ブログ

モチベーションを高める方法!前向きな気持ちが人生の成功を引き寄せる

こんばんは。

最近は、寒くなったり暑くなったり、寒暖差が激しいですね。

季節の変わり目には、風邪に気をつけたいところです。

私は風邪だけは引きたくないので、早くも羽毛布団を掛けて寝ていますよ!

冬用のトレーナーも着て寝ていますので、風邪を引く気がしませんw

うん、風邪は何としてでも阻止します!笑

 

ところで、私は車のセールスマンをしているんですけど、

「波」

って存在するなと思います。

(えっ、波って何のこと??)

って感じですよね。笑

どういうことかというと、

車が売れる時はどんどん売れて、
車が売れない時は全然売れない

ということです。

つまり、売れる時と売れない時の「波」、「周期」があるということですね。

これ、実は私も経験済みです。

例えば、私は4月から車のセールスマンになったんですけど、7月はおかげさまで「6台」の車を販売することができました。

自分で言うのもなんですが、新人でここまで売るのは、結構すごいことなんですよ。笑

7月は、とにかく自分でも信じられないぐらいどんどん車が生まれました。

正直、あの時はあまりにも車が売れすぎて、自分でも混乱していたぐらいです。笑

本当にびっくりしました。

7月は、完全に

「売れる波」

に乗っていたんだなと思います。

要は、「いい波」ですね。

やっぱり大切なのは、「いい波」に乗ることだと思います。

いい波に乗りさえすれば、どこまでも成果を出すことができます。

反対に、「悪い波」に乗ってしまうと、何をやっても上手くいかなくなってしまいます。

 

では、どうすれば「いい波」に乗ることができるか??

それは、常に「前向きな気持ち」でいることだと思います。

やっぱり、物事が上手くいっている時って、自分の気分はいつも前向きですよね?

反対に、何もかも上手くいかない時は、自分の気分は沈んでいるはず。

たとえ上手くいっていない時でも、常に前向きな気持ちで行動を続けられれば、「いい波」に乗ることができると思うんですよ。

話は広がりますが、日常生活でも「いい波」に乗ることは大切だと思います。

あなたが常に「いい波」に乗っていれば、仕事も人間関係も全て上手くいきます!

ここでも大切なのは「前向きな気持ち」でいることですね。

たとえ失敗しても、いい成果が出なかったとしても、それでも落ち込むことなく前向きな気持ちでいれば、あなたの毎日はもっと充実するはず。

ぜひ常に前向きな気持ちで毎日を過ごしてみてくださいね!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

ピックアップ記事

  1. 今すぐ幸せになる方法
  2. 債券投資の入門!投資初心者が知っておきたい債券の基礎知識
  3. ETFの種類と失敗しない選び方を解説!ETF投資がおすすめな理由とは?
  4. 空室対策!アパートやマンションの空室率を改善するための方法
  5. ドル建て終身保険の3つのデメリットとは?リスク管理が大切な理由

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の個別銘柄

    リップルの価格推移のまとめ!リップルの将来性は?
  2. 仮想通貨取引所情報

    仮想通貨取引所の仕組みとは?現役投資家が取引の流れを解説
  3. つみたてNISA

    つみたてNISAの7つのデメリットとメリットを現役投資家が解説
  4. 貯金方法

    夫婦共働きの貯金はいくらあればいい?簡単にお金が貯まる方法とは
  5. 投資初心者向け

    投資で失敗して400万円損した現役投資家が明かす失敗する人の特徴
PAGE TOP