ブログ

仕事へのモチベーションが一切ない!やる気を感じモチベーションを高める方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

今日は、私にとって人生初となる「挑戦」をしてきました。

それは、ハイブランドである「プラダ」へ、一人で買い物に行ったことです。

こんなこと言うと、

(えっ、たかだかそれだけ??)

と思う方もいると思いますよ。

でも、あえて言わせください。

私にとって単身でプラダのお店に入ることは、紛れもない「挑戦」だったんですね。

ルイ・ヴィトンとかプラダとかのハイブランドって、異様にお店に入りづらい雰囲気がありませんか??

うーん、「敷居が高い」というか、「庶民は入ってくるな」みたいなメッセージ性を感じてしまうんですよ。

…私だけですか?笑

例えば、庶民の私がお店に入ったら、店員さんから

(うわー、身分不相応なヤツが入ってきたよ〜)

とか思われてそうで怖いんです。

↑ 私、被害妄想が強すぎますかねw

…こんな感じで、私にとって単身でプラダに乗り込むのは、一世一代の大勝負だったんですよ。

いざ池袋にあるプラダのお店の前まで来たら、息を整えて、身だしなみをチェックして、勇気を振り絞って、そしてまだ見ぬ店内に足を踏み込んだわけです。

ええ。

かろうじて店内に入ることに成功しました。

ふう…。

これで第一関門はクリア。

あとはお目当の「リュックサック」を探すだけ。

で、、お目当のリュックサックを見つけたんですけど、実際に見てみたら、全然私の好みに合いませんでした。

勇気を振り絞ってお店に入りましたけど、結局何も買わずに出てきましたw

挙げ句の果てには、ネットショップで好みのリュックサックを見つけたので、そこで購入しちゃいましたよ(笑)

んー、今までの苦労はなんだったんでしょう。笑

こんな感じで、私の挑戦は空振りに終わりましたw

 

さて、今回は空振りといはいえ、ハイブランドのプラダに行くことができました。

そこで改めて感じたのが、一流のお店に行くと、自分の気持ちが高まるということです。

プラダの店内にいるだけで、

(もしかして僕ってイケてる!?)

みたいな、謎の高揚感に包まれました。笑

例えば、たまに高級レストランに行くと、気分が高まったりすることってありませんか?

あれと同じです。

一流のお店に行くと、その場の雰囲気に触発されて、気分が高まるんですね。

 

日常生活を過ごしていると、どうしても気持ちが沈んでしまって、どうしようもない時があると思うんです。

そんな時には、普段行かないような背伸びした場所に行くことをオススメします。

気持ちが一気に高まって、モチベーションが高まると思いますよ。

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. トランクルーム投資は不労所得になるか?集客方法が一番のハードル
  2. 株式投資を有利に進めましょう!株価変動要因の考察!
  3. 人生の「鳥かご」から抜け出す
  4. 不動産投資信託(REIT)が抱えるリスクとは
  5. 定期預金よりもお得?個人向け国債にはメリットがたくさん!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックの二段階認証を解説!設定方法・口座開設方法を理解しよう
  2. NISA

    NISA(ニーサ)口座のデメリット8つとメリットとは?問題点と欠点を理解しよう
  3. サブリース

    サブリース契約とは?解約時に揉めないための7つのポイント
  4. 仮想通貨の個別銘柄

    仮想通貨ネム(NEM/XEM)の今後と将来性は?特徴やチャートの動きを解説
  5. 不動産の購入手続き

    不動産の媒介契約の種類とその特徴を分かりやすく解説
PAGE TOP