ブログ

投資で大損しないために!投資で成功する人の共通点

こんばんは。

なんかここ数日、仮想通貨がメチャクチャ下落していますね。

55万円台をつけていたビットコインが、いつの間にか40万円を切って31万円台まで急落しました。

どうやら中国の大手取引所が、ビットコインの取引を停止することを発表したそうですよ。

うーん、ものすごく下がっていますねー。

どこまで下がるのか、とりあえず傍観しています^^

ただ一つ面白いのが、ビットコインが暴落したと言っても、せいぜい30万円ぐらいにしか下がっていないことです。

もともと今年の1月時点のビットコインの価格は、11万円ぐらいです。

それに比べると、30万円台の今でも、すでに3倍も価格が上がっていることになりますね。

つまり、ビットコインの価格は、長期的に確実に上がってきているということです。

だから、短期的な上げ下げは、気にする必要はありません。

むしろ、価格が下がった時は、安く買い増せるチャンスなんですね!

 

あなたがこれから投資を進めるにあたっては、短期的な上げ下げに翻弄されるのではなく、「長期的な視野」を持って投資をしてみてください。

そうすれば、投資で大成功を収められると思いますよ。

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

ピックアップ記事

  1. 長期投資のメリットとは?? 株式投資の極意を解説します!
  2. 投資信託の始め方!初心者でも分かる投資信託とは??
  3. 投資信託の正しい選び方と運用方法を解説!投資信託の基礎知識
  4. 定期預金よりもお得?個人向け国債にはメリットがたくさん!
  5. 不安になるときは、とにかく行動してみる!

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクの登録方法と二段階認証の方法を解説
  2. 銀投資

    銀投資の魅力とは?銀投資をわかりやすく解説
  3. つみたてNISA

    つみたてNISAの7つのデメリットとメリットを現役投資家が解説
  4. お金の管理方法

    老後に貯金がない事態を回避!現役時代からできることとは?
  5. マンション投資

    区分マンションとは?中古マンションのメリットとデメリットを解説
PAGE TOP