ブログ

夢や目標を明確にするならマインドマップがおすすめ!

こんばんは。

先日、とある本を読んでいたら、

「運動は脳や血管にとてもいい!」

ということを知りました。

なので早速、昨日の夕方涼しくなってから、近所をランニングをしてみました!

まあ、涼しいと言ってもまだ暑かったですけど、いい汗をかけました。

んー、頭の中がかなりスッキリしましたよ!

適度に運動するのが体に良いことを、身をもって体感できました。

そう言えば、つい数ヶ月前までは毎週ランニングをしていましたが、最近は暑さにかまけてランニングを怠っていましたね、、。

暑い時間を避けるようにして、またライニングを再開してみます。

あなたも頭が「モヤモヤ」するようなことがあるのなら、軽くジョギングすることをオススメします。

頭がスッキリします!

 

ところで、あなたは「マインドマップ」というものをご存知でしょうか??

マインドマップとは、大きな紙の真ん中に「自分の名前」を書き、そこから自身が大切に思うことを木の枝のように書き足していくことをいいます。

インターネットで「マインドマップ」と調べれば、マインドマップの書き方がたくさん出てきますよ!

マインドマップは、自分がやりたいことを明確にしたいときに利用するといいです。

私も先日初めてマインドマップを書いてみましたが、ものすごく良かったです!

いや〜自分のやりたいことが、次から次へ出るわ出るわ。笑

(自分が本当にやりたいことは、これだったのか!)

と思わず言いたくなるような、大きな発見をすることが出来ました。

今回マインドマップを作ってみて、自分の「目標」がはっきりと明確になりました!

同時に、その目標を達成するための「道筋」も明らかになりました。

これでもう鬼に金棒!

自分の夢、どんどん叶えちゃいます!

ちなみに、私の夢を叶えるためには、今年中に「1億円」を作らないといけないことが分かりました。笑

…まあ、多分何とかなるでしょう(笑)

 

あなたには夢や目標がありますか?

もしも夢や目標が定まっていないのなら、マインドマップの作成をオススメします。

マインドマップを作れば、自分のやりたいことがかなり明確になります。

ぜひ自分の夢を明らかにして、夢に向かって進んでみませんか。

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 投資信託のメリットとデメリットを初心者向けに解説
  2. 仮想通貨にも税金がかかる – ビットコインなどの暗号通貨が雑所得へ
  3. 話題のライトコインとは?ビットコインとの違いとその特徴
  4. 毎日は小さなで奇跡いっぱい!!
  5. FXのスワップポイントで生活できる?FX初心者が知っておきたいこと

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


bitbank
CAMPFIRE Owners
CAMPFIRE Owners

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の個別銘柄

    仮想通貨ネム(NEM/XEM)の今後と将来性は?特徴やチャートの動きを解説
  2. 外国債券

    外国債券がおすすめできる理由を利回りも踏まえてわかりやすく説明します!
  3. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクの登録方法と二段階認証の方法を解説
  4. 仮想通貨の個別銘柄

    モナーコインのチャートは長期的にどうなる?半減期の影響は?
  5. ラップ口座・ファンドラップ

    ファンドラップと投資信託の違いを比較してみた!ラップ口座の致命的な欠点とは?
PAGE TOP