ブログ

給料が足りない!収入を増やすならサラリーマン大家がオススメ!

こんばんは。

この三連休は、どうやら台風が近づいてくるようですね。

しかも、雨も風もかなり強い様子。

外出する際には、しっかりと準備をして外出しましょう。

 

さて、私はとある自動車メーカの販売店で、車のセールスマンの仕事をしています。

先日の話になりますが、実は私の勤務するお店に

「有名な不動産投資家」

がご来店されたんですよ!

実は一目見た時から、

(あれっ、この人どこかであったことあるような…?)

と思っていたんですね。

ところが、もう少しで思い出せそうなのに、なかなか思い出せない。

…誰でもこういった経験はあると思います。

でも、その方にお名前を伺ってみたら、ピーンときましたね。

うん、間違いなく有名な不動産投資家です。

なぜ私がこの投資家のことを知っていたかというと、

実はこの方の「セミナー」に参加したことがありますし、何なら「メルマガ読者」でもあるからですw

いや〜、まさかご本人が来店されるとは。笑

世間はせまいですねー。

結局お車は成約になりましたが、こんなこともあるんだな〜と驚きました。

営業は何が起こるか分かりません。これだから営業は楽しい!

 

そして、もう一つ驚いたことが。

投資家の方が帰った後、会社の同僚と「不動産投資」のことが話題にあがったんですよ。

私はてっきり、みんな不動産投資のことを知っていると思っていたんですね。

ところが、

(不動産投資とか個人じゃ無理でしょ)

(借金なんてしたら危ないっしょ)

といったことを同僚から言われたんです。

不動産投資に対するマイナスのイメージ、そして借金=悪という誤解。

私的には、不動産投資は素晴らしい投資だと思うので、少しショックを受けました。

やっぱりみんな、投資には興味がないんですかね?

 

このブログを読んでいるあなたならご存知の通り、世の中にはいい借金と悪い借金があります。

いい借金というのは、例えば不動産投資のそれ。

毎月の家賃収入からローンの返済をしますが、

毎月手残りが出るのなら、それはいい借金。

マイナスになるのなら、悪い借金です。

不動産投資はちゃんとやればプラスの収支になりますので、いい借金ということですね!

それに、不動産投資の一番いいところが、ほぼ全ての仕事を管理会社に丸投げできるところです。

ですので、もしもあなたが不動産投資を始めたとしても、特段やることはありません。

私も区分マンションを1部屋所有していますが、今まで一度も手を煩わせたことがありません(笑)

やることといったら、家賃収入が口座に入っているか、残高を確認するぐらいですw

 

不動産投資は、私達サラリーマンにとって必殺技と呼べる投資なんです。

特段何もしなくても収入が入ってくるのって、かなり嬉しくないですか?

これなら、本業が忙しい私たちでも、簡単に収入源を増やすことができますね。

あなたも是非、不動産投資にチャレンジしてみてくださいね!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください!

ピックアップ記事

  1. 個人型確定拠出年金の運用方法とおすすめ商品のまとめ
  2. 資産管理会社のメリットとは?知っておきたい節税のコツ
  3. 外貨建てMMFとは?外貨預金と比べたメリット・デメリットを解説
  4. FX(外国為替証拠金取引)に慣れよう!まずはデモトレードから
  5. ETNとETFの違いはなに?ETNの基本的な仕組みとは

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 投資初心者向け

    実際にあった投資の失敗事例と投資で成功するためのマインドセット
  2. つみたてNISA

    つみたてNISAの7つのデメリットとメリットを現役投資家が解説
  3. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨の正しい選び方とは?爆上げ通貨の7つの基準
  4. 不動産の購入手続き

    不動産の媒介契約の種類とその特徴を分かりやすく解説
  5. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのマイニングが終了するって本当?どんな影響がある?
PAGE TOP