ブログ

夢を実現する方法:まずは小さな夢から実現させる!


こんばんは。

昨日は、背伸びして東京の品川にあるホテルに泊まってきました!

1万円ほどの料金で、結構いい感じの部屋に泊まれたので、とても満足しています!

ちなみに、せっかくの機会なので、夕飯も奮発して、ホテルの中にある高そうなレストランに入りました。

普段なら絶対に入らないところですw

レストランではスパゲティを頼んだんですけど、いつも食べているチェーン店のスパゲティとは、全然違いますね(笑)

比べちゃいけないのは分かっているんですけど、やっぱりクオリティが全然違いました。

私は近い将来、こういうホテルにガンガン泊まって、美味しいものをたーくさん食べたいと思っているので、今回は本当に「いい刺激」となりました!

この感覚を何と言えばいいんでしょう?

「夢を先取りする感覚」

ですかね??

夢を先取りするのは、本当に気分がいいですし、何よりも自分の気分が高まります。

(よっしゃ、やるぞー!)

って、モチベーションがメチャクチャ上がります!

んー、今回の一人旅でモチベーションがかなり上がりましたので、また定期的に「未来を先取りする行動」を続けたいと思いますね。

 

あなたにもたくさん「夢」があると思います。

でも、その夢をただの夢のままにしていたら、その夢をいつまでたっても叶えることはできません。

その夢を叶えるためには、行動を起こすことが大切です。

ところが、あれですよね。

「叶うかどうか分からない夢」のために行動するのって、いまいちモチベーションが上がらないと思います。

(やるだけ無駄)

みたいな感じになりますよね。

なので、自分の夢を叶えるため行動を起こす時には、

「夢が何でも叶う感覚」

を持つことが、重要だと思うんですね。

別の言い方をするなら、

根拠のない謎の自信。笑

この感覚があると、自分の夢に向かってチャレンジするモチベーションが高まって、どんどん行動できるようになると思いますよ!

夢が何でも叶う感覚を身につけるためには、あなたの夢の中で、比較的達成が容易なものを実際にやってみるといいですよ。

この際、どんなに小さな夢でもいいです。

とにかく「夢が叶った」という成功体験をすることが大事です!

私の場合には、その夢が

「自由人になって、都内のホテルに泊まる」

というものでした。

だから、昨日は品川にあるホテルに泊まって、夢を先取りしてきました!

念願のホテルに泊まれて気分が高まりましたし、何よりも

(他の夢も実現できるんじゃないか??)

という「謎の自信」もわいてきました。

自分の夢が一つ叶ったということは、同じように他の夢も叶えられるんじゃないか、ということですね。

同じ毎日を過ごすにしても、「夢が叶う感覚」があるのとないのとでは、目の前の行動に対するモチベーションが全然変わってきます。

やはりモチベーションが高い方が、それだけ早く夢を叶えられますよね。

 

あなたも是非、自分の夢を先取りしてみてください!

そして、「謎の自信」を身につけ、じゃんじゃん行動を進めてくださいね。

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

【期間限定】無料プレゼントを配布中!





投資初心者の方は必見!





ピックアップ記事

  1. 今すぐ幸せになる方法
  2. 好きなことを好きなだけ考えてみましょう!
  3. 過去に嫌なことがあったら、、
  4. なぜベストを尽くさないのか。
  5. マンション売却時に知っておきたい不動産会社による買取制度

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 貸株

    貸株サービスの6つのデメリットとリスクとは?投資家目線で検証してみた
  2. 投資信託の選び方

    投資信託の正しい利益確定と損切りとは?解約タイミングを解説
  3. 貯金方法

    結婚時の貯金の平均はどれぐらい?お金を効率的に貯める方法
  4. インデックスファンド

    インデックスファンドの利回りはどれぐらい?2019年最新情報
  5. 仮想通貨の個別銘柄

    ビットコインとイーサリアムの今後の動向予想!どんな違いがある?
PAGE TOP