ブログ

すぐ行動できない人が行動できる人になるワンステップ

こんばんは。

三連休、あなたはどうお過ごしでしたか?

連休中は台風が不安でしたけど、月曜日にはすっかり天気が回復して良かったですよね!

最近は、朝晩の寒暖差を感じることが多くなってきました。

街中を見渡すと、マスクをつけている人も見受けられます。

夜寝るときには一枚多めに羽織るなりして、体調管理には気をつけましょうね!

 

そう言えば、この三連休中は、いつもと違うチャレンジをしてみました。

私は毎日このブログを「1記事」投稿することにしているんですけど、今回は「3記事」投稿する目標を立ててみました!

いつもの「3倍」ですね!

最初は(無理かなー)と思ったんですけど、、

やっぱり無理でしたね(笑)

結局、いつもの2倍の2記事しか投稿できなかったです。

でも、いつもの2倍投稿できたのは、私にとって大きな収穫となりました。

(仕事がある日は1記事しかブログを書けない)

という先入観があったんですけど、それがすっかり無くなりました。

いや〜、意外と2記事はいけるんですね。

自分では「無理」だと思っていることでも、やってみると案外「上手くいく」ものなんですね!

 

これって、日常生活でも当てはまると思います。

例えば、思い切って気になる女の子をデートに誘ってみたら、すんなりOKをもらえたみたいな感じですね。

↑誰しもこんな経験、あるんじゃないでしょうか?

この話を「収入」の部分にまで広げてみると、面白いと思います。

例えば、あなたが会社の給料だけでは生活が苦しいと考えているとします。

そんなときあなたは、

(給料以外にも収入源があればな〜)

と思うわけですね。

でも、多くの人が

(収入を増やすことなんて自分には無理だ)

と。諦めてしまうしまうわけです。

ところがですよ。

実際に投資を始めてみると、案外稼げるんです。笑

実は、サラリーマンは投資に向いているんですね。

例えば不動産投資。

不動産投資で重要なのが、いかに銀行からお金を借りるか。

その点、サラリーマンは給料という安定収入がありますので、銀行から融資を受けやすいんですね。

つまり、サラリーマンは不動産投資にかなり向いているんです!

 

(自分なんかにできるかな〜)

と思うことって、結構ありますよね。

でも、こんなふうに考えることって、あんまり意味がないと思います。

だって、やってみないことには、上手くいくかどうか分かりませんから!

だから、自分の中で少しでも否定的な感情がわいてきたときには、とにかく行動に移してしまうことをオススメします。

その場のノリで、どんどん行動しちゃいましょう。

それでは、明日も素敵な1日をお過ごしください。

 

【期間限定】『投資の教科書』を配布中!



海外取引所は世界最大のバイナンスがおすすめ!

Binanceの登録方法

 

Binance公式サイト

   

ピックアップ記事

  1. 投資信託で大損しないために知っておきたい投資信託の選び方
  2. 注目!未公開物件の正しい探し方!
  3. サラリーマン大家が失敗しない極意! オーナーチェンジ物件選びのポイント
  4. なぜ外国株式インデックスファンドは資産運用に最適なのか?
  5. 不動産所得とは?遊休地を使って賢く土地活用する方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 節約方法

    節約生活は楽しいことが大切!貯金を貯める秘訣とは?
  2. ストックオプション

    ストックオプションの仕組みとは?その制度をわかりやすく解説
  3. 貯金方法

    子供の貯金の平均は?今さら聞けないお金の正しい貯め方
  4. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨の正しい儲け方とは?利益を上げる7つの方法を解説
  5. お金の管理方法

    老後に貯金がない事態を回避!現役時代からできることとは?
PAGE TOP