ブログ

これは大切!目標を決め行動を起こすことで、人生はもっと豊かになる。

こんばんは。

さて、私の知人に

「家族とオーロラを見に行くこと」

が長年の夢だった男性がいます。

その男性が、いよいよ今年の冬、念願の夢を叶えられることになったんですよ!

ついに「オーロラツアー」に申し込みを済ませたそうです!

あとは実際にオーロラを見に行くだけ。

んー、おめでとうございます!!

ちなみに、費用を聞いたら、家族総額で100万円ぐらいかかるようですね。

…結構高い。

ただ、お金とかそういうのは抜きにして、純粋に夢を達成しつつあることに、ただただ感激してしまいます。

夢を叶えることは、なんて素晴らしいことなんでしょう!

 

ところで、この男性、オーロラを見に行く夢を叶えるため、サラリーマンをしながら1年以上副業を続けています。

そして、今では毎月安定して30万円ぐらいの収入を上げられるようになっています。

この長年の「努力」があったからこそ、やっと「夢」を実現させることができるようになったんですね。

「目標を決め行動を起こす。」

↑ 当たり前に聞こえるかもしれませんが、これができるかどうかが、夢を叶えられるかどうかを決めると思います。

この男性は、それがしっかりとできたからこそ、夢を叶えることができました。

だから、私はその男性のことを本当にすごいと思います。

ところが、言葉にするとカンタンですけど、現実問題「目標を決め行動を起こす」って、かなり難しいことだと思うんですよ。

というのも、どんなに「目標」を決めても、肝心の「行動」を続けられない人が大半だと思うからです。

では、どうすれば行動を続けられるか…?

それは、

「決意」

かなって思います。

一度目標を決めたら、何としてでもそれをやり遂げるってことですね。

別の言い方をするなら、誰に何と言われても、ゼーッタイに行動をやめないと心に誓う感じです!

この「決意」ができるかがどうかが、マジで大切だと思います。

 

私達サラリーマンは、ぶっちゃけ言うと、夢を叶えなくても生きていけます。

フツーに会社で働いていれば、生きていくための最低限の給料はもらえるわけですから。

多くを欲しなければ、とりあえず生きていくことはできますね。

でも、これってちょっと苦しくないですか?

一生自分の夢を押し殺して、ただただ会社のために働き続けるのって、なんか嫌じゃないですか?

私は嫌です。

一生会社のためだけに人生を捧げるのなんて、ゼーッタイに嫌ですよ。

おそらく、あなたは今の生活に「不満」を抱えているはず。

であるならば、その不満を解消するために、「行動」を起こしてみませんか?

行動のきっかけは、

(今の生活を改善したい)

ということでも全然いいと思うんです。

大事なのは、何としてでも現状を変えると「決意」することです。

とにかくやる。

一度目標を決めたらブレずに一心不乱に行動を続ける。

この行動の先に、あなたが望んだ明るい未来があると思います。

 

「目標を決め行動を起こす。」

↑ ぜひあなたの目標を決めて、それを叶えちゃいましょう!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 株主優待とは??お得でオススメな株主優待で投資を始めよう!
  2. 高利回りな優良物件を見つける方法とは?不動産投資の基礎
  3. こんなサラリーマン大家は失敗する!?物件リフォームで気をつけたいこと!
  4. 株で勝つなら銘柄の選び方が重要!株式投資の基本
  5. サブリース契約の基本とは?サブリースのメリットと注意点を解説

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 定期預金

    譲渡性預金(CD)とは?メリットや定期預金との違いを解説!
  2. 仮想通貨の個別銘柄

    アロハコインの上場はいつ?どうなる?最新上場情報を解説!
  3. 不動産投資の失敗・リスク

    サラリーマン大家が犯しがちな失敗事例とは?成功する方法を解説
  4. 貯金方法

    夫婦の貯金口座は別々に分けるべき?まとめるべきかおすすめの方法を解説
  5. 節約方法

    節約生活は楽しいことが大切!貯金を貯める秘訣とは?
PAGE TOP