ブログ

人間関係もお金も思うがまま!あなたのファンを作る!

こんばんは。

最近、夜寝ていると、虫の音色が聞こえるようになってきました。

もうすぐ夏が終わって、そろそろ秋が始まるのを感じますね^^

そう、明後日からいよいよ9月です!

まだまだ残暑は続くと思いますが、元気に過ごしましょう!

 

さて、毎度のことです恐縮ですが、私は現在、車の営業マンをしています。

実は、車の営業の世界では、お客様を「2種類」に大別しています。

それは、

「飛び込み客」と「リピーター」です。

「飛び込み客」は、その言葉の通り、突然お店に来店されたお客様ですね。

車がすぐに欲しいか、または車の下見で来店されたお客様です。

一方「リピーター」は、既に当社の車に乗っているお客様ですね。

当社の車が好きで、ずっと乗り続けているお客様です。

実は、飛び込み客とリピーターの間には、大きな違いがあります!

 

「飛び込み客」は、他メーカーと競合して、購入に至らないことが結構あるんです。

また、他社と競合するということは、「値引き合戦」になるということ。

せっかく車を購入してもらえても、利益が全然出ないこともあるんですよ。

「飛び込み客」って、なかなか難しいんです。

でも、「リピーター」は、そもそも他メーカーと競合しません。

当社の車が好きで乗り継いでいるので、他メーカーに流れるということがほぼないんですよ。

当然、値引き競争にもなりません。

正直言うと、セールスマンとしては、リピーターはかなりありがたい存在です。笑

ですので、私のようなセールスマンにとって、いかに「リピーター」に車を提案できるかが大事なんです!

 

リピーターといえば、アップルのiPhoneがその典型だと思います。

iPhoneって、ぶっちゃけ言って、他メーカーと機能的にはほとんど変わりませんよね。

でも、新しいiPhoneが発売されると、多くの人が並んででも購入しようとします。

完全に「リピーター」ですよね。

まあ、私もそのうちの一人ですが。。笑

ここまでくると、「リピーター」と言うよりかは「ファン」に近いですよね!

Appleにしか興味がないユーザー=Appleファンですね。

ファンを作ることって、かなり大切だと思うんです!

 

話は広がりますが、人生においても、あなたのファンを作ることは大切だと思います。

単純な話、あなたのことを応援してくれるファンがたくさんいれば、あなたはより楽しい毎日を送れるはず!

あなたのファンがたくさんいれば、あなたが困っているときには相談に乗ってくれたり、あなたの助けになってくれます。

ファンって素晴らしい!

あなたが笑顔にした人の数だけ、あなたのファンはどんどん増えていくはずです。

あなたのファンをもっと増やして、より充実した人生を過ごしましょう!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

【期間限定】無料プレゼントを配布中!





投資初心者の方は必見!





ピックアップ記事

  1. 株式投資で損切りできない3つの理由とは?損切りの目安を投資家が解説
  2. 投資初心者が知っておきたい投資信託のメリット・デメリット
  3. 悪い環境に慣れることはよくないです。
  4. トランクルームとは??トランクルーム投資の基本〜不労所得の作り方〜
  5. 「人のせいにする人 」よりも「自分のせいにする人」へ

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 株式投資初心者おすすめ

    株式交換とは?メリットや株価が下がる仕組みを現役投資家が解説
  2. マンション投資

    区分マンションとは?中古マンションのメリットとデメリットを解説
  3. つみたてNISA

    つみたてNISAの7つのデメリットとメリットを現役投資家が解説
  4. 投資初心者向け

    実際にあった投資の失敗事例と投資で成功するためのマインドセット
  5. 貯金方法

    子供の預金口座を用意しよう!始めるタイミングやポイントは?
PAGE TOP