ブログ

仕事が辛い。仕事をやめたい。仕事を辞め夢に近づく具体的な方法

こんばんは。

今日は、以前も行ったことのある五つ星ホテル「アマン東京」に行ってきました。

アマン東京は、東京の大手町にあるかなり高級感のあるホテルです。

庶民の私には、まさに夢のホテルですね!

そのホテルに行った目的は、、

アフタヌーンティーのリベンジです。

「リベンジ」と言ったのは、前回行った時には、そのスイーツの量に圧倒され、完食できなかった苦い経験があるからです。

だから、今回は「昼飯抜き」でアフタヌーンティーにリベンジしました。

結果は、、

無事に完食。

ふう〜、良かった良かった。

昼飯を抜かなかったら、おそらく完食できなかったでしょう…。

いや〜、スイーツと紅茶で食欲が満たされました!

それに、五つ星ホテルでゴージャスな時間を過ごすこともできました。

やっぱり、こういった一流のホテルに行くと、気分が高まりますね。

あたかも自分が、すごい人になったような感じがします。

↑実際は、特に何も変わっていませんがw

 

さて、よく夢を立てることが大切って言いますけど、いざ夢を立てたのなら、

「夢を実際に体験してみる」

ことって、大事だと思います。

例えばあなたに、将来高級外車を乗り回したいという夢があるとします。

それなら、実際に外車ディーラーに行ってみましょう!

そして、お目当ての車に試乗し、見積もりをもらいます。

そしてもちろん、その車は、、

買いません。笑

まだ夢なんですから、時が来るまでその車を買っちゃダメです。

↓夢を実際に体験することで、こんな効果が見込まれると思います。

・ディーラーで実際に「試乗」することで、夢を叶えたい「モチベーション」が確実に高まります。

・「見積もり」をもらうことで、今の自分と夢との間の「距離感」を知ることができます。

夢を体験することで、モチベーションも高まり、自分に足りないものも分かりました。

あとは、行動するだけですね!

 

私にとって、五つ星ホテルのアフタヌーンティーに行くことというのは、将来の夢を体験する意味があります。

実は私には、将来五つ星ホテルに泊まるという夢があります。

五つ星ホテルの美味しい料理を食べて、部屋から見える壮大な夜景を見て、そして寝る。

なんて贅沢なんでしょう!!

この夢は、何としてでも叶えたい。

そして、この夢を体験する方法が、そのホテルのアフタヌーンティーに行くことなんです。

アフタヌーンティーに行くだけで、私の気分は超高まりますし、絶対にサラリーマンを独立してやるという決意が強まります。

あとは、そのモチベーションを日々の投資活動やブログにぶつけるだけ!

いい循環が生まれています^^

 

ということで、夢を描いたら、次はそれを実際に体験してみることがオススメです。

モチベーションが高まり、今自分がやるべきことが明確になりますよ!

それでは、明日も素敵な1日をお過ごしください。

 

【期間限定】無料プレゼントを配布中!





投資初心者の方は必見!





ピックアップ記事

  1. 株で大儲け!初心者のためのやさしい儲かる株のはじめ方
  2. 自分の人生を生きる
  3. 日本の財政破綻をサラリーマンで例えてみると…
  4. 思い立ったが吉日
  5. なぜ海外ETFはおすすめなの?メリット・デメリットとは

カテゴリー

おすすめの記事

  1. ジュニアNISA

    ジュニアNISAでおすすめなのは積立投資!メリット・デメリットを解説
  2. 仮想通貨の個別銘柄

    デジバイトのチャートを分析!その特徴と将来性とは?
  3. 株式投資の失敗事例

    株式投資で失敗すると借金ができるのは本当?損失のカラクリを解説
  4. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックの二段階認証を解説!設定方法・口座開設方法を理解しよう
  5. 不動産投資の失敗・リスク

    気をつけよう!サラリーマン大家の失敗事例と不動産投資のリスク
PAGE TOP