ブログ

投資のリスクを抑える方法って??

こんばんは。
康二です。

いよいよ今日から会社の夏季休暇がスタートしました!

よっしゃ〜ーー!!

私の会社は夏季休暇が9連休ですので、嬉しいですね^^

せっかくの連休、遊びもビジネスも全力で取り組ませていただきます!

 

ところで、最近、仮想通貨ビットコインが激アツです。

つい先月あたりは30万円台だったのに、今では40万円台に近づきつつあります。

私は30万円台でビットコインを買っていたので、今の時点で8万円ほど利益が出ている計算です。

うーん、恐ろしいですね。

ビットコインについては色々な意見がありますけど、このまま100万円台に突入するという意見もあります。

うーむ、今後の展開が楽しみですね!

そして一方で、私はそろそろ「利益確定」をしようかなと思います。

つまり、当初投入した自己資金の分だけビットコインを手放して、日本円に戻すんですね。

こうすれば、自己資金が回収できるわけですから、私のビットコイン投資の収支は「±0」。

そして、残ったビットコインについては、そのまま持ち続けます。

今後ビットコインが上昇したらラッキーですし、仮に下落したとしても、私は痛くもかゆくもありません。

なにせ自己資金は全て回収済みなんですから!

ノーリスクですね!

まあ、リスクはないと言っても、値上がりしてくれた方がありがたいですけど(笑)

 

あなたも何か投資をしているのなら、「自己資金の回収」についてもしっかり考えてみてくださいね。

自己資金の回収前に投資案件が滑ってしまったら、大変なことになります。

利回りだけでなく、自己資金の回収スピードも要チェックです!

自己資金の回収スピードでいえば、「不動産投資」は恐ろしいですね。

ぶっちゃけ、自己資金ゼロでも不動産を購入することができます。

(上手くやれば、キャッシュバックも…。)

事実上「タダ」で毎月家賃収入が得られるのって、本当に末恐ろしいことだと思います^^;

なので、最初に始める投資として、不動産投資は非常にオススメです!

私も不動産投資を皮切りにして、今では計8本ほど投資をしています。

どれも順調に推移していて、今後が本当に楽しみです!

投資にチャレンジして、もっと豊かな人生を掴み取りませんか?

それでは、明日も素敵な1日をお過ごしください!

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 純金積立とは?メリット・デメリット・リスクを比較解説
  2. 金投資にはどんなリスクやデメリットがあるの?おすすめの投資方法を知ろう
  3. アロハコインは詐欺じゃない!ホワイトペーパーで上場も確定!
  4. サラリーマンが資産管理会社を設立するメリットとは?いくらから設立すればいい?
  5. インデックス型投資信託を使って国際分散投資をしよう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


bitbank
CAMPFIRE Owners
CAMPFIRE Owners

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 投資初心者向け

    実際にあった投資の失敗事例と投資で成功するためのマインドセット
  2. お金の管理方法

    老後に貯金がない事態を回避!現役時代からできることとは?
  3. 特定口座・一般口座

    特定口座の源泉徴収あり・なしの違いと「あり」を選択した方がいい理由
  4. 投資信託初心者おすすめ

    投資信託とは?仕組みやメリット・デメリット、基準価額などの基本を解説
  5. 貯金方法

    夫婦共働きの貯金はいくらあればいい?簡単にお金が貯まる方法とは
PAGE TOP