ブログ

仕事が辛い、つまらない、辞めたい。当たり前の人生を変える唯一の方法

こんばんは。

最近、朝晩で一気に冷え込むようになってきましたね。

とても寒がりの私としては、そろそろ電気毛布を出したいところですw

早すぎますかね(笑)

いずれにしろ、風邪だけは絶対に引きたくないので、毎晩全力で寝ています。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理には気をつけましょう!

 

ところで、私は今、もともといた会社から別の会社に「出向」をしています。

先日、所用があって、もともといた会社に電話をしたんですよ。

たしか17時50分ごろでしたね。

そしたら、驚くべき出来事がありました。

用があって電話した部署の人たちが、みんなすでに帰宅していたんですよw

会社の定時が17時45分なので、まだ会社が終わってから「5分」しか経っていません。

うん、すごく帰りが早いです。

いや〜、典型的なホワイト企業ですね。笑

ちなみに、私が現在出向している会社は、定時が18時で、いつも帰るのは20時〜22時ぐらい。

18時で帰ることは、不可能です。

んー、2つの会社の差は一体何なのでしょう。

会社によってここまで帰る時間に「差」があるって、すごいことだと思います。

 

私が出向していてラッキーだと思うのは、

元々の会社=「ホワイト企業」

出向先の会社=「グレー企業」(←かろうじてブラック企業ではないw)

の両方を体験できたことです。

会社員として働き続き続けることは、会社に自分の人生を縛られるようなものです。

やっぱり、この人生は「自分」のもの。

会社に自分の人生の決定権を握られるのは、どうもが納得できません。

この現状を変える唯一の方法は、会社の給料に依存しない収入源(=投資や副業)を確保し、会社を辞めることです。

自分の人生の主導権を取り戻すためにも、投資で人生を変えてみませんか??

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

ピックアップ記事

  1. 投資信託のポートフォリオ、30代はどうするのが理想?
  2. マンションとアパートの空室率が上昇?リフォーム費用を安く抑えるための方法
  3. 不労所得の作り方!中古ワンルームマンション投資とは一体どんな投資??
  4. バリュー投資とは〜株式投資を始める人の株式投資入門
  5. 投資信託の解約手数料はいくら?知っておきたい投資信託の手数料

カテゴリー

おすすめの記事

  1. マンション投資

    区分マンションとは?中古マンションのメリットとデメリットを解説
  2. お金の管理方法

    夫婦のお金の管理方法は何がベスト?確実に貯める方法を解説
  3. 確定拠出年金

    確定拠出年金の運用は投資信託がおすすめ!注意点は?
  4. 社債

    個人向け社債は利回りが高い?購入時の4つの注意点と3つのリスクを解説
  5. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックの二段階認証を解説!設定方法・口座開設方法を理解しよう
PAGE TOP