ブログ

給料が安いから転職はNG!年収が低いなら収入の柱を増やす努力を。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

最近、Facebookなどを通じて、色々な方からお問い合わせをいただくことが増えてきました。

んー、嬉しいものですね^^

先日は、高校の同級生からメッセージをいただきました。

その方は、最近「副業」を始めたそうですね。

どうやらスマホをポチポチ操作して、お金を稼ぐ副業みたいです。

んー、スマホだけでお金が稼げるって、すごい時代になりましたね!

ちなみに、私はこのスマホを使った副業、内容をまーったく知りません。

たまにインターネット広告で「スマホの簡単操作でお金が稼げる」ってのは見ますけど、中身は全く分かりません。

だから、個人的にはメチャクチャ興味があります。

・どうやって集客し、利益を生み出しているのか?

・利益の上げ方は、MLMスキーム? それともアフィリエイト??

↑ すごいマニアックな疑問が浮かんできますw

同級生が上手くいったら、その方法を教えてもらおうかなと思います。

 

そういえば、この世の中、「お金を稼ぐ方法」はいくらでもありますよね。

ところが、あなたも私も、お金を稼ぐ唯一の方法は

「会社で働くこと」

と小さい頃から教わってきました。

「会社で働くことでしかお金を得られない」

↑ このことに疑問を持つのって、そうそうありませんよね。

でも、あなたももうご存知の通り、お金を稼ぐ方法は無限にあります。

・不動産投資

・株式投資

・仮想通貨投資

・メルマガ

・ブログ

・アフィリエイト…

ここに挙げた以外にも、たくさんの稼ぎ方があります。

当然、それぞれの稼ぎ方に応じて、メリット・デメリットがありますね。

例えば、「会社の給料」のメリットは、収入が安定していることです。

会社から指示された仕事を言われた通りにこなしていれば、給料がもらえるわけですね。

反対に、デメリットは拘束時間が長いのと、給料が少なすぎることです。

ちなみに、私は以前、自分の「時給」を計算してみたんですけど、大体1,000円ぐらいでした(笑)

こんな一生懸命働いてるのに、コンビニの夜勤のアルバイトに負けてるww

一方、例えば不動産投資だと、自分が動かなくても自動的に家賃収入が入ってくるメリットがあります。

仮にボーッとしていても、自分の口座に勝手にお金が入ってくるんですね。

んー、嬉しい^^

不動産投資のデメリットは、投資が始まるまでに時間がかかるのと、物件を購入するために借金を組まないといけないことですね。

特に「時間がかかる」というのがポイントです。

給料以外の収入は、稼げるようになるまで時間がかかるんです。

つまり、稼げるようになるまで活動を継続できた人だけが、この収入を得ることができるんですね。

 

・もっと金銭的に豊かな生活を送りたい

・サラリーマンを独立して自由になりたい

こんな風にあなたが考えているのなら、給料に変わる収入の柱を作ることをオススメします。

正直、その収入の上げ方は何でもいいと思いますが、私は隙間時間を有効活用できる「投資」がいいと思います。

ぜひ給料に変わる収入の柱を増やして、より豊かな人生を掴み取りましょう!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 株式投資で損切りできない3つの理由とは?損切りラインと目安を投資家が解説
  2. 実は危険!?ビットコイン投資のリスクとは??
  3. 投資信託の売り方と買い方を徹底解説!
  4. 仕組債のノックインの仕組みとは?3つのリスクに気をつけよう!
  5. 長期投資のメリットは?投資初心者が知っておきたい長期投資

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 不動産所得・必要経費

    初心者でも分かる不動産所得の必要経費の基本
  2. 不動産の購入手続き

    不動産の媒介契約の種類とその特徴を分かりやすく解説
  3. 確定拠出年金

    確定拠出年金の運用は投資信託がおすすめ!注意点は?
  4. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクの登録方法と二段階認証の方法を解説
  5. 節税方法

    扶養に入るメリット・デメリットとは?社会保険上と税法上の扶養控除を解説
PAGE TOP