、あなたが幸せにする人の数が増えれば増えるほど、あなたに入ってくる「収入」も増えていきます。

このように、人の笑顔にフォーカスを当てると、自分の人生も収入面もどんどん豊かになっていくんです。

ぜひ人の笑顔に焦点を当てて、毎日を過ごしてみてくださいね!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

【期間限定】無料プレゼントを配布中!





投資初心者の方は必見!





ピックアップ記事

  1. 外国債券の3つのリスクには要注意!どうすれば利益をあげられる?
  2. 実際にあった投資の失敗事例と投資で成功するためのマインドセット
  3. 優先株とは?メリットや普通株との違い、種類を現役投資家が解説
  4. こんなサラリーマン大家は失敗する!不動産投資のリスクのまとめ
  5. なぜサラリーマン大家は失敗するの?不動産投資のリスクの解説

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 株式投資の失敗事例

    株式投資で失敗すると借金ができるのは本当?損失のカラクリを解説
  2. ラップ口座・ファンドラップ

    ファンドラップと投資信託の違いは?ラップ口座の致命的な欠点を告白
  3. 不動産投資の失敗・リスク

    気をつけよう!サラリーマン大家の失敗事例と不動産投資のリスク
  4. 投資初心者向け

    投資で失敗して400万円損した現役投資家が明かす失敗する人の特徴
  5. 貸株

    貸株サービスの6つのデメリットとリスクとは?投資家目線で検証してみた
PAGE TOP