ブログ

「行動できない人」が「行動できる人」なって人生を変える唯一の方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

9月と言えば、「決算月」ですね。

私は車のセールスマンをしていますけど、9月はまさに追い込みの月です!

自動車ディーラーとしては、大幅に値引きをしてでも、何としても車の販売数を伸ばしたい月なんですね。

だから、いま自動車ディーラーに行くと、いつもよりお得なお値段で車を買える可能性が高いです。

…オススメですよ。笑

さて、さすが決算月。

同僚セールスは、すでに9月単月で5〜6台ほど車を販売しています。

そんな中、私だけがまだ2台しか車が売れていません。

…まだまだセールスマンとしてはヒョッコです。

セールスマンになってからまだ5ヶ月ですけど、先輩セールスとの差は歴然。

そこで、私なりにこんなことを考えてみました。

(なぜ先輩セールスとの間に、これだけ販売台数の差がつくのか?)

↑ 車の知識や経験不足はたしかにありますが、これだけじゃ説明がつきません。

でも、色々と考えてみたら、こんな結論に至りました。

「新車の提案数が違う」

ということです。

つまり、

「どれだけ多くのお客様に、新車の提案ができたか」

ですね。

要は、単純に「数の差」です。

やっぱり、売れているセールスマンは、あらゆるお客様に新車の見積もりを提示しています。

例えば、10名のお客様に提案している人と、30名のお客様に提案している人、どちらがより多くの新車を売れると思いますか??

単純に考えて、30名に提案した人の方が、車の販売台数も3倍違うはずですよね。

つまり、「提案量=行動量」が大切ということです。

そう考えると、私にはまだまだ行動量が不足していると感じますね。

ですので、これからはもっと「行動量」を意識して、営業したいと思います!

 

話は広がりますが、日常生活においても、行動量を意識することって大切だと思うんです。

この人生、どれだけ行動できたかどうかが、その後の人生を決めると思うんですね。

正直言って、「成功」できるかどうかは、その人の「行動量」に完全に比例すると思います。

やればやるだけ成果は出ますし、やらなければ成果は出ません。

↑ すごくシンプルですね。

ただ、あなたの行動が全て上手くいくとは限りませんし、時にはなかなか成果が出なくて落ち込むこともあると思います。

でも、失敗しながらも少しずつ軌道修正して活動を続けられれば、いつか必ず「成果」に結びつくと思うんですね。

これは、投資や副業でも同じです。

投資や副業を始めてすぐに成果が出ることは、ほぼありません。

ある程度の成果が出るまでは、毎日地道な活動の連続です。

でも、諦めず行動を続けていれば、少しずつ成果が出るようになってきて、最終的にはものすごい成果があげられるんです。

私も1年半、投資やビジネスを継続していますが、もう少しで成果が出そうな段階に来ています。

もう一踏ん張りだと思うので、今日も諦めずこのブログを書いています!

いや〜、どんな成果があがるのか、楽しみで仕方ないですよ!

あなたの理想の未来を掴み取るため、ぜひ「行動量」を意識して活動してみてくださいね!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. クラウドファンディングのメリットとデメリットとは?起業家・投資家目線で解説
  2. 転職や退職の際に知っておきたい厚生年金の手続き方法
  3. 築古物件は儲かるの?中古物件には要注意!
  4. 定期預金のメリットとデメリットのまとめ
  5. いま大注目のCOMSA(コムサ)とは – COMSAを徹底解説

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. お金の管理方法

    仕事を辞めるにはいくらお金が必要?仕事を辞めても生きていく方法
  2. 仮想通貨の始め方

    ビットコイン(Bitcoin)のマイニングソフトのおすすめとやり方を解説
  3. お金の管理方法

    夫婦のお金の管理方法は何がベスト?確実に貯める方法を解説
  4. ラップ口座・ファンドラップ

    ファンドラップと投資信託の違いを比較してみた!ラップ口座の致命的な欠点とは?
  5. 貯金方法

    簡単!節約すれば貯金はできる!おすすめ節約術を大公開
PAGE TOP