ブログ

小さなことの積み重ねが、やがて大きな成果となります!

こんばんは。
康二です。

また夏らしい暑さが戻ってきましたね。

何もしていないのに、外にいるだけで汗をかいてしまいます(汗)

基本的に私は、クーラーをつけず扇風機派なんですけど、さすがに昼間の暑さはこたえます。

いや〜、ホントにクーラーなしでは生きていけないですね。

ここまで暑いと、山中湖とか軽井沢に別荘を買って、夏だけそこに避難しようかなんて考えてしまいますw

この夢を実現するためには、とにかくまずはお金を稼がないといけませんね!

ということで、気合を入れて投資を進めていきます!

 

ちなみに、私はこの4月から車の営業マンとして働いています。

今日は私が営業になってから続けている「習慣」の話を。

私がずっと続けている習慣に、「お礼状を投函する」というのがあります。

車の商談をしたお客様には、その日のうちに、自宅にお礼状を届けるようにしています。

「郵送」で送るとかではなく、直接私が自宅に伺って「ポストに投函」するんですね。

あっもちろん、インターホンなんて押しませんよ!

音もなくさらりと、お礼状をポストに投函するんです。

やっているのは本当にそれだけ。

でも、驚くかもしれませんけど、たったこれだけで、お客様の反応は全然違うんですよ!

実際、営業になってから3ヶ月目にして、先月は車を「6台」も車を売ることができました。

(6台という数字は、車の営業の世界では結構すごいです!)

お客様からしたら、気づいたらポストにお礼状が入っているわけですが、、、

・切手も貼っていない
・宛名はあっても住所が書いていない

私がわざわざ自宅まで行ったことが分かるんですね。

しかも、手紙は「パソコン」ではなく「手書き」で書いてあります。

ここまでしたら、誰だって心が少し動くのではないでしょうか?

もしも私がお客さんだったら、こんなことされちゃったら、この営業マンから車を買ってしまうかもしれません!

…やっぱり、営業マンが自分のためにわざわざ手間をかけてくれたと思ったら、嬉しいと思うんです。

こういった小さな行動の積み重ねが、車の販売台数という結果につながるのかなと思います。

やっぱり、「努力」は裏切らないと最近つくづく思います!

この調子でガンガン車を売りたいと思いまーす!

 

どんな分野でもそうですが、どれだけ手間をかけたかが、大きな成果を上げることにつながっていると思うんです。

要するに、努力は結果を裏切らないということですね!

でも、正直な話、手間をかけるのってかなり面倒じゃないですか。

だから、ついつい手抜きをしてしまいがちです。

ただ、ご存知の通り、それだとそれなりの成果しか上げることができませんね。

本当に良い成果をあげようと思ったら、一定以上の努力を積み重ねる必要があるんですね。

これは今の自分の生活にも当てはまると思います。

・いくら働いてもお金が足りない
・仕事が忙しくて、家族と過ごす時間がない
・将来の生活が心配だ

あなたにこんな悩みがあるのなら、何か行動を起こす必要があります。

ここで手間を惜しんで行動しなかったら、現状を変えることは困難です。

例えばお金に困っているのなら、投資でお金を増やすことが思い浮かぶはずです。

投資のセミナーに行ってみたり、投資の本を読んでみるのはどうでしょう?

とにかく行動を始めることが大切です。

その小さな行動が、やがて大きな結果となって現れてきます。

人生をもっと豊かにするためにも、新しいことにチャレンジしてみませんか??

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 確定拠出年金で利益を出す運用方法はどれがおすすめ?
  2. 戸建賃貸のデメリットが知りたい!メリットや注意点は?
  3. 外貨預金は税金の理解が大事!外貨預金の基本のまとめ
  4. ETFのデメリットと投資信託との違いとは
  5. レバレッジの効かせすぎで借金も – FXのレバレッジのメリットとデメ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


bitbank
CAMPFIRE Owners
CAMPFIRE Owners

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 節税方法

    扶養控除で税金を節約!扶養控除ってどんな仕組み?
  2. 節約方法

    お金の節約術を一挙公開!自然とお金が貯まる王道とは?
  3. 仮想通貨取引所情報

    DMMビットコインの登録方法と使い方を8ステップで解説
  4. 不動産投資ローン

    不動産投資は頭金なし大丈夫!不動産融資の基本を解説!
  5. 特定口座・一般口座

    特定口座の源泉徴収あり・なしの違いと「あり」を選択した方がいい理由
PAGE TOP