ブログ

継続する力がある人が、自由な人生を勝ち取ることができる。


こんばんは。

昨日は、嬉しいニュースが飛び込んできました。

私の知人の男性が、サラリーマンを「退職」されたんです!

…いや、表現としては「卒業」が正しいかもしれませんね。

投資や副業で一定の成果を出せるようになったので、余裕を持って会社を辞めた感じです。

まさに理想的な辞め方ですね。

 

最近、私の周りでサラリーマンを辞める人が増えています。

何というか、「先を越されている感じ」がして、悔しく感じる気持ちもあります。

でもまあ、人は人。自分は自分。

人によって成果が出るスピードは違うものです。

焦らずじっくりとビジネスを継続していきたいと思います。

ただ、私も投資やブログが順調に成果をあげていまして、先日はビジネスの師匠から(順調!)という言葉をいただきました。

ビジネスを始めて「1年と3ヶ月」で、やっと一定の成果が出せるようになってきました。

1年と3ヶ月…。ここまで本当に長かったです。

と同時に、あっという間に過ぎ去った感じもありますね。

でも、まだまだ成果が「出始めた」段階。

これからそれを「結果」につなげなければいけませんね。

結果が出るまではもう一踏ん張りです。うし、やるぞー!!

 

ところで、冒頭の話にちなんで、今日は「成果を出す方法」について。

活動を始めていきなり成果が出る人は、まずいません。

もしもいきなり成果が出たのなら、それは「運が良かった」のか、それとも「その人が天才だった」のか、そのどちらかだと思います。

やはり、成果を出すためには、一定以上の努力を積み上げる必要があります。

ここで気になるのが、どれぐらいの努力が必要かということです。

私的には、最低1年は必要じゃないかなと思います。

これは、仕事を例にとると分かりやすいと思います。

例えば、あなたが新入社員の頃って、どれぐらいで仕事をマスターできましたか??

やっぱり、最低1年は必要ですよね。もっと言うと、3年は欲しいところです。

新入社員の頃、(転職するなら最低3年は働きなさい)と言われますけど、ある意味それって的を得た発言だと思います。

正直、最低3年働かないと、「仕事の本質」を理解できないと思うんですね。

これは投資やビジネスの分野でも同様で、やっぱり最低でも「1年」は活動しないと、成果は出ないと思うんですよ。

そして、圧倒的な成果となれば、やはり3年ぐらいの時間はかかるんじゃないかと思います。

この時間を長く感じる人もいると思いますが、そういう時には、こう考えるとイイと思います。

「いま頑張れば、あとは一生楽して暮らせる。」

いまだけ全力で頑張れば、あとの人生、自分の好きなことだけして暮らしていけるんです。

私的には、今苦労して、あとは楽な人生を送りたいと思います。

ちなみに、おそらく多くの人が「すぐに成果が出る魔法の方法」を期待していますが、そんなものはないと思います。

仮にあったとしても、それは一過性のもので、永遠に続くものではないんですね。

人生まだまだ長いですから、一過性のノウハウを求めるのではなく、一生使えるノウハウを身につけた方がいいと思います。

結局のところ、「毎日の活動を継続できるか」がとても重要です。

もっと豊かな人生を勝ち取るためにも、今日からでも何か活動を始めてみませんか??

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

【期間限定】無料プレゼントを配布中!





投資初心者の方は必見!





ピックアップ記事

  1. 定期預金よりもお得?個人向け国債にはメリットがたくさん!
  2. 株の仕組みとは?株の初心者が失敗しないための基本と心構え
  3. 投資のカギを握る管理会社とは?サラリーマン大家が失敗しない管理会社の選び方
  4. これをやったら面白いんじゃないかという視点。
  5. 株の空売りでの失敗は命取り。投資で失敗しないための超基本

カテゴリー

おすすめの記事

  1. お金の管理方法

    夫婦のお金の管理方法は何がベスト?確実に貯める方法を解説
  2. 貯金方法

    子供の貯金の平均は?今さら聞けないお金の正しい貯め方
  3. 不動産投資ローン

    不動産投資は頭金なしで始められる!フルローンで気をつけるべきことは?
  4. NISA

    NISA(ニーサ)口座の8つのデメリットとメリットを生かした投資戦略を解説
  5. お金の管理方法

    仕事を辞めるにはいくらお金が必要?仕事を辞めても生きていく方法
PAGE TOP