ブログ

視野を広げるには、自分の考え方を柔軟に変えることが大切です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

毎度ご存知の方も多いと思いますが、私は現在、車の営業マンをしています。

「車の営業=接客業」ですから、毎日色々なお客様と接する機会があります。

年配の方やサラリーマンの方、経営者の方、本当に多くのお客様とお会いします。

お客様からは、日々多くのことを学ばせていただいていますね。

みなさん様々な人生経験をされていて、一人ひとり考え方が全然違うわけです。

だから、あるお客様には通用することも、他のお客様には通用しないことも多くあります。

「いかにお客様の立場に立って考えるか」

これが接客業の醍醐味であり、かつ一番難しいことだと思うんです。

実は昨日、お客様からお叱りをいただきました。

本来お客様に確認してから対応することを、私が確認せず、お客様の意志とは反する対応をしてしまったんですね。

…そりゃあ、怒られますよね。

完全に私が悪い。笑

お客様によって望んでいることが全然違うことを、完全に見誤っていました。

いやー。接客業は本当に難しいですね。

もっとお客様との「対話」を意識して、仕事を進めたいと思います!

 

世の中には、様々な「価値観」を持っている人がいます。

人の数だけ価値観が存在するのは、仕様がないこと。

だから、その価値観を「受け入れる」ことがマジで大切だと思います。

私たちって、ついつい自分の「ものさし」で人のことを判断しがちです。

でも、自分のものさしだけで人を判断すると、必ず意見の衝突が起きて、人間関係が上手くいかないと思います。

大切なのは、色々な価値観があることを前提にして、

「自身の考え方を柔軟に変えること」

だと思うんですよ。

例えば、最近、投資の世界では「仮想通貨」が話題です。

仮想通貨で何億円も稼いだ人の話も、よく耳にしますね。

ところが、多くの人が

「仮想通貨=怪しい」

と考えがちです。

たしかに、仮想通貨は…

怪しい。笑

「仮想」っていう名前からして、怪しすぎますね(笑)

でも、色々と勉強してみると、仮想通貨にはとてつもないポテンシャルがあることが分かります。

これから市場がどれだけ伸びるのか、計り知れません。

まだ価格の低い今のうちから投資をしておけば、将来とてつもない資産を築ける可能性があります!

だから、物事を食わず嫌いで済ませるのではなく、広い視野を持って柔軟に捉えてみると、良いと思います。

 

この世の中、「チャンス」にあふれています。

でも、それを

「チャンス」

と思えるか、それとも気づかないで

「スルー」

するかで、その後の人生が大きく変わってしまうと思います。

ぜひ自分の「ものさし」だけで物事を判断せず、「広い視野」を持って毎日を過ごしてみてください。

思っても見なかったところに、とてつもない「チャンス」が転がっているがしれませんよ!

それでは、明日も素敵な1日をお過ごしください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ワンルームマンション投資のメリット・デメリット・失敗しない方法を解説!
  2. 人のために、見返り求めないで行動する
  3. 適度な運動でストレスを発散する方法
  4. サラリーマンが資産管理会社を設立するメリットとは?いくらから設立すればいい?
  5. 投資信託にかかる分配金と税金とは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. サブリース

    サブリース契約とは?解約時に揉めないための7つのポイント
  2. ジュニアNISA

    ジュニアNISAのデメリットとは?正しい運用方法を解説
  3. 不動産の購入手続き

    不動産の媒介契約の種類とその特徴を分かりやすく解説
  4. NISA

    NISA(ニーサ)口座のデメリット8つとメリットとは?問題点と欠点を理解しよう
  5. 仮想通貨取引所情報

    仮想通貨取引所の仕組みとは?現役投資家が取引の流れを解説
PAGE TOP